パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

カテゴリ:お出かけ( 41 )

5月スタート!

あっと言う間に5月💦

昨日は益子の陶器市にお友達と行って来ました〜✨
日差しが強くて日焼けした💦
b0297055_22020437.jpg
素敵な器がたくさんあってテンション上がりました!
お昼は
b0297055_22024992.jpg
最近お蕎麦好きです😆
ゴールデンウィーク真っ只中。楽しかった🎶
笠間も行きたいなぁー!
さて今日は仕事を頑張ります😅


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-04-30 22:00 | お出かけ | Comments(0)

夢の国へ。

すごく寝不足なグロッキーな朝です笑
昨日は一日中夢の国を満喫😆✨してきました✌️
疲れたけど楽しかったー!

お天気にも恵まれて雨も全く降りませんでした🎶
夢の国でのランチタイム✨
b0297055_06210911.jpeg
明日から長男は新学期開始。
来週からは小中も新学期スタート!
なんだかほっとします😅


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-24 06:17 | お出かけ | Comments(0)

和麦ひろば

b0297055_09170675.jpeg
年末に応募してみたこむぎケーションクラブによるzopfの伊原シェフを招いての小麦の話のイベント。
50名定員のところ120名の応募だったらしい。
お姉ちゃんと行こうと応募したところ。見事抽選に当たり✨✨
しかしお姉ちゃんには予定が入っていた…
W(`0`)WW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)W
そこで館林市の週1自宅パン屋さん。iruのみかんさんをお誘いして一緒に行ってくれたー!!
ありがとうー!
当日は和麦の深〜い話と和麦で作ったパンの試食✨
b0297055_09224823.jpeg
双子パンにマッシュルームのアヒージョとバター、チーズを挟んだもの。
想像していた物と全く違ったけどびっくりする美味しさ❗️
b0297055_09242027.jpeg
そしてデモで作って焼き立てを味見出来たスキャッチャータというパン。
b0297055_09254578.jpeg
b0297055_21035599.jpeg

とても勉強になったし美味しかったし!
何よりみかんさんとゆっくり話も出来たし、行けてよかった✨
そして帰りにてつやんがいたし!
b0297055_21032602.jpeg
お姉ちゃんてつやんに会えなくて残念だったね。違


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-02-12 06:20 | お出かけ | Comments(0)

浅草へ。

行ってみたかった 、結わえる。
寝かせ玄米が食べられるお店。
b0297055_19462569.jpeg
毎日フェイスブックで日替わりメニューを見ていて。この日は食べたかったメニューだった(≧∇≦)
b0297055_19472219.jpeg
私が選んだハレ箱御膳。
b0297055_19483082.jpeg
みんなの。
ジャン!
b0297055_19490292.jpeg
いつもパンやお菓子やポテトチップスばかり食べているように思われている私ですが。
いや、食べてますけど(^^;;
しっかり?体の事も考え(そろそろお年頃…)始めお家ではなるべく菜食、寝かせ玄米を食べています。食べるようにしてます(^^;;
本家で食べた寝かせ玄米は衝撃的だった〜!
b0297055_19522263.jpeg
ごま塩はかけ放題!
お土産にこのごま塩を買って帰りました。

おかずも汁ものもしっかり美味しくて大満足!
近くにあったらいいなぁ。
お気に入りのお店に仲間入り!
また行きたいな〜。


11月8日は浅草ライオン百貨店ですよ〜!
b0297055_06234038.jpeg


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-09 06:24 | お出かけ | Comments(0)

魚釣り。

夏休み。お盆休みの事。
レアです。
サッカーやらなにやらあれやら。
なかなか家族が揃う事ない我が家ですが。
久しぶりに大集合。
赤城に魚釣り?に行ってきました。
自分で釣って食べるやつです。
b0297055_19531350.jpg




いっぱい釣れました。
b0297055_13355416.jpg
いー顔笑
b0297055_13371162.jpg
自分で釣った魚は美味しいよね〜
焼き上がりを待ち中。

b0297055_13383316.jpg

うまー!
塩焼きは定番ですがなんと言っても
b0297055_13475797.jpg
からあげがオススメです!
七味をかけてビールに合う合う!笑


この後赤城山まで行って帰ってきましたとさ。
ちゃんちゃん🎶
山の上は寒かったなぁ。
今日は
なんだかまたまたスッキリしないお天気…


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-09-03 06:16 | お出かけ | Comments(0)

初台へ🎶

姉妹打ち上げに初台へ❤️
なんの打ち上げだったけ?
まずは〜
かんてんぱぱのカフェ。
b0297055_22191131.jpg

パフェース!(最近知った挨拶)
寒天パフェです。
クリームブリュレトライフル
b0297055_22191139.jpg

杏仁パフェ
b0297055_22191269.jpg

ココナッツミルクをかけて。
b0297055_22191259.jpg

最高に美味しかった!
お店の前ではちょうどお祭りが。
b0297055_22191307.jpg

配っていたうちわをもらって次なる場所へ
b0297055_22191307.jpg

この前置いて行かれたからねぇ…
そしてまた食べます!笑


b0297055_22191411.jpg

お菓子はもちろん。このプラムソーダが美味しかった〜(≧∇≦)
そして食器も買って。
ちゃっかりサインももらってきたヨ。
b0297055_22191477.jpg


いーだろー?直子!
また、イコーッV(^_^)V


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-15 07:41 | お出かけ | Comments(4)

桐生へ!

