パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

自家製酵母のパン友会!

追加募集。
5月23日月曜日 残2名様。
5月14日土曜日残3名様。

自家製酵母のパン友会。
無事に美味しく楽しく終了しました✨✨
酵母液を、お持ち帰りの方。
不安な事はお気軽にご連絡くださいね🎶

今回も、食後ではなく合間のおやつはこちら🎶
b0297055_19155946.jpeg
satopan的レモンケーキといちご生クリームに自家製グラノーラのせ🎶
久しぶりにグラノーラを作ってみました。

おやつを食べながら自家製酵母やレシピのお話をしました。
そして一次発酵まで済ませた生地からの成形、焼成!

お待ちかねのランチ!
b0297055_19195556.jpeg
今回もボリューミーに!
ローストポークは誕生日にお義兄ちゃん❤️から頂いたダッチオーブンで!
b0297055_19210446.jpeg
ハニーマスタードバルサミコソースをかけて✨
プチパンも上手に焼けましたね〜🎶
b0297055_19222764.jpeg
みんなでワイワイ取り分けて
b0297055_19232759.jpeg
完成🎶
b0297055_19240253.jpeg
b0297055_19241966.jpeg
パンのお供には自家製ラムレーズンバターに小豆を炊いて、自家製いちごジャムを付けて🎶

自家製酵母の塩バターフランスの御試食もあり!
今回も美味しく楽しんで頂けたなら幸いです✨

来月の自家製パン友会でも同じメニューの予定です!
そしてクランベリークリチは一見ハードそうに見えるかもしれませんがふんわりしたパンに仕上がってます✨
どうぞお楽しみに❤️

そして5月パン友会。お問い合わせ頂いて日程増やしました!
5月23日月曜日。ヴィエノワ&コーンミールブレッド!
残席2名様です!
5月14日は残席3名様です!
詳しくはトップページをご覧ください!

ご参加頂いた皆さん!
今月もありがとうございました✨✨

6月7月はダッチタイガーブレッド他の予定です🎶








[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-26 05:51 | パン友の会 | Comments(2)
Commented by os at 2016-04-26 10:35 x
楽しかった❤美味しかった❤
酵母ちゃん、頑張るゾー!!
Commented by naoroll at 2016-04-26 11:19
OSさんいつもありがとう!!(ここでいう)