パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ランチ

b0297055_1422265.jpg

モリモリランチ☝(꒪່౪̮꒪່ ☝)
ちょうど一週間前に漬けた蜂蜜ナッツ❤️
b0297055_1422324.jpg

これ、うまー!(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
蜂蜜に素焼きしたナッツを漬けただけです。うまいっ!
おすそ分けしてもらった。カタネのぱん。くせがなくて美味しかったー!!
食べ過ぎました笑
ってかこれ、いつの話だろ笑
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-31 14:21 | ぱん | Comments(0)

苺のチーズケーキ

あんまり美味しそーに見えないけど笑
b0297055_6272384.jpg

少しのお砂糖で、軽く煮た苺を入れた
ベイクドタイプのチーズケーキ。
b0297055_6272333.jpg

思いつきで適当に作ったらかなり美味しかった!笑
ちゃんとメモっとけば良かったー????
期限切れ間近の生クリーム消費に。
いや、切れてたな…笑
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-30 06:27 | お菓子 | Comments(5)

幸せ者です✨✨

昨日は私お誕生日でした✨
3○回目の??
フェイスブックにみんなからのお祝いメッセージを始め、メールくれたり、プレゼントもらったり✨本当に幸せ者です。まずは。
リクエストしてお姉ちゃんに買ってもらったずっと欲しかった魔法の⁉︎銅板❤️
b0297055_61669.jpg

前日にはざまやんさんが✨
やってきたァァァァ??
ずーっと食べて見たかったこのケーキ✨
b0297055_616722.jpg

b0297055_61687.jpg

b0297055_616843.jpg

これねぇもうドストライク❗️
No.3に入る!
仕事してたら突然現れたお友達✨✨
サプライズに感動❗️
ずーっと仲良くしてね??
手作りメロンパン
b0297055_616867.jpg

鳥の日買いにお土産持ってきてくれたお友達✨✨久々会えて嬉しかったなぁ??
b0297055_616933.jpg

いつもお世話になってる同僚のパートさんから✨夢の国からの
b0297055_6161083.jpg

毎日一緒に働いて友だちより親戚より会ってるね✌️これからもよろしくお願いします✨
義姉と義母から
b0297055_6161069.jpg

b0297055_6161122.jpg

旦那と長男はそれぞれ
b0297055_6161170.jpg

b0297055_6161279.jpg

親子してティラミス笑

そして家に帰ったらピンポーン??
宅急便が❗️
b0297055_6161290.jpg

b0297055_6161393.jpg

おねーちゃんったら!
サプライズにまたまた感動✨
ありがとォォ!おねーちゃん大事にして行きます!
そしておねーちゃんの妹に産んでくれた実母からは電話があり、出たら…
「あら、なんださとこか!間違えちゃった!」と切られた∑(゚Д゚)
産んでくれてありがとう…

マッキーはラインのスタンプくれたし、お祝いのコメントもらったり、素敵な仲間に囲まれて幸せ者だー✨✨
そして、28日大安この日に納車しちゃいました✌️
b0297055_6161330.jpg

3○歳始まりこの1年楽しく過ごしていくぞー??
とりあえず今日の試験。受かりますように????
皆さん本当にありがとうございました✨✨
新しい事が始まる春??
さぁ!頑張るぞー??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-29 06:16 | 頂きもの | Comments(0)

プチパン

ホシノ天然酵母でシンプルなプチパン。
バゲットを焼く自信がなくて…
b0297055_624445.jpg

b0297055_624559.jpg

丸のまま焼いちゃいました笑
ちょいと風邪気味の、あたち。
疲れが出る季節ですね??
あとひと踏ん張りがんばろう。
3○歳のあたし。笑
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-28 05:58 | ぱん | Comments(7)

白パン

ホシノ天然酵母で。
最近暖かいから気づいたらこんなに発酵してました??
b0297055_6133648.jpg

おしり❤️
b0297055_6133789.jpg

b0297055_6133739.jpg

b0297055_6133854.jpg

卵サンドにして食べようと思ってたら次男がお友達のうちに遊びに行くのに一つ残してお持たせしました。
美味しく召し上がって頂けたでしょうか??
一つはお留守番の
b0297055_6133946.jpg

焼きたてパクリ✨
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-27 06:13 | ぱん | Comments(0)

最後のパン教室

講師試験前最後のパン教室に行ってきました。
もうやるべきことは全て?やった?のでもう後は神頼み??笑
パン教室でのランチは
b0297055_653363.jpg

先生の用意してくれた生春巻きと
佐野のアバカッドのパンでサンドイッチを作って差し入れしました✨
試験無事に受かるといいなぁ…
b0297055_674940.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-26 06:05 | 習い事 | Comments(2)

シナモンロール

自家製酵母元種で。
ぐるぐるうにょうにょ??
b0297055_632592.jpg

生地量多かったですね??
裏!
b0297055_632696.jpg

リベンジしまーす!
今日は試験前最後のパン教室。
提出パンを持って行ってきます??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-25 06:31 | ぱん | Comments(0)

カラフル終了。

b0297055_549575.jpg

無事に完売。
お手伝い終了しました✨
b0297055_549631.jpg

来てくださった皆さん。
差し入れしてくださった皆さんありがとうございました❗️
写真を全然取っていなかったのですが??
今回のイベントはこんな感じ。
b0297055_54987.jpg

素敵な作家さん達。
これは入り口?の看板的な紹介です。
今回はワークショップなんかもあって。
私も合間に。
にじいろみしんさんのとこでこんなかわいいエコバック作りました❤️❤️
私工作とか大嫌いで??
文字はプロの作家さんR*pieceさんがちょちょいのちょいとこんな可愛く切ってくださいました✨✨✨
パンは自分で頑張りましたよ??
b0297055_549770.jpg

すっごく可愛く出来て✨✨
ほんっとありがとうございました❗️

楽しい一日が過ごせました✨✨
一つ一つ行事が終わって今週末はいよいよ講師試験(°_°)
頑張ります??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-24 05:48 | Comments(9)

✨カラフル✨

昨日は娘の卒園式も無事に終わって✨
今日はいよいよカラフルですね??
レジ打ちしながらお待ちしてまーす✨
飾りになればと焼いたフーガス。
b0297055_69166.jpg

今日の会場のどこかにいるかも⁉︎
b0297055_691654.jpg

b0297055_691778.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-23 06:09 | ぱん | Comments(0)

卒園式

今日は長男から11年間お世話になった保育園を末娘が卒園します。
長い長いと言いつつあっと言う間…
月日が経つのはほんっとに早い????
赤ちゃん組から入園して保育園に育ててもらったと言っても過言ではありません((^^;;
娘と2人。お世話になった保育園にしっかりお礼を言ってお別れしてきます。
と言っても、3月中はお世話になりますが??
b0297055_6233885.jpg

みーたん卒園おめでとう✨✨
小学校に行ったら友達たくさん作って勉強に運動に頑張ってね❤️❤️





で、明日はー
b0297055_6233964.jpg

カラフルです!
お待ちしてます✌️
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-03-22 06:23 | Comments(2)