パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

カテゴリ:ぱん( 449 )

レーズン酵母

パン友会のランチパンにお出ししていたレーズン酵母ストレートの高加水パン。
こちらご好評いただいて是非レッスンを!
と嬉しいお声を頂きましたので来年のパン友会でやりたいと思います!
今年のパン友会も無事に終了しましたので、余ったレーズン酵母で余ったシリーズの自家製栗の渋皮煮と胡桃を入れて焼き上げたパン。
b0297055_06140785.jpeg
b0297055_06184010.jpeg
b0297055_08264088.jpeg
レシピと作り方を調整していきたいと思います!
来年もパワーアップして楽しむぞー🎶❤️


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-05 06:10 | ぱん | Comments(0)

食事パン

今月のパン友会はクグロフ。
リッチな生地に甘いフィリングを巻き混んで有ります。

合間にシュトレンのデザート。

なので食事のときにシンプルなパンをお出ししています。
b0297055_06105826.jpeg
水と粉と酵母と塩だけ。
b0297055_06113667.jpeg
これがまたご好評頂いてパン友会でもやりたい!という事なのでしっかり見直してやりたいと思っています👍

今日はクグロフ最後の会です!
今回ご参加出来なかった方またリクエストやりますねー!
では今日ご参加の方、気をつけて起こしくださいね。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-11-22 06:08 | ぱん | Comments(0)

カンパーニュ

11月もあっという間に中旬を過ぎてしまいました😱
今月の自家製酵母の会はカンパーニュです。
b0297055_06290299.jpeg
もちろんシュトレンのご試食もあります!
新作で作ったりんごのシュトレンが最高でした笑
生地にりんごの甘煮、ラムに漬けたカレンツ、くるみをたぁっぷりいれて、マジパンとドライアップルをくるみました!
b0297055_06320742.jpeg
うまく写真が撮れません…
皮付きのアーモンドプードルも配合したざっくざくなお菓子寄りのシュトレン!
小麦も群馬県産のものにしてあります!
お楽しみに✨


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-11-19 06:26 | ぱん | Comments(0)

11月スタート!


自家製酵母元種使用。
b0297055_11453325.jpg

b0297055_11465863.jpg
一昨日久しぶりに山食を焼きました。
バタバタしていて作る時間がなかった。
1カ月前は1カ月後はどうなってるかなぁ。。
なんて考えていたけれど、ほんとに早い‼︎
今年も残り2カ月。
昨日のハロウィン🎃👻は
b0297055_06213929.jpeg
こんなものが届きました。
さぁーハロウィン飾りを片付けて、11月も楽しもう!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-11-01 06:22 | ぱん | Comments(2)

リュスティック

桃酵母ストレートで。
b0297055_21190810.jpg
粉は群馬県産の準強力粉
ジュフランソワ
もっちりしていて美味しいお粉😋
b0297055_21203347.jpg

近所の方から自家製の地粉を頂きました〜。
さぁどう使っていこうかな。
粉の名前もわからないですが😅

三連休も最後!
明けたら…中間テストが始まるきかーん😱


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-10-09 06:41 | ぱん | Comments(0)

一安心。

こないだの仕事持ち込みランチ😋


b0297055_19185257.jpg
自家製のタルタルソースでサンドイッチ!
めちゃめちゃ美味しかったぁー!
美味しいもの食べると元気が出るね!










無事に済みました!
心配してくれてるみんな。ありがとう!

悔しさは計り知れないと思う。でも前を向いてて笑顔です!息子を知ってる心配してくれてるみんな。
ずーっといつもの明るい笑顔で笑ってるから安心してね✨我が息子ながら尊敬しちゃう。笑

スポーツマンってすごいなぁ。
これからきっとさらにパワーアップして行くと思う!
みんなそれぞれ頑張ろう💪





[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-10-06 06:28 | ぱん | Comments(4)

カンパーニュ

自家製栗の渋皮煮と胡桃入り。
b0297055_22074696.jpg
ガスオーブンで鍋焼きです。
11月の自家製酵母のパン友会はカンパーニュの予定。

中身はドライフルーツかな〜?
運動会の振り替え休日に夢の国へ!
b0297055_22105929.jpg
b0297055_22101173.jpg
楽しかった!
さぁ!10月頑張ろう!
やってみよう!



[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-10-04 06:12 | ぱん | Comments(0)

バゲット

先日の自家製酵母のパン友会の試食で出したバゲット。
b0297055_23121818.jpg
皆さんを待っている生地
b0297055_23125855.jpg
バゲットは少しのイーストでタイプER。
b0297055_23135288.jpg
イマイチですが😅美味しく出来ました。
自家製酵母の会では、satopanの試食をお出ししています。

今日は娘の運動会!
朝晩めっきり涼しくなってきましたが、いや、寒いくらい💦今日は暑くなりそう…
えいえいおー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-30 07:31 | ぱん | Comments(0)

クロワッサン

まだまだ暑い日もありますが…
久しぶりにクロワッサン。
b0297055_19412152.jpg
気温高くてダレる💦
b0297055_19421409.jpg
余った生地はカップに詰めてグラニュー糖をまぶして焼きました。これが一番うまいっ笑
b0297055_19433149.jpg
さぁ今週も頑張ろう✨✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-25 06:04 | ぱん | Comments(2)

木ノ実の田舎パン

来週から夏休み明けのパン友会がスタートです!
大丈夫かぁ?私😅
参加してくれるみなさん。
楽しみましょう🎶
b0297055_14320874.jpg

美味しく出来てます!😆👍
そしてサブメニューは
甘食〜❤️
b0297055_14333954.jpg
最近朝晩急に寒くなってきましたね。
夏の間布団を持って引っ越してきた次男も自分の部屋に戻って行きました。。
今年も次男の部屋にエアコン付けてあげなかったなぁ😅
今年も残り4カ月💦
今週には10月の日程ブログにてお知らせしたいと思っています!
少々お待ちくださいね。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-05 06:30 | ぱん | Comments(0)