パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

カテゴリ:習い事( 67 )

ハッピークッキング

3ヶ月?くらい前から予約していた志賀シェフの講習会に参加してきました!
志賀シェフのトークイベントには参加したことがあるものの、レッスンを受けるのは初めて!
会場に入った時から何人もお見かけした事のある方々やインスタでフォローさせていただいている方もいらっしゃってしょっぱなからドキドキでした笑
メニューはカンパーニュとベリーのパルフェ。
b0297055_06312353.jpg
志賀シェフならではの高レベルなレッスン!
b0297055_06330676.jpg
焼きあがったベリーのパルフェと
b0297055_06342047.jpg
焼成前のカンパーニュ。
志賀シェフに褒められたー!あがるー!!
焼き上がりを、試食。
b0297055_06355423.jpg
b0297055_06360741.jpg
美味すぎます!
絶対同じものは作れないと思うけど😅
忘れないうちに自宅で復習しなくちゃ💪
志賀シェフの講習会はこれから年1になってしまうそうですが💦また絶対参加したいー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-26 06:27 | 習い事 | Comments(0)

ニューイヤーセミナー

jhbsのニューイヤーセミナーに行って来ました。
b0297055_16404231.jpeg
作ったのはこちら。
パン2種類とショコラタルト

b0297055_16432240.jpeg
恒例のなだ万のお弁当
b0297055_16443496.jpeg
焼き上がりのパンの試食
b0297055_16452688.jpeg
そしてお楽しみ抽選会。
b0297055_16484812.png
中身はこちらでした。
b0297055_16495992.jpeg

なんだかまたインフルエンザが流行ってきている…
油断は禁物だぁ💦💦


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-17 06:25 | 習い事 | Comments(0)

1月講師コース

b0297055_21092086.jpeg
ブラックフォレスト
と!
b0297055_21100431.jpeg
カルシウム強化のパン
みりんに漬けたシラスが入っているんです!
お魚を、自分で好きなように作ってくださいという事で…
爆笑しながらタコを作ってみました笑
若干焼死していますが.
焼く前の姿はこちら。
b0297055_21125752.jpeg
たこ八郎?笑


お楽しみメニューはリクエストのレモンケーキ✨
b0297055_21140702.jpeg
今年の夏には講師コースも終了です。
早いなぁ。

そして今朝はうっすら雪景色。
これくらいならすぐ溶けるかなー。
お仕事お出かけの皆さん。
気をつけてー

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-01-30 06:57 | 習い事 | Comments(2)

わいんのある12カ月。

去年ネタ続きます(^^;;
12月にワンデイレッスンに行ってきました!
今回は少しのイーストレッスン。
12月なので、シュトレンの試食も頂けました✨
b0297055_19272702.jpeg
基本のリュスティック。パンドミ。ベーグル。
三種類のレッスン。
合間のランチもとっても美味しくて。
b0297055_16111243.png
ご一緒した方達との楽しいお話や、雅子先生のお話はとっても勉強になります!
そしてそして運命?笑
偶然な出会いもあり!
また会えますようにー(^O^)/
焼きあがったパン達!
b0297055_19333613.jpeg
b0297055_19340547.jpeg
3月の抽選も当たりますように✨✨

昨日は久しぶりに何年ぶりだろう…
小指の先を少しの爪と共に包丁で切り落としてしまいました…;_;
治るまでに時間がかかりそうだなぁ…

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-01-15 06:29 | 習い事 | Comments(6)

12月講師コース。

やばいよやばいよ!
もうすぐ今年が終わっちゃう💦💦
12月にやった事行ったとこ作った物の更新がたまりまくっておりまする…
来年にゆっくりのんびり持ち越そう笑
さてさて12月講師コース。
忙しくなる前に12月初めにやりました。
b0297055_21251665.jpeg

b0297055_21264073.jpeg
b0297055_21272667.jpeg
お楽しみメニューはアンスティック
b0297055_21281775.jpeg
ご馳走様でした🎶
b0297055_21285965.jpeg
また来年もよろしくお願いします✨

今日から仕事休み。
サッカーも蹴り収めが済み、特に何もないので普段セットしてあるアラームも解除して久しぶりにさっきまで寝ていたらパパが遅刻ギリでした(^^;;
今日は風もなく大掃除日和かなー

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-12-29 07:35 | 習い事 | Comments(0)