桐生へ行ってきました。
まずはランチ〜
豆腐料理のお店。
若宮。
b0297055_20452855.jpg

ランチメニューは一種類。
豆腐の懐石料理です✨
b0297055_20452827.jpg

座ると運ばれてきます。
前菜と湯葉のちらし寿司。
b0297055_20452803.jpg

b0297055_20452998.jpg

豆乳鍋に
b0297055_20452983.jpg

豆腐ハンバーグも!
食後には
b0297055_14264912.jpg

豆腐チーズケーキにコーヒーも付きます。
美味しゅうございました(≧∇≦)

お腹いっぱいになったところで…
次なる場所。

シルクホールへ!
b0297055_14264901.jpg

宝塚観劇^_^
桐生に宝塚が来るなんて!
生演奏ではなかったですが、お昼食べて眠くなっちゃうかなぁと思いましたが(^^;;
かなり良かったです!
また今度は宝塚劇場に行こうね〜(^O^)/

1日桐生を満喫しましたが帰り道。
b0297055_14264931.jpg

あのげんこつドーナツをお土産に

b0297055_14265057.jpg

桐生はまだまだ行きたいところがたくさんあります(≧∇≦)


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-07-15 06:09 | お出かけ | Comments(2)

最高ツアー

b0297055_15294998.jpg

やっと来れた✨✨
盆ごはん
b0297055_15294930.jpg

その後はお決まり
b0297055_15294902.jpg

至福のおやつタイム
b0297055_15295060.jpg

またいこう!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-06-24 06:12 | お出かけ | Comments(2)
みかんさんちの新築にお呼ばれしてきました(≧∇≦)
美味しいパンを食べさせてくれるとこの事でしっぽ振ってウキウキワクワク行ってきました✨
b0297055_21240317.jpg
入ってすぐに美味しそうなパンが待っていた!
b0297055_21261607.jpg
b0297055_21264792.jpg
b0297055_21272075.jpg
もうパン屋さんです(≧∇≦)
b0297055_21290905.jpg
そしてそしてカリスマパン教室のヨーコ先生登場ー!
またまた美味しいパンやサラダが(≧∇≦)
b0297055_21311964.jpg
b0297055_21320227.jpg
2種類の手作りドレッシングまで!
b0297055_21324895.jpg
みかんさんの手作りスープも(≧∇≦)
b0297055_21334150.jpg
みんなでちょっとづついただきまーす!
b0297055_21344878.jpg
美味しいし楽しいしいろいろ参考になるし(盗)
お腹は、パンパンだし幸せ〜!
他にもヨーコ先生のカップケーキに。
b0297055_21363479.jpg
b0297055_21372766.jpg
姉妹差し入れ。
遅れてきたori*さんから
b0297055_21383576.jpg
そしたら
b0297055_21391063.jpg
おにぎりも出てきた!
あっと言う間の時間でもっともっともーっとお話ししたかったなー!
また呼んでください‼︎笑
で、で、デートしてください(≧∇≦)
みかんさんちでは近々パンの販売をやるそうです!
楽しみにしてまーす(-_^)




[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-15 05:59 | お出かけ | Comments(0)

分福茶釜のもーりんじ。

館林の茂林寺。
近すぎてあまり行ったことありませんでした(^^;;
いつも隣の所で母親の、仕事を手伝いしているけど
基本部屋にこもっているので(^^;;
仕事を、しに行った時期は桜も満開で綺麗だから✨
と行ってみたらー!
大 ❗️感❗️激❗️
たぬきがいっぱいいるー!
b0297055_22210619.jpg
こっちもー!笑
b0297055_08124600.jpg
奥にも!
b0297055_22220925.jpg
ここにも!
b0297055_22224234.jpg
お墓だし!💦
っていうかこの顔!
b0297055_22232485.jpg
右も左も、たぬきだらけです。
入り口にはたぬきの置き物やらストラップやらイッーパイ売ってますよ!
群馬出身者ならみんな知ってる上毛かるた。
分福茶釜のもーりんじ🎶
是非行ってみてください!笑
騙されるよ?笑
何もないよ^_^

ってなわけで4月26日日曜日も館林市で
onedayshop🎶
b0297055_18495660.jpg
15時までなのでその後たぬきを見に…笑

明日からべーぐる屋さんに出すべーぐる達を紹介していきますね^_^



[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-04-21 06:08 | お出かけ | Comments(0)