パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

カテゴリ:頂きもの( 14 )

シュトーレン

差し入れに頂いたこちらのシュトーレン。
b0297055_19402526.jpg
バウムクーヘンも美味しいんだよねぇ😆
可愛いラッピング❤️
b0297055_19412197.jpg
カットさせて頂きました✨
b0297055_19421380.jpg
サクホロで洋酒が効いていて美味しかった✨✨
マジパンが生地に練りこんであるみたいです。
ほんと何度も言っちゃうけど…
シュトーレンって同じって事がほとんどなくて、どこのを食べてもみんな違う。そしてみんな美味しい!
そしてみんなで食べるのが良い!
パン友でも少しずつ食べたいよね!なんて話して。
やはり皆さん、旦那さんや子供達は食べない!なんて話で😅うちもです!笑
なので!
来年はシュトーレン持ち寄り食べ比べ会やりましょう👍

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-17 06:16 | 頂きもの | Comments(0)
館林にある鼎。
おじいちゃんの49日の法要で。
b0297055_19350499.jpeg
これはほんの一部。
もーう次から次に出てくる!
b0297055_19355945.jpeg
メインのどーだ!ってくらい大きなエブフライ‼️
おじいちゃん。お腹がいっぱいだよー。
今年の大晦日は寂しいな…

ライヲン百貨店に来てくれた某シェルジュの先輩から。
b0297055_19391711.jpeg
お母様の柿ジャムも絶品でした!
ありがとうございました✨

みんなのアイドルMちんがくれたちぎりパン!
b0297055_19403923.jpeg
朝ごはん用にサンドイッチに。
某ロール屋さんちより安いハムだけど笑
ふわんふわんで美味しかったー!
メロメロ〜
そしてお誕生日おめでとう✨

久しぶりに行ったイケアレストランで〜。

b0297055_22320298.jpeg
やっぱポテトでしょ笑
IKEAのソフトクリームは50円‼️
b0297055_22332146.jpeg
そりゃ、買ってあげるよね〜笑

こちらも頂きました✨

b0297055_22350640.jpeg
こりゃいける!間違いないですね!
止まりません!笑
ありがとうございました✨✨


グンマルクトにて練馬のカフェ。fato.のたかしくんからsundaybakeshopのかぼちゃのチーズケーキのサプライズ✨✨
b0297055_22381670.jpeg
しかもホール‼️打ち上げにみんなで皿もなし手づかみでばくばく食べた!
忘れられない時間と味✨
b0297055_22365174.jpeg
おまけにメッセージ付き❤️❤️
二人で一緒に食べようね❤️って預けてきたけど、まだ食べてないよね?
美味しい物いろいろ。
でした!
続く❤️











そして今日はお義兄ちゃんの誕生日だ!
おめでとう✨👍

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-12-04 06:32 | 頂きもの | Comments(4)

美味しい物いろいろ。

おはようございます✨
美味しいもの食べて今日も1日頑張りましょう‼️作り手を知っている食べ物。頂いた方の気持ちを感じると美味しさは倍増‼️心がとても満たされますよね〜。
私もそんなパンやお菓子や料理を作りたい!
ではでは。

おやつやさんをやった時のIわいさんからの差し入れ。
b0297055_19482100.jpeg
昔ながらのコロッケパン。
柔らかくてうまーい!
ありがとうございました✨

パン友会に参加してくださったyッキーさん。
この日の参加者さんラッキーyッキー❤️笑
b0297055_19495541.jpeg
b0297055_19514258.jpeg
初カヌレに最高ー!美味しかった✨
ご馳走様でした🎶
b0297055_19534561.jpeg
こちらもパン友会のメンバーさんから✨
b0297055_19553850.jpeg
ひょー!私のためにあるようなお茶!笑
キャラメルラムの香りもよかった〜✨
いつもありがとうございます‼️

娘がビッグダディと行ったバーベキューとメロン狩りのお土産。
一週間ちゃんと待って食べたよー!
b0297055_19570258.jpeg

川場の道の駅に遊びに行って。
オススメの山賊焼きに並んでゲット👍
b0297055_19585702.jpeg
ビールを飲みたいのをぐっと我慢!
芝滑りしたり
b0297055_20005195.jpeg
ピザ食べたり
b0297055_20013325.jpeg
このソフトクリームが美味しかったぁー!
一口食べて思わず、うまっ!て言っちゃった笑
りんごも買えて大満足👍

