パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Zツアー

毎回楽しみでならないZツアーに参加して来ました〜❗️
今回行ったところは!
ずっとずっと行ってみたかったここです。
b0297055_682790.jpg

佐野にある桜屋結屋。
しっかり予約もしてくれていて✨