人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

パン教室 olive

あのもちこ大先生がパン教室を再開したので早速レッスン受けて来ました!

今回のレッスンはロールパン。
お教室再開のお祝いに
パン教室 olive_b0297055_14524653.jpg
ミニブーケを持ってドッキドキ〜しながらたどり着きました!
もちこさんは未熟な私にいろいろご指導してくれたり、ツォップ講習会に声をかけてくれたり、パンに命をかけてると言っても過言ではない方です!
いや〜ん。失敗したらどうしよーなんて緊張しまくりでしたよ!
そんなこんなで到着ー
入り口からとってもかわいーの!
パン教室 olive_b0297055_14543475.jpg
お部屋の中もおしゃれ〜!
暖炉まである!しかも飾りの!( ゚д゚)
パン教室 olive_b0297055_14560258.jpg
いろんな事にすげー!すげー!笑
さすがおかねもちこー!!
騒いでる場合じゃないね!
とりあえずレッスンスタート‼️
パンの発酵中にはおやつがでるんです。
今回のおやつはなんと予約しないと買えない。
銀座かずやの練!
前日銀座まで取りに行った大先生!
さすがですわ〜✨✨
パン教室 olive_b0297055_21580121.jpg
パン教室 olive_b0297055_21582197.jpg
プルップルー✨
そして一緒に参加していた2さんがお茶を淹れてくれたー!
パン教室 olive_b0297055_21595934.jpg
淹れる瞬間顔つきがキリッと変わったの‼️
かっこよかったです!惚
2さんの淹れてくれたお茶はとっても美味しくて〜✨この日のレッスン受けれて幸せ〜❤️
でした✨✨


( ゚д゚)
そうだ!パン‼️笑

楽しくおしゃべりしているうちに見本のパンが焼けてお待ちかねの豪華ランチタイム〜❗️
パン教室 olive_b0297055_22062540.jpg
いくよー!どーん!
パン教室 olive_b0297055_22071707.jpg
見本のホシノのパンも食べたよ〜
パン教室 olive_b0297055_22091235.jpg
そしてそしてデザートもー!
パン教室 olive_b0297055_22100089.jpg
そして自分のパンも焼き上がり🎶
パン教室 olive_b0297055_22105181.jpg
こちらは全てお持ち帰りだよ〜✨✨
ドアを開けた瞬間から始まるもちこの部屋!
最高でした〜❗️
次は3月にある方と一緒にまたレッスン行くつもりなのでよろしくお願いします〜❗️

by satopan-cafe328 | 2015-01-26 06:25 | 習い事