人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

12月パン教室

年をまたいでしまいましたが(^^;;
12月のパン教室講師コース。
今回はクグロフ型大小を一つづつ使って3種類のパンを焼きました。
それとパネトーネ。
時期がちょうどよかった🎄

3種類はそれぞれ生地もフィリングを違ったパン

こんなんだったり
12月パン教室_b0297055_7493587.jpg

こんなんだったり
12月パン教室_b0297055_7493586.jpg

一つは中に具を包み込みました。
12月パン教室_b0297055_7493668.jpg

12月パン教室_b0297055_7493772.jpg

摩り下ろした生姜や胡桃。
どんな味なのか一番楽しみでした。
こちらはオレンジピール入り。
12月パン教室_b0297055_7493756.jpg

お楽しみメニューはキャラメルが絞り出しクッキー。
中にキャラメルナッツを置いて焼きます。
12月パン教室_b0297055_7493872.jpg

12月パン教室_b0297055_7493894.jpg

完成写真が何故かないけどこのクッキーサクサクで美味しかったなぁ✨✨
そして焼きあがったパン達。
12月パン教室_b0297055_7493936.jpg

12月パン教室_b0297055_749398.jpg

12月パン教室_b0297055_749406.jpg

12月パン教室_b0297055_7494054.jpg

試食して
12月パン教室_b0297055_7494182.jpg

12月も無事に終わりました。
今回から実は先生の教室が自宅の方に移動になったのですがあまりの豪邸に笑いました笑
素敵なお教室でまた今年もよろしくお願いします。

さてさて今日で休みも終わりです。
明日からまた仕事。・°°・(>_<)・°°・。
そして風邪をひいてしまいました…
今日は熱はないけどゆっくり過ごそうと思います。
皆さんも気をつけて💦
by satopan-cafe328 | 2015-01-04 07:49 | ぱん