パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

カテゴリ:おもてなし( 4 )

BBQ

ママ友達とバーベキューをしました!
結構前に…笑
長男のサッカーの仲間達。
パパさん達に頼りきりの代だったので…
バーベキューするはいーけど誰が火を起こすの?
パパに火おこしだけさせて帰らせようか?
とか笑
目的は集まる事が楽しい私たち。
材料はそれぞれ用意して
b0297055_10150953.jpeg
外でホットプレートで焼きました笑
b0297055_10162892.jpeg
私は自家製酵母でジャガイモ入りのフォカッチャと試作をかねてのダッチタイガーブレッドを
b0297055_10174821.jpeg
ぐちゃぐちゃ笑
b0297055_10185522.jpeg
みんな食べる事と飲む事と話す事に夢中…笑
遊びに来ていた娘のお友達はパフェ作りがしたい!と。
b0297055_10204135.jpeg
おばちゃん達も一緒に食後のデザートに頂きました😁
これは娘達がそれぞれ作ったもの。
b0297055_10214970.jpeg
b0297055_10223758.jpeg
それぞれ違う道を歩き始めた子供達。
この日も息子達が相手としての試合があり、みんなで見に行きました。いや、ほとんど見てなく喋ってだけど…笑

みんなこれからもよろしくね❤️

今日は近所のお祭りで花火が上がります〜😁


そして今日はお義母さんの誕生日。
いつも迷惑かけっぱなし😅
お誕生日おめでとう🎶




[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-07 07:02 | おもてなし | Comments(2)

判子作りワークショップ

消しゴムで判子を作っちゃう古河市在住の作家さん。江連さんを招いて板倉町の姉onedayrollでワークショップを開催しました。
b0297055_61324100.jpg

クリスマスにお姉ちゃんからもらった判子も江連さんの作品です。
私は制作後のランチを担当。
satopanを用意しましたー。
姉とコラボランチ❤️
二週に分けて行ったワークショップ
b0297055_6132517.jpg

b0297055_6132565.jpg

❤️皆さん制作中にランチの用意。
satopanは
山食。ベーグル。自家製酵母カンパ。
酒粕酵母丸パン。
をパンプレートで。
b0297055_6132684.jpg

b0297055_6132632.jpg

パンのフィリングはこちら。
b0297055_6132798.jpg

全部姉の手作り。
自家製ピーナツ、りんごジャム、クリチアボガド、黒糖ラムバター。これ絶品すぎ❗️
すっごく美味しい生ハムをお取り寄せして頂いて✨
b0297055_6132835.jpg

私のパンと食べるのはもったいなかったり汗??
お土産にはonedayrollマフィン付きでした❤️
スープの差し入れや、パン、布巾やチョコ、頂いてとっても感激!ありがとうございます❗️
今回のワークショップでみなさんに食べて頂き、あのパン教室の先生や、某イケメン?人気パン屋まで!
ドッキドキのワークショップでしたが無事に終わってちょっとさみしい笑
とっても楽しかった!またやりたいです。私のパンをランチに使ってくれてありがとう❗️お姉ちゃんのパンのお供がsatopanを美味しくしてくれました。
野菜を作ってるお父さんにも感謝だね。江連さんのワークショップ判子作りがやりたい方人数集まればまた開催してくれるそうですよ????
お声かけくださいー✨
satopanランチも出張しますよ笑✌️
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-02-05 06:13 | おもてなし | Comments(2)

さとぱんカフェ

私の作ったパンを食べたい!と友達が遊びに来てくれました。
パン食べたい!と前日の夕方急に言われ…
何がいい?と聞いてもなんでもいいと(`ε´)嫌いなものだけを伝えられ(笑)←多すぎだからっ!
焼いたのはこちら
b0297055_14726100.jpg

ゴマチーズベーグルとシナモンブレッド。
奥に移るのは手作りドレッシングです。
こんな感じでテーブルセッティング
b0297055_1491635.jpg

b0297055_1495880.jpg

シナモンブレッドもカットして
b0297055_1410398.jpg

バターをポンとのせて軽くトーストして♡
15時のおやつはこちら
b0297055_1416797.jpg

夕日になってきて暗かった汗
全部残さずおかわり&お持ち帰りもしてくれました!喜んでもらえて良かった~!
そして新築祝いまで頂いちゃいました~(*^^*)
b0297055_14132168.jpg

Tたん、Mちゃん、ありがとー!
また遊びに来てね~!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-11-09 06:12 | おもてなし | Comments(0)

satopan-cafe

中学の体育祭の合間のランチを家で食べてもらうことになりました。
前日からちょこっと準備して。
朝のうちにくるみクランベリー入りらい麦ぱん。プレーンスコーン。まいたけとかぼちゃのキッシュを焼き上げて。
b0297055_13205995.jpg

b0297055_1321237.jpg

スコーンの画像がないっ(笑)
テーブルセッティングをして
b0297055_13231542.jpg

もう準備が楽しくて雨が降り続いてる体育祭は半分どうでもよくなってましたが(笑)
とりあえず中学へ。
前半の部をみて家に、もどりおまちかねのランチターイム♡(・∀・)
b0297055_13242881.jpg

b0297055_13244774.jpg

かぼちゃのポタージュをよそってパンとスコーンのフィリングに
クリームチーズ、バター、メープル、ペーストを用意して
b0297055_1326056.jpg

みんな喜んでくれて良かった~♡♡
そのまままた後半を見に中学へ。
帰ってきてからのデザートは………
また後で♡
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-27 06:04 | おもてなし | Comments(0)