ツォップ講習会。

なかなか日にちが合わなかったり、抽選に外れたりしていましたが、久しぶりに行けました✨ツォップ講習会。
今回はクリスマスリース講習!
b0297055_22034873.jpeg
一台を飾り付け。
一台は焼いて帰りました。
私が編んだのはこちら(^^;;
b0297055_22052174.jpeg
店長がパンのデモをして奥様のりえさんがリースの説明。
本当素敵なご夫婦だな〜
今回は好きなタイミングで食べてね。と食事にzopfのパンが✨
b0297055_22075564.jpeg
そしてシュトーレンの試食も〜❤️
b0297055_22084601.jpeg
そんなこんなで出来上がりはこちら!
b0297055_22092878.jpeg
余った生地でミニパンも作りました。
b0297055_22111145.png
焼き上がりのパンもおみやげのシュトーレンも買って帰れて充実した楽しい1日でした✨
また抽選当たりますように^_^
飾ってあるので見つけてくださいね。
さぁ今日は今年最後のパン友会‼️
思いっきり美味しく楽しみましょう✨✨
また来年もよろしくお願いします🎶

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-12-17 06:37 | 習い事 | Comments(4)

11月講師コース。

もう12月の講師コースも終わりましたが(^^;;
11月の講師コースは。
無塩パンと高タンパクパン。
病院食ですね。
無塩パンには塩は一切入れず…
塩を入れ忘れたパンって不味いんだよね〜💦
と話していましたが、塩が入らなくても美味しい配合で美味しく頂きました✨
b0297055_18334717.jpeg
b0297055_18341025.jpeg
発酵も早く勢いもよかったな。
一次発酵のやり方にもびっくりでした。
高タンパクパンは大豆の入ったパン。
b0297055_18354723.jpeg
b0297055_18361154.jpeg
ナッツが入ってるみたいでした。
お楽しみメニューはこちら。
b0297055_18370765.jpeg
ご馳走さまでした✨


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-12-13 07:53 | 習い事 | Comments(0)

アレンジクラス

だいぶ遅れましたが…
毎回楽しみなアレンジクラス。
今回はカルツォーネ。
b0297055_18172324.jpeg
同じ生地でピザも!
b0297055_18180604.jpeg
2種類と
デザートピザ!
b0297055_18184255.jpeg
これめちゃめちゃ美味しかった〜❤️❤️
カルツォーネも焼きあがってお楽しみなランチターイム!
b0297055_18204195.jpeg
お腹いっぱい。
幸せでした✨✨


だんだん寒さが増してきました…>_<…



[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-12-09 06:27 | 習い事 | Comments(2)

olive

10月ホシノのクラス。
スコーンレッスンに行ってきました。
もう11月半ば(^^;;
b0297055_21482671.jpeg

全く写真を撮らずに出来上がってしまいましたが(^^;;
みんなで作ったサンドイッチ。
シンプルにハムときゅうりのキューカンバーサンド
b0297055_21541441.jpeg
シンプルイズザベストですな👍
そして焼き上がった4種類のスコーン達
b0297055_21564715.jpeg
普段自分じゃ焼かないもちこ先生流の、スコーン✨焼き上がりって本当美味しい〜
そして〜
b0297055_21583729.jpeg
じゃじゃ〜ん!
お待ちかねのランチターイム!
b0297055_22001081.jpeg
食後はコントントモンのモンブラン✨✨
セレブだわ〜✨✨
b0297055_22012325.jpeg
b0297055_22015148.jpeg
顔書くのってむづかしいね。
貞子だ…笑

今日からまた一週間の始まり〜
昨日はパパと子供達がサッカーの大会に行ったので洗濯物がすっごいです!…>_<…
今週も頑張っていきましょー!!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-11-16 06:08 | 習い事 | Comments(0)

10月講師コース。

今回のパンはこちら。
b0297055_19564732.jpeg
と。
こちら。
b0297055_19572320.jpeg
お楽しみメニューは
b0297055_19580503.jpeg
くるみまんじゅう。
これ、すごい美味しかった!
ちょっとアイディアが浮かんだのでアレンジしてパン友でもやりたいなーと思いました^o^
コーヒーと試食〜
b0297055_20001666.jpeg
b0297055_20004225.jpeg
このブラウンブレッドも美味しかったな〜
来月はいよいよ!
無塩パンです。
病院食のパンですね〜。
もう11月だぁ^_^

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-11-04 06:31 | 習い事 | Comments(0)