パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

花屋の2回 onedayshop

にじいろみしんさんと
我が姉onedayroll
が出店したイベントにお手伝い!?に行ってきました♡♡
b0297055_2265483.jpg

準備中~
b0297055_227512.jpg

こんなコラボレーションや
b0297055_2283293.jpg

こんなかわいいリース(≧▽≦)
b0297055_2291467.jpg

逆光で見えないお菓子達(^-^;)
合間に
b0297055_2211875.jpg

b0297055_22113225.jpg

目の前で焼いてくれる出来立てほやほやのどら焼き( ´艸`)
他の作家さんやお店でお買い物~
もちろん今回もにじいろみしんさんの作品
b0297055_22132974.jpg

こんなかわいいリースをゲッチュー!!
妹楽しませて頂きました!
あざーす!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-31 07:07 | Comments(0)
イーストで作ったくるみベーグル
b0297055_1991139.jpg

成形が甘かった……

レーズン酵母ストレートで作った
リュスティック
b0297055_19101982.jpg

加水しすぎてダラダラ~
なんとか焼き上げて
b0297055_1911492.jpg

のっぺりさんもいますが………
断面!
b0297055_19114816.jpg

差し入れにと作りましたが、
いかがでしたでしょうか?
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-30 06:11 | Comments(0)

酵母ぱん

この前作ったネジネジぱんが好評だったので今度は具材を変えて…
b0297055_8525590.jpg

グランベリーくるみクリチ入り♡♡
焼き上がり~
b0297055_854197.jpg

栗はもう良いっていわれちゃったからさ……
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-29 07:04 | ぱん | Comments(0)

ミルククッペ

焼きすぎたしクープは開かないし(ノД`)
b0297055_7182611.jpg


でも中はもちふわ~♡♡
b0297055_7172629.jpg

朝ごぱん。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-28 06:19 | ぱん | Comments(0)

ブラウニー

b0297055_2235229.jpg

またもや栗入りで(^-^;)
もう子供達も長男しか食べてくれません。。
b0297055_2245386.jpg

でもこれ濃厚でうまー!(・∀・)
栗はいらないと言っていた長男も端切れを
b0297055_2271987.jpg

渋皮煮はまだあります(^-^;)
時間があればモンブランが作りたいー(>_<)
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-27 06:40 | お菓子 | Comments(2)

もみじ市

先週末に。
もみじ市に行ってきました♡♡
大雨の中_| ̄|○
何故ウチら姉妹が出かけると雨なんだろう……ねぇ、姉よ…。
目的は~!
SUNDAYBAKESHOP
しかし、そのブースに行く前に
b0297055_21284484.jpg

顔にお絵かきしてもらったり。
b0297055_21292582.jpg

お腹空いたと石窯ピザを買ってみたり。
神様のお店を発見したと思ったらすでにそこだけ長蛇の列ヽ(゚Д゚)ノ
b0297055_21311062.jpg

売り切れませんようにぃー!
と祈りながら無事にゲット!!
神様とも話せましたー(≧▽≦)
変なパン屋の友達で良かった(笑)
帰るまでやまなかった雨だったけど高橋雅子さんとも会って話せたし(≧▽≦)
もみじ市最高ー!!
いろいろなワークショップもあって子供達も楽しかったみたいだし♡
b0297055_21332139.jpg

帰りの電車待ちに神様のお菓子を食べる娘達(笑)
また行こうね♡♡
多分雨だけどね(-.-;)
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-26 08:46 | お出かけ | Comments(0)

自家製酵母のお教室

2回目に行ってきました(≧▽≦)
毎月この日が楽しみでたまらない♡♡
今回は基本の丸パン。
いろいろなやり方、説明を聞いてとっても勉強になります!
焼きあがったのはこちら
b0297055_19524023.jpg

とてもシンプルなパン。
粉の旨味。酵母の香りがたまらない!
先生の作るランチもお楽しみの一つ!
b0297055_1955847.jpg

もーうたまらん!( ´艸`)( ´艸`)
こねてお持ち帰りした生地は夜に焼き上げました♡
上にチョコをのせてみたら噴火しちゃった(笑)
b0297055_19563719.jpg

来月のレッスンが楽しみでしょうがない(≧▽≦)
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-25 06:22 | 習い事 | Comments(0)

ランチ

なすのペーストを作りました。
なすのペースト!?って思ったけどこれがまたスッゴく美味しくて
b0297055_19463937.jpg

たくさん作っておすそ分け。
b0297055_19471930.jpg

蒸した野菜や、サラダ、ぱんにつけても美味しい♡♡
早速ランチに。
残り物乗っけランチ(笑)
b0297055_19494972.jpg

食べ過ぎ(笑)
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-24 08:20 | ぱん | Comments(0)

ふわふわ山食

久しぶりに山食を焼いてみました。
b0297055_2055177.jpg

パカッと
b0297055_2065776.jpg

ふわっふわっ
このパン翌日でもずっとふわふわでした( ´艸`)
焼きたてを狙う娘。
b0297055_208462.jpg

スライスして
b0297055_2091566.jpg

しょくぱんまんの顔が書けそう。
b0297055_2093552.jpg

朝ごパン。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-23 06:21 | ぱん | Comments(0)

酵母パン

自家製酵母の中種で。
b0297055_19595825.jpg

ネジネジって難しいんですね~
すぐ戻っちゃう………
中にはたっぷり栗の渋皮煮、くるみ、チョコ入り。
b0297055_2031633.jpg

これ長男がえらく気に入ってた。 
栗シリーズは続く………
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-10-22 06:17 | ぱん | Comments(0)