パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も早いもので今日で終わりですね。
こんな適当なブログを見てくださっていた皆様ありがとうございました。
来年も適当に更新していきたいと思いますので温かい目でよろしくお願いします❗️笑
来年は午年!
先日コストコに行って次男に買おう✖︎2言われ、買ってみました笑
b0297055_740405.jpg

ちょっと早いですが、これすごく大きいです!高さもかなりでかい!
これで980円!
b0297055_7404079.jpg

間の苺クリームが美味しくない笑
スポンジはカステラだな笑
うん!さすが980円❗️

今年最後はこんな締めですが笑
来年は自分の夢の実現に向けて頑張って行きたいと思います!
長男の書き初めの宿題が『新たな決意』だったな。。
さて、うちは毎年新年を実家で迎えるのでおねーちゃんちと共にお泊り行ってきます✨ではでは。
来年もよろしくお願いします❗️
良いお年を??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-31 07:38 | Comments(2)
マクロビマフィン。
バター白砂糖不使用
地粉で作りました。
b0297055_785556.jpg

焼成後
b0297055_785677.jpg

b0297055_785671.jpg

クリスマスからの甘い物ばかりだったので少しでも体に優しいおやつを。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-30 07:08 | お菓子 | Comments(0)

メープルめろんぱん

自家製酵母で
b0297055_7121550.jpg

焼きあがり
b0297055_7121560.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-29 07:11 | ぱん | Comments(0)

チーズケーキ

b0297055_61120100.jpg

b0297055_6112099.jpg

ベイクドより軽め。スフレより思い感じな自分好みのチーズケーキ✨
一晩冷やして早く食べたくて切り方がかなり雑です笑
b0297055_6112178.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-28 06:10 | お菓子 | Comments(0)

終わったクリスマス

やっと終わったクリスマス。
もう25日は家に帰ってどっと疲れが出ました。
実家から帰ってきた子供達はたくさんのプレゼントやら荷物を持ち帰ってきました(^^;;
その中にこんなものが!
b0297055_6412063.jpg

b0297055_6412176.jpg

b0297055_642795.jpg

感動ー!
さすがおねーちゃん!やっぱおねーちゃんだ!やっぱさとこの事が好きなんだね!笑
毎年めいいっぱい働くクリスマス。
プレゼントをくれるのはおねーちゃんだけです❤️いつもありがとう。
そして実家でパーティした子供達。
b0297055_642742.jpg

b0297055_642877.jpg

こんな写メも送られてきました。
こんなのも…
b0297055_642915.jpg

喜んで?くれたみたいで良かったです笑
ケーキも一切れ持ってきてくれました❤️
b0297055_642990.jpg

クッキーハウスも❤️
b0297055_6421079.jpg

今年のクリスマスも無事に終わりました!
さぁ今日は仕事納めだ!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-27 06:40 | Comments(5)

りんごのクリームケーキ

クグロフ型ってクリスマスっぽいですよね〜❗️
りんごのクリームケーキをクグロフ型で。
b0297055_6341694.jpg

お化粧して。
b0297055_6341616.jpg

デコる気力はなかった(^^;;
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-26 06:33 | お菓子 | Comments(0)

カフェカイラ

昨日も9時過ぎまで働き。
今日も仕事!もうひと頑張りしてきます!
先日ヤボ用で東京は表参道へ。
1時間ちょっと並びました(・・;)
エグズスンシングスには行った事があったので今回は行ってみたかったこちらへ。
頼んだのはもちろん
b0297055_6101021.jpg

これ、2000円…
そしてお食事系も
b0297055_6101034.jpg

b0297055_6101149.jpg

パンは袋から出して切っているのを見てしまいました(・・;)
さぁー今日も頑張るぞー!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-25 06:09 | お出かけ | Comments(0)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
みんなお家でケーキやチキンなど用意して楽しいパーティーをしていることでしょう❗️
食べ物ばかりのこのブログ。
クリスマスはどんな物を!と思いきや…
私はクリスマスは前後ずっと朝から晩まで毎年仕事です??
なので子供達も実家へ。
この仕事についてからクリスマスパーティーをしたことがありません。
この期間中一緒に疲れた体にムチ打って笑。一緒に頑張る仲間に差し入れでクッキーを焼きました。
b0297055_6201369.jpg

b0297055_6201486.jpg

b0297055_6201421.jpg


今日がピーク!もうひと頑張り!
頑張るぞー!
今日は何時に帰れるかな…
[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-24 06:19 | お菓子 | Comments(0)

山食修行その4

b0297055_6115626.jpg

b0297055_611574.jpg

b0297055_6115739.jpg

山食焼きにはまってます…
いつになったら満足のいく山が焼けるのか…
たまにはアレンジして。
いつかの朝ごパン
b0297055_6115461.jpg

いつかの朝ごパン
b0297055_6115551.jpg

b0297055_6115622.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-23 06:11 | ぱん | Comments(0)

クッキー

スライスアーモンドをたっぷり入れたアイスBOXクッキー。
ついつい食べ過ぎちゃいます
(^^;;
b0297055_615670.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2013-12-22 06:14 | お菓子 | Comments(0)