中学の音楽発表会の後のフライングガーデンでのお昼。
b0297055_22004360.jpeg
お昼にパフェとポテトだったり笑

美味しいのです!
その2へ…笑

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-12-03 06:27 | 頂きもの | Comments(4)

絶品キムチ鍋。

長男の持久走大会の後。
長男の小学校からの仲間とキムチ鍋パーティー🎶にお呼ばれしてきました✨✨
Kちゃん宅へ
b0297055_17542155.png
Kちゃん宅はまだ建てて間もない綺麗なおうち❤️みんなキャーキャー言いながらお宅はいけーん!笑
ボタンでリクライニングが自動で出来るソファーでくつろいでみたり〜
b0297055_17571086.jpeg
やって!やって!と笑
b0297055_17574647.jpeg
はい。Hちゃんブログデビュー笑
そうこうキャーキャーしてるうちに…
テキパキ動いてるKちゃんが
b0297055_17593713.jpeg
ジャーン‼️
キムチ鍋きたー‼️
ただ単にキムチ鍋じゃなくてお肉を炒めて後入れだったり拘りたくさんのキムチ鍋‼️
絶品すぎー(≧∇≦)
b0297055_18061238.jpeg
締めのうどんも美味しかった❤️
食べるのと話すのに夢中で写真がない(^^;;
他にも
b0297055_18011854.jpeg
さっぱりサラダも用意してくれて✨
バカ言いながらキャーキャー騒いだり食べたり。
もうすぐ受験、卒業。それぞれの新しい場所へそれぞれの道を、歩んで行く息子達…
想像するだけで、今度は泣いたり…笑

子供達は別々になるけど、私達は定期的に集まろう‼️
出会わせてくれた息子達に感謝だね✨

さてさて本日のsatopan差し入れはこちらでした〜✨
b0297055_18090124.jpeg

今日は良い夫婦の日。ですって!
昨日夜遊びに出かけた旦那さん。
ケーキのリクエストをしたけどありませんでしたけど…?笑
今日はパパも私も仕事です。
普通が一番!ですね。




[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-11-22 06:22 | 頂きもの | Comments(0)

頂き物

私桜餅ってそんなに好きじゃなかったんです。
b0297055_06100275.jpg
でも美味しかった!そして子供たちが大好きだって事が判明!今度作ってみよう✨
明日はどこのさくらもちこかな❤️

同じ日に頂いた豆入り玄米ご飯✨
b0297055_06141560.jpg
甘みがあって美味し過ぎました!
自分でも玄米を買ったのでチャレンジします!
失敗したらコツを教えてくださいねー💦

その日のブログはドーナツでした。
ドーナツだったから〜って笑
本物かと思いました笑
b0297055_21242318.jpg
初めましての方から。
小さいお子さんが2人いるとは思えない若々しさでした。お仕事始まるまでご都合合えば是非またいらして下さいね🎶
b0297055_21272465.jpg
美味しく頂きました❤️
やっぱりさとぽんはイモだよね笑
b0297055_21292156.jpg
と、板倉町にあるロポンさんの焼き菓子✨
なかなか伺えないのでとっても嬉しかった(≧∇≦)
b0297055_21303977.jpg
子育てに悩みは尽きません。また美味しいスパイス入れながらパン作って語り合いましょ〜(^O^)/
b0297055_21315684.jpg
東北限定とんがりコーン!
うちの子供たちとんがりコーン大好きなんです!おねぇちゃんにまでありがとうございます!しっかり渡しましたよー!喜んでました✨✨赤ちゃんにメロメロでした❤️
また是非連れてきてくださいね。

そして!
こーんなに素敵な黒板を作ってくれました✨✨
b0297055_23200169.jpg
しかも絵付きです!
もったいなくて消せないです!笑
とっても拘って作ってくれた黒板✨
大事に使わせて頂きます。

皆さん本当にありがとうございました✨✨


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-03-16 06:08 | 頂きもの | Comments(0)

