パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2013年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

daily‘s maffin

通販部にいれてもらいました♡
暑さのためか通販中止していたらしく、今回待ってました!のお取り寄せです♡
ありがとう!2さん(≧▽≦)
こんな箱に入ってました。
b0297055_21421864.jpg

中身を開けると………
b0297055_21433467.jpg

おいしそーーー!!( ´艸`)
muffinは全部で6種類。
ヨーグルト入りの生地でしっとりでどのフレーバーもとっても美味しかったです。
b0297055_2145383.jpg

こんなのとか
b0297055_21454457.jpg

こんなの♡♡
こんなmuffinが作ってみたいなー!
という事で運動会のおやつにと作ってみました( ´艸`)
b0297055_2147546.jpg

sato‘smaffin(笑)
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-30 07:53 | お菓子 | Comments(2)

またまた運動会。

昨日は次男の小学校の運動会でした。運動会……後一回あります。。
次男だけ転校生になってしまったので初めての場所での運動会。
張り切って!?お勉強作りました!
毎年サンドイッチではつまらないな~と思って今回は前日にピタぱんを♡全粒粉入りで。見事に全部膨らんでくれました~
b0297055_2142931.jpg

これに
b0297055_21431973.jpg

野菜とお肉をサンドして♡
ラッピングはこんな風に。
b0297055_21435425.jpg

後はおかず~におにぎりも(^-^;)
b0297055_21454771.jpg

次男は徒競走も一番!ゴールではガッツポーズでゴールして、リレーの選手にも選ばれて1人抜き見事一番でバトンを渡し!やったね!!
転校生!ソーラン節もかっこよかったよ!どこに行ってもやっていける生活の次男。バカだけどかわいいんだなぁ(笑)
b0297055_21483964.jpg

さあ……来週も運動会だ_| ̄|○
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-29 07:46 | Comments(0)

続き

後半の部も見終えて最後の三年生によるソーラン節の迫力に感動しつつさぁ、終わった~とまた我が家へ。
午前中仕事だった友達とも合流し、お昼を食べてないとの事で残り物を食べてもらい(笑)
おまちかねのデザートターイム!
まずは
b0297055_6105369.jpg

キャラメルナッツクッキー
途中からとまらなくなるクッキーに名前が変わってたね(笑)
b0297055_6112010.jpg

チョコケーキも焼いておいて
b0297055_6132434.jpg

ブラックベリーのジャムと生クリームで飾り付け。
んで、ロールケーキ♡
b0297055_6143481.jpg

これはねぇ、味見で食べた時に遊んでみた笑
実際ごちゃごちゃしててドーンとだしてセルフで食べてもらいました(^-^;)Aちゃんがのせてくれて撮った一枚。
b0297055_6162982.jpg

途中参加のEちゃん、機械事持ってきてくれて美味しいコーヒーをいれてくれました~!ありがとう♡♡
誰1人マグカップ持ってなかったけどね(笑)
またやりたいな~!
来れなかったKちゃん美魔女の差し入れありがとう!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-28 05:33 | お菓子 | Comments(0)

satopan-cafe

中学の体育祭の合間のランチを家で食べてもらうことになりました。
前日からちょこっと準備して。
朝のうちにくるみクランベリー入りらい麦ぱん。プレーンスコーン。まいたけとかぼちゃのキッシュを焼き上げて。
b0297055_13205995.jpg

b0297055_1321237.jpg

スコーンの画像がないっ(笑)
テーブルセッティングをして
b0297055_13231542.jpg

もう準備が楽しくて雨が降り続いてる体育祭は半分どうでもよくなってましたが(笑)
とりあえず中学へ。
前半の部をみて家に、もどりおまちかねのランチターイム♡(・∀・)
b0297055_13242881.jpg

b0297055_13244774.jpg

かぼちゃのポタージュをよそってパンとスコーンのフィリングに
クリームチーズ、バター、メープル、ペーストを用意して
b0297055_1326056.jpg

みんな喜んでくれて良かった~♡♡
そのまままた後半を見に中学へ。
帰ってきてからのデザートは………
また後で♡
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-27 06:04 | おもてなし | Comments(0)

運動会

朝から雨が降り続いていましたが、少し時間を遅らせて長男の中学の体育祭がありました。
中学生ともなると迫力ある競技、応援やかけ声の声の太さにびっくり。
○井センセーのレッドも衝撃的でした(笑)
で、教室に入るくせにお弁当。
b0297055_2244258.jpg

肉!!ですね。(笑)
育ち盛りの男の子は茶色のお弁当です。
これでも足りなかったみたいです。。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-25 22:35 | Comments(4)

点心のお教室

少し前に点心のお教室に行ってきました。
皮から作るニラ饅頭。
皮の伸ばし方に新しい発見
b0297055_21362358.jpg

b0297055_21372719.jpg

最後には中国茶とデザート付き。
b0297055_21385975.jpg

とっても美味しかった~!
来月は皮から作る春巻き( ´艸`)
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-25 07:29 | 習い事 | Comments(2)

コストコ

行って来ました!
今回は肉、魚、大好きなポテチ♡
涼しくなってきたから生物も買いやすくなってきた~!
お昼ももちろんフーコーで(・∀・)
娘いつものホットドッグ
b0297055_21525393.jpg

私はピザのチーズを頼んだらお時間待ちとのことで……
迷ったサンドにしました。
b0297055_2154526.jpg

それにソフトクリームも食べちゃいました( ´艸`)
次は一緒に行こうね~!
姉♡♡
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-23 21:48 | お店 | Comments(1)

惣菜ぱん

惣菜ぱんを焼きました。
二種類。
b0297055_21444813.jpg

ウィンナー入りとハムマヨネーズ。
余ったのはロールパンに成形。
b0297055_2156959.jpg

中身はこんな感じ。
b0297055_21441925.jpg

シャウエッセンにすれば良かったかな~。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-23 06:34 | ぱん | Comments(4)
バナナをわざと食べないで黒く熟成するまで待って……
バナナケーキ
b0297055_2205325.jpg

バターを使わず菜種油と豆乳で。
ココナッツも加えて焼きました。
b0297055_2215884.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-22 09:21 | お菓子 | Comments(0)

クッキー

敬老の日の時の3連休。
台風でせっかくの連休もどこも行けずに退屈………
お兄ちゃん2人はゲームをしたり、漫画を読んだり……
退屈そうな娘に
「クッキー作る?」

「うん!!♡♡」

という事で
b0297055_14322656.jpg

b0297055_14332871.jpg

娘っ子かなり嬉しそうです(笑)
で、焼きあがったのは……
b0297055_14334442.jpg


お兄ちゃん2人があっという間に食べちゃいました……。
また作ろうね♡♡
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-09-21 11:29 | お菓子 | Comments(0)