パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

カテゴリ:お菓子( 447 )

いちご。

実家に行ったら綺麗に並んで箱に入った苺🍓がありました。
きっと誰からか頂いた苺🍓
初物だから2人で分けて持っていきなと。
姪っ子はその場でパクリ。
お父さんとお母さんはちょっとだけでいいからと、お姉ちゃんと2人で分けました。

b0297055_06310756.jpeg
苺のケーキが食べたいといわれてスポンジ焼いて少ない苺と1パックしかなかった生クリームで切って塗って重ねただけの即席ケーキ。
そんなでもママのケーキ美味しい〜もっと食べたいと言っていっぱい食べていた娘。

しかし寒かったな〜。笑
そんな幸せ。笑

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-07 06:22 | お菓子 | Comments(5)

シュトレン

レギュラー生徒として毎年通わせて頂いている今月のレッスンはstollenでした。
自分じゃ手に入らないような具材と、時間をかけて仕込んだドライフルーツ達がたっぷり入っています。
b0297055_06363226.jpeg
美味しすぎました✨✨


シュトレン会のメール届いています!
14日以降メールの返信をさせて頂きますので少々お待ちくださいね。たくさんのご応募ありがとうございます!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-11-12 06:33 | お菓子 | Comments(0)

お知らせ。

シュトレン会の募集期間は明日からになります。
明日の朝ブログアップしますのでよろしくお願いします✨
こちらみかんさんに頂きました。
iruのシュトレン。
b0297055_06184310.jpeg
美味しかった😋
今年はどんなシュトレンに出会えるか楽しみ🎶




[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-11-10 06:15 | お菓子 | Comments(0)

シュトレン

b0297055_17512871.jpeg
今年もこの季節がやってきましたね!
あちらこちらで美味しそ〜なシュトレンを見かけます🤤
サトレン第一弾も作りました!
来週から始まるパン友会のデザートに出します✨
b0297055_17540907.jpeg
う、うまいっ!笑
食べすぎ危険❗️

そしてそして前々から少しづつお知らせしていた
シュトレン会!
1人一つシュトレンを持ち込んでいろんなシュトレンを食べよう!会😋

日程が決まったので先にお知らせしておきますね!
12月14日木曜日の予定です!

人数は10人前後と考えています。
詳細、募集はまた後ほど👍

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-11-08 06:08 | お菓子 | Comments(0)

マフィン。

バナナマフィン
b0297055_06251899.jpeg
今年最後の三連休もあっと言う間に終わりましたね。。
三連休中に久しぶりに作ったマフィン。

さぁー今週も頑張りましょー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-11-06 06:24 | お菓子 | Comments(0)

パンプキンブレッド🎃

b0297055_06185360.jpeg
onedayrollレシピ。
オールスパイス無しのアーモンドのせ。
パン友会のおやつに使わせて頂きました☺️
おーいしかった❤️❤️
冷やして食べても美味しいですよ。

昨日は次男の音楽祭でした。
なんと最優秀賞だったそうな!

その後のランチで食べたデザート✨
b0297055_06244516.jpeg

体育祭、音楽祭、次は持久走大会。期末テスト〜💦
あっという間に新年を迎えそう😱💦





[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-10-27 06:25 | お菓子 | Comments(0)

台風💨

雨は止みましたが強風💨💨
昨晩は近くの川が氾濫水域に入ったと避難勧告が出て一次はどうなることかと思いましたが大事には至らなかったようです。
被害の無いことを祈ります!
小中学校休校になりましたが、出勤、お出かけの際は十分気をつけてくださいね〜💦
私も行かなきゃ〜😭
贈り物用に焼いたベリーのクランブルケーキ。
お口に合いますようにますように✨
b0297055_07540760.jpeg
気をつけていきましょー!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-10-23 07:50 | お菓子 | Comments(0)

おやつミックス

b0297055_06281097.jpg
なかしましほさんレシピでとうもろこしとベーコンのマフィン。
優しい味わいで美味しい!

b0297055_06312849.jpg
実はまだお店に行った事がないのです😅

次男の体育祭も終わり、
b0297055_06334422.jpg
来週は娘の運動会。
新人戦やら、長男修学旅行→沖縄〜🛩
10月には、またいろんなことがあって、人の優しさ有り難さたくさん感じている今日この頃。
b0297055_06350488.jpg

頑張ろー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-23 06:37 | お菓子 | Comments(0)

パン友会。

全て満席となりました。
ありがとうございます。
キャンセル待ちの方、キャンセル出ましたらご連絡します。
メールの返信全て終了しています。
メール届いてない方いらっしゃいましたらもう一度ご連絡ください。


今日は、次男の体育祭です。
先日作った第1弾。
栗の渋皮煮。
b0297055_09243303.jpg
を使ってマフィンを焼きました。
b0297055_09275091.jpg
みんなで食べるおやつ。
中には渋皮煮で崩れた栗をマロンクリームにしたものが入ってます😋


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-21 05:43 | お菓子 | Comments(4)

桃パフェ

b0297055_09141701.jpg
ストロイゼルに水切りヨーグルト。
細かくした桃と生クリーム😆
桃の味が薄くてちょっと残念だったな…
b0297055_09153282.jpg
このクッキーがたまらなく美味しいのです。
もう桃の時期も終わりですねー
でもまた桃の時期は来る!
来年を楽しみにしよう!

さぁ!今日から夏休み明けの久しぶりのパン友会が始まります!
久しぶりで少々不安もありますが、みんなで楽しみましょう!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-12 06:04 | お菓子 | Comments(0)