鶏肉

いつも使っている館林の卵やさん。
そこで売っている鶏肉をお姉ちゃんが買ってきてくれたー!
子供達にから揚げかチキンステーキかどちらが良いか聞いてステーキに決定🎶
b0297055_11472213.jpg
肉厚ジューシーやわらか〜い‼️
そしてもう一品!
ゴボウと鶏肉を炒めて。
b0297055_11485232.jpg
鳥ゴボウのキッシュ✨
b0297055_11492164.jpg
これまたうまー!笑
b0297055_11494006.jpg
また、買ってきてー笑
今日は風がつよーい!( ゚д゚)
夜中風の音で目が覚めました…💦
息子達はサッカー試合へ。
私は娘ちゃんの検定に行ってきます。
風に気をつけて良い1日を💦

今日から2月だぁ

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-01 06:26 | 頂きもの | Comments(0)

クリスマスプレゼント

今年が今までで一番大変だったな…
って改めて思うクリスマス??
仕事で大変だったけどその中でも協力し合い、無事に終わりました。
仕事が始まる前に子供達にクリスマスプレゼントを用意したり、バタバタだけど、たくさんプレゼントももらいました✨✨
b0297055_795436.jpg

職場のパートナーさんから。
開けたら
b0297055_795412.jpg

大好きー????
同じく職場のパートナーさんから
b0297055_795540.jpg

b0297055_795577.jpg

神戸のシュトレン??
今年はたくさん食べたな〜❗️
続きまして〜
b0297055_795682.jpg

差し入れに頂きましたフールアンプエールのツリーパン??
b0297055_795631.jpg

ふわふわなブリオッシュ生地にオレンジピール入りで美味しかったよ〜
わざわざ来てくれてありがとう‼️
またゆっくり会おうね!
お店の店長から。
b0297055_795735.jpg

お風呂の泡泡〜RUSHのです。
b0297055_795838.jpg

クリスマスチョコも。
こちらは
b0297055_79587.jpg

旦那さんが買って帰ってきてくれました。久しぶりのコンビニスイーツ??
許して欲しい最後の手段もいつもコンビニスイーツです。笑


子供達は実家で過ごし、たくさんのお
土産を持って帰ってきました。
お姉ちゃんと子供達が作ったお菓子の家
b0297055_79588.jpg

クリスマスの残りケーキ
b0297055_795999.jpg

とっても美味しかった✨
お菓子の家はバキバキにして袋に入れて私と長男で狂ったように食べたよ笑
b0297055_710033.jpg

汚すぎる笑
私も長男もなんかついてる飴やらグミやらボンド代わりのアイシングは食べたくないからクッキーのとこだけを無心に折って食べて。もう机の下までボロボロだった笑

そしてお姉ちゃんからいっぱいおすそ分け❤️
b0297055_710044.jpg

かづこさんのクリスマスハンパー
b0297055_710173.jpg

そして菅井さん。ありがとう。
なんだかんださとぽんが一番好きなんでしょ❤️
b0297055_71015.jpg

昔のあんベラ
そしてマッキーから✨
すっごいあったかいパジャマ〜✨✨
b0297055_71029.jpg

※長男撮影笑
静電気が凄いぞー!
そして次男が風邪をもらってきましたとさ…

そして。
クリスマス前に。
浅草のライヲン百貨店のイベントに来てくださったパンシェルジュの先輩✨
Mさん。その時も素敵なプレゼントを頂きましたが、今回もお姉ちゃんのところに私の分まで(≧∇≦)
もーう感激すぎます!ありがとうございます!
b0297055_710259.jpg

b0297055_710325.jpg

お母様の手作りジャムとっても美味しかった✨
そしてそしててつやーんが買ってきてくれたパンと2さんにもらったジャム❤️
b0297055_710394.jpg

この日食べたミネストローネもあったかくて美味しかったなぁ。


みなさん、どうもありがとうございます✨✨
今年も、残すとこ後1日。
??????????????…
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-12-30 07:10 | 頂きもの | Comments(0)

もらいものいろいろ

皆様いつもありがとうございます。
まずは〜
この人が男だったら彼女になりたい❤️
b0297055_8265142.jpg

一見さんお断りのドレッシング。
その名もジョセフィーヌと前橋のチーズ工房のドリー。
クランベリーが合う合う!
2回目配達お願いした時にもみんなで分けてと。
b0297055_8265428.jpg

仲良く?分けました^_^;
いつもありがとうございます。

お手製のほうじ茶のゼリー
b0297055_8265759.jpg

これ、びっくりした。さっぱりしててすごく美味しい〜(≧∇≦)
夜配達に来てくれて長男冷やさないで速攻食べてました^_^;



b0297055_8265210.jpg

b0297055_8265222.jpg

お金もちこさんに頂きました✨
高級羊羹?
甘さ控えめで美味しかった〜

そして毎年お取り寄せしているというスイカ。
b0297055_8265796.jpg

なんかかわいい…笑
甘くて美味しい〜✨✨


b0297055_8265589.jpg

夏休みに入る最後の営業日に並んでいた職場のパートさんにお願いしちゃいました。
まゆパン工房の
チョコの杖と抹茶のスコーン。
結局頂きまして??
ありがとうございます!
営業再開したらまた並んで買いたいなぁ。買えるかなぁ…


試作のロールケーキ。
b0297055_8265527.jpg

生地がモチモチで美味しかったけど、まだまだ迷走中?らしい。
どんなロールケーキが販売するのか!
みなさん乞うご期待❗️
車の中でちょっと溶け気味だったのを冷やして復活させました。
b0297055_8265624.jpg

b0297055_8265623.jpg

ピーナッツバターがいー感じ〜
うちの子達には人気だったよ〜❗️


もうね、毎日暑くてオーブン稼働できません…しっかり晴れないムシムシ感が更にやる気を無くす…
食欲だけは落ちないんだけど…^_^;
連休中にだいぶ肥えました笑

最近暑くて味噌汁とか作ってないなぁ…遠い目…
明日からまた仕事だぁ??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-08-18 08:26 | 頂きもの | Comments(0)

幸せ者です✨✨

昨日は私お誕生日でした✨
3○回目の??
フェイスブックにみんなからのお祝いメッセージを始め、メールくれたり、プレゼントもらったり✨本当に幸せ者です。まずは。
リクエストしてお姉ちゃんに買ってもらったずっと欲しかった魔法の⁉︎銅板❤️
b0297055_61669.jpg

前日にはざまやんさんが✨
やってきたァァァァ??
ずーっと食べて見たかったこのケーキ✨
b0297055_616722.jpg

b0297055_61687.jpg

b0297055_616843.jpg

これねぇもうドストライク❗️
No.3に入る!
仕事してたら突然現れたお友達✨✨
サプライズに感動❗️
ずーっと仲良くしてね??
手作りメロンパン
b0297055_616867.jpg

鳥の日買いにお土産持ってきてくれたお友達✨✨久々会えて嬉しかったなぁ??
b0297055_616933.jpg

いつもお世話になってる同僚のパートさんから✨夢の国からの
b0297055_6161083.jpg

毎日一緒に働いて友だちより親戚より会ってるね✌️これからもよろしくお願いします✨
義姉と義母から
b0297055_6161069.jpg

b0297055_6161122.jpg

旦那と長男はそれぞれ
b0297055_6161170.jpg

b0297055_6161279.jpg

親子してティラミス笑

そして家に帰ったらピンポーン??
宅急便が❗️
b0297055_6161290.jpg

b0297055_6161393.jpg

おねーちゃんったら!
サプライズにまたまた感動✨
ありがとォォ!おねーちゃん大事にして行きます!
そしておねーちゃんの妹に産んでくれた実母からは電話があり、出たら…
「あら、なんださとこか!間違えちゃった!」と切られた∑(゚Д゚)
産んでくれてありがとう…

マッキーはラインのスタンプくれたし、お祝いのコメントもらったり、素敵な仲間に囲まれて幸せ者だー✨✨
そして、28日大安この日に納車しちゃいました✌️
b0297055_6161330.jpg

3○歳始まりこの1年楽しく過ごしていくぞー??
とりあえず今日の試験。受かりますように????
皆さん本当にありがとうございました✨✨
新しい事が始まる春??
さぁ!頑張るぞー??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-29 06:16 | 頂きもの | Comments(0)

CICOUTE

頂きました!
CICOUTEベーカリーのパン
b0297055_604874.jpg

もみじ市に行った時にサンドを食べました。それも美味しかったのですがこんなにいっぱい!マフィンがもう絶品でした❗️
ありがとうございます。
いろんなパン屋さんを知っていてパンの事を良く知り尽くしていてあんな美味しそうなパンが焼けて、尊敬します!
是非お友達からよろしくお願いします❗️付き合ってください!笑
いろいろ教えて頂きたいです❤️
今度お茶してくださいっ!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-01-15 06:00 | 頂きもの | Comments(4)