人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

パンの木さんへ。

明和町にあるパン教室。
パンの木
パンの木さんへ。_b0297055_6104448.jpg

行って来ました✨✨
以前おねーちゃんと酵母のレッスンに参加させて頂いたのですが、
イーストクラスも覗いてみたい!となかなか予定が合わずにいましたが子供達が夏休みに入る前に残席1の席が取れました(^-^)/
今月のメニューはポテトフォカッチャ。
発酵の合間に先生お手製のサワードリンクを頂きました。
パンの木さんへ。_b0297055_6104539.jpg

焼成中に水まんじゅうと酵母のビスコッティ2種。
パンの木さんへ。_b0297055_6104513.jpg

パンの木さんへ。_b0297055_6104687.jpg

もう何から何までかわいーぞ!
ヨーコ先生もちっちゃくてかわいーぞ!
テキパキ教えるヨーコ先生。
何度も参加している生徒さん達についてくの必死でした汗
そんなこんなで焼きあがったパン✨
パンの木さんへ。_b0297055_6104623.jpg

帰ってまだ温かさが残るパンを食べて
ウマー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フォカッチャ生地の間に蒸かして潰したポテトが入ってるんです!
パンの木さんへ。_b0297055_610473.jpg


イモですよ!イモ!
もうさとぽんのためのレシピ✨笑
ほんとモチフカで最高でした✨✨

さすがパン教室のカリスマです❗️
私もあんなふうになれたらいいなぁ。。←遠い目…

毎月いろいろな酵母で起こす酵母のレッスンも魅力的。
梅酵母で起こした食パンも試食させてもらいました。
パンの木さんへ。_b0297055_6104764.jpg

柔らかくてモチモチですっごく美味しかった✨いろんな酵母を操ってこんな完成度の高い食パンが焼けて✨✨
んもーさすがです❗️


また参加させてくださいね❤️
ありがとうございました✨

実はとっても緊張していました笑
ぜひぜひランチいきましょー🎶
by satopan-cafe328 | 2014-07-03 06:10 | 習い事