パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

何の会議?

連れ回しツアーでお腹も心も満たされて解散した夜。
また出てきちゃったよ!
何の会議?
直売?変態?
場所はいつものスタジオサッホー。
昼間頂いたもちこぱん。
家にあったさとぱん。
お菓子やらコーラやら笑
b0297055_5593145.jpg

b0297055_5593227.jpg

b0297055_5593213.jpg

大笑いして帰って来ました。
解散予定時間も大幅に過ぎ、次の日の仕事がかなり眠かった笑
なんの会議だったの?笑
また誘ってねー❤️
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-30 05:58 | Comments(0)

女子会

最高メンバーと女子会❤️
連れ回してもらいました✨✨
集合してまずはランチ✨
向かった先は小山。野菜の美味しいご飯屋さんと聞いていて
着きました✨
b0297055_628488.jpg

ヤギさんに迎えられてー
b0297055_628810.jpg

コースを頼み✨
b0297055_628438.jpg

b0297055_628591.jpg

b0297055_628652.jpg

b0297055_628663.jpg

b0297055_628744.jpg

b0297055_628717.jpg

美味しい野菜でお腹も心も満たされた後に向かった先はー!
お茶屋さん✨
茶みせ、茶るん❤️
普段コーヒーばっかりのあたし。
プロに淹れてもらうお茶は美味しいなーいろいろな話が聞けてすごく真剣に聞いちゃったー!
b0297055_628912.jpg

b0297055_6289100.jpg

紅茶も美味しかったなー。
温かい美味しいお茶でだいぶ毒素が出た感じ✨✨

自分じゃいかない場所に出会わせてもらえて本当に感謝!
そして集まるまでどこに行くのかわからないのもウキウキワクワク??
また連れ回してねーー!!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-29 06:27 | お出かけ | Comments(2)

おはようございます✨

昨日はとっても楽しい一日でした✨
だいぶ寝不足ではありますが????
その様子はまた後で✌️


とりあえずマフィン❤️
ピーナッツバターを混ぜ込みチョコをいれて✨✨
b0297055_65980.jpg

口内炎がMAXに痛い今日この頃…
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-28 06:05 | お菓子 | Comments(3)

酵母レッスン

自家製酵母レッスン4月は
豆乳ロールとショコラオランジェ
豆乳ロールはシナモンシュガーを巻いたりアレンジしました。
b0297055_69212.jpg

b0297055_692257.jpg

ランチも楽しみの一つ。
とっても美味しい❤️❤️
b0297055_692239.jpg

b0297055_692317.jpg

今回お持ち帰り生地は豆乳ロール生地。
b0297055_692391.jpg

b0297055_692464.jpg

焼き立てを狙ってきました笑
一年を通してのレッスンも後少しで終了です。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-26 10:46 | 習い事 | Comments(0)

キッシュ

発酵所で買ったキッシュが激ウマだったので。
b0297055_641497.jpg

b0297055_641433.jpg

真似してみた笑
焼き上がり
b0297055_641536.jpg

型から外したらかけた∑(゚Д゚)
b0297055_641510.jpg

やっぱり本物のが美味しいので皆さんお勧め!
発酵所のキッシュ是非食べてくださいー
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-26 06:03 | お菓子 | Comments(2)

蜂蜜ナッツスコーン

蜂蜜ナッツを使い切りたかったのでスコーンに入れて焼いちゃいました。
b0297055_611955.jpg

b0297055_6111098.jpg

b0297055_6111150.jpg

たっぷり入ったミックスナッツがゴロゴロ入ってて美味しかった✨✨
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-25 06:10 | お菓子 | Comments(0)

パン教室

今月のパン教室は試験も無事に終わったのでひとまずお楽しみメニューでした✨
タピオカ粉が入ったモッチモチの3種のチーズのパン。
b0297055_652427.jpg

ココア生地にチョコシートを折り込んだチョコのパン。
b0297055_652521.jpg

お楽しみはごまプッチ。
b0297055_652558.jpg

中に黒ゴマペーストとカスタードを合わせたものが入ってます✨
焼きたては最高ー??
b0297055_652635.jpg

無駄話しながら笑
楽しくレッスンしてきました??
そしてパン教室からの発酵所❤️
だって卵無しのビスコッティが焼けたって言うからー✨✨
b0297055_652740.jpg

ガリガリで美味しかった????
みんな是非食べて??
b0297055_652764.jpg

ちゃんと届いてました✌️
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-24 06:05 | 習い事 | Comments(2)

ホワイトケーキ生地

卵白だけを使ったケーキ生地に
コーヒー味のアイシング。
b0297055_651492.jpg

b0297055_651520.jpg

この生地なんともいえない美味しさ!
チョコがけも美味しそう✨✨
しばらくはまりそうです❤️
b0297055_651618.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-23 06:04 | お菓子 | Comments(0)

ロデブ

おデブじゃないです…笑
ロデブです。
b0297055_691431.jpg

カットしてみたら。
ガスがうまく抜けてなかったみたい
b0297055_691489.jpg

大穴が!
b0297055_691529.jpg

詰まってるし…??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-22 06:09 | ぱん | Comments(2)

マケケ

寒い1日になってしまいましたが無事に吉祥寺でのイベントのお手伝い終わりました✨✨
b0297055_64121.jpg

b0297055_64210.jpg

今回もいろいろ勉強させて頂きました。
そして何より感動したのが来てくれたお客さん。。
地元から家族で来て頂いたもちこ大先生ファミリー✨
なんと神様のところに寄り道してお土産まで頂いて✨ありがとうございました❤️
会えて話が出来て良かった✨仙さん❤️
パイありがと✨✨
そして、そして、
もーうびっくりしすぎて今でも夢の中だったんじゃないかって思う…
夢じゃないよね?お姉様?
あの内田有美さんが!
b0297055_64343.jpg

家にあるこのパンのカレンダーの❗️
突如現れて✨私にまで声をかけて頂いて✨たくさん買って頂いたうえにお土産まで❗️興奮冷めやらずしばしボー然でした??本当に本当にありがとうございました。今度は姉妹で会いに行きます✨✨
たくさんの人に出会い、お話させて頂き、楽しい一日を過ごす事が出来ました。ありがとうお姉ちゃん。
これからも憑いて行きます❗️
左肩に❤️
b0297055_64355.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-04-21 06:04 | Comments(7)