パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日

b0297055_6141494.jpg

館林にある花屋の二階のイベントに
onedayrollが出店しますよー。
マフィン、スコーン、パウンド、クッキーなど焼き菓子を中心に販売するそうです✨
隣のブースにはにじいろみしんさんも❗️
私も当日はスマイル売ってますよ笑
是非遊びにいらしてください????
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-31 06:13 | Comments(1)

キャラ弁

娘ちゃん。小学校入って初の遠足でした。それはそれはもう楽しみにしていて。
一ヶ月くらい前から遠足の準備してました笑
うちは上2人男なのでお弁当もいつも
「なんでもいー。」
女って大変です…。笑
あーしてね。こーしてね。
うんうん!それがいい!❤️
ってな訳でじゃん??
b0297055_6133087.jpg

娘ちゃんリクエストのリラックマ弁当。
じーっくりみてはダメです!笑
細かい作業は苦手です。(ーー;)
毎日作ってるお母さん尊敬します❗️

お弁当もぜーんぶ食べて楽しんできたようで良かった✨✨
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-30 06:13 | Comments(2)

ショコラカンパ

くるみ、ちょこ、オレンジピールを入れて。
b0297055_5493464.jpg

b0297055_5493568.jpg

自家製酵母種使用。
今日は、娘ちゃん小学校初めての遠足ー??
これからお弁当作り✨
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-29 05:49 | ぱん | Comments(2)

スコーン

自家製酵母元種使用。
冷蔵庫野菜室で焼くの忘れて??
4日寝てました笑
チョコくるみオレンジピール入り。
b0297055_6114974.jpg

b0297055_6115094.jpg


長男も中間テストが終わり、あまりの出来なさに驚愕(*_*)
子育てに悩みは尽きないなぁ…
三人いると3倍❗️
喜びも3倍にしてくれないかな(^^;;
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-28 06:11 | お菓子 | Comments(0)

ワッフル

自家製酵母種でワッフル。
寝る前に仕込み朝焼きたてを朝食に出したら子供達がぺろっと食べてくれた✨
もっとないの?って??
b0297055_644597.jpg

また作るね。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-27 06:04 | お菓子 | Comments(0)

パンコレから

池袋で美味しそうだなーと前にチェックしてあったお店。
ダメ元で予約してみるか!と✨
無事予約も取れて向かいました。
b0297055_5552129.jpg

野菜の美味しいランチ。
LACINES
ここいーですよ!おすすめー!
また来たいと思いました✨✨
高崎の姉妹さん。姉妹で是非❗️笑
予約はコース料理のみ。
前菜メインは二種類から選べます。
せっかく2人なのでそれぞれ別のもので。
まず料理が来るまでサービス?のパン
空豆の、フォカッチャ
b0297055_5552232.jpg

焼きたてパンに前菜
b0297055_5552327.jpg

b0297055_5553279.jpg

b0297055_5553395.jpg

テーブルにはバターやジャム、蜂蜜が。
b0297055_5553458.jpg

サラダについてきたドレッシングが美味しくてお持ち帰りで買っちゃいました。
b0297055_5553482.jpg

そしてメイン登場ー!
b0297055_555353.jpg

b0297055_5553514.jpg

どちらもとっーても美味しかった✨✨
おかわりの焼きたてパンも
b0297055_5553633.jpg

b0297055_5553718.jpg


お持ち帰りのパンも売ってます。
b0297055_5553753.jpg

b0297055_5553829.jpg

b0297055_5553946.jpg

b0297055_5553974.jpg

店内は女の人で常に満席??
予約しておいて良かったー!
また行きたいなー。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-26 05:55 | お出かけ | Comments(3)

パンコレ

23から25日まで池袋の東急ハンズでパンコレがあるらしい!と聞いて。
しかもしかも!雑貨販売もあるとな!
あの内田有美さんの雑貨も販売!
あの池田さんも来る!
そりゃあ行かないわけには行かないでしょー!ねぇ?おねーちゃん(`_´)ゞ
というわけで!初日に行ってきましたー
今回は現地集合!という事で。
私より先にさっさと並んだおねーちゃんは72,私はというと。
b0297055_7363311.jpg

やっと会場に入れた時には…
b0297055_73634100.jpg

ほぼありませんでした。
でも!今回はパンより雑貨!
b0297055_7363448.jpg

無事有美さんの雑貨もゲット出来た(≧∇≦)っていうかおねーちゃんに買ってもらった❤️❤️ありがとー!
ゲットしてきたのはこちら!
b0297055_7363649.jpg


そして池田さんにも
b0297055_7363567.jpg

2ショット写真まで撮ってもらいました✨
あー楽しかったな✨✨
会場にやっと入れたくらいにはすでに午後の部の整理券をもらうための長蛇の列(*_*)
午後は都内のパン屋さんの集合でした。
私達は次の場所へと…
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-25 07:35 | お出かけ | Comments(3)

苺酵母

苺酵母がいー感じに出来上がったので✨
b0297055_6134134.jpg


とりあえず丸パン。
b0297055_6134239.jpg

b0297055_6134317.jpg

元気に膨らんでくれました✨
バターをのせて焼成。
ほんのり香るベリーの香りが最高❤️
b0297055_613433.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-24 06:13 | ぱん | Comments(0)

パン教室

直売終わって、来て頂いた方達がブログで紹介して頂いたり、メッセージを頂き本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

さてお菓子作りも落ちついて。
少し前の事。

講師試験に無事合格して。
講師コース一回目に行ってきました。
今回は何種類かのハードパン成形。
b0297055_6175560.jpg

お楽しみメニューはマーブルケーキ
b0297055_6175574.jpg

焼き立てを、サラダと一緒に✨
b0297055_6175634.jpg

美味しく楽しくやってきました??

さぁ今日は休み??
お出かけお出かけー????
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-23 06:17 | 習い事 | Comments(0)

直売後の打ち上げー

直売終了後
お疲れ様のお昼ご飯。
疲れた体も一気に蘇りました✨✨
まずはパン会議メンバーの2さん。
b0297055_61895.jpg

b0297055_61997.jpg

最高に美味しかった✨✨
一緒に写ってるのはカリスマパン教室のyoko先生からのグリッシーニ✨
サワードリンクも美味しかったです!
2さんお手製トマト煮込みなんかヒットすぎて何個食べたことかー!素敵すぎます!
b0297055_61108.jpg

発酵所のぱんも❤️❤️
もー言うまでもない美味しさ!キャロットラペも最高✨✨
そしてみんなのアイドル特別参加のみほちーん!からあのcacisuさんのお菓子✨✨
b0297055_61109.jpg

みほちーん!ありがと❤️❤️
そしてそしてもちもちもちこ大先生からすごーいパン達が届きましたー✨✨
b0297055_611162.jpg

寝かせ玄米まで✨✨
どれもこれも美味しかったです✨✨
みんなでワイワイごちゃごちゃ笑
b0297055_611136.jpg

b0297055_611216.jpg

お腹も心も満たされて本当に皆さんの優しさが身にしみました。
ありがとうございました!
わざわざ尾島から赤ちゃん連れて来てくれてこんな差し入れも頂きました✨✨
b0297055_611381.jpg

ありがとー!お姉ちゃんからも
うっまー!ってライン来ました✌️


今回唯一お買い物出来たのは
マッハ商会で
b0297055_61136.jpg

にじいろみしんさんのとこでお姉ちゃんが買ってくれました✨✨
b0297055_611422.jpg

写真も取らずに食べてしまったものもたくさん????
桐生のSさん。チョコッタさん。
ご馳走様でした✨✨
あー終わってホッとしたようなさみしいような…
また皆さんとどこかでお会いしたいですー!本当にありがとうございました✨✨
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-05-22 06:00 | Comments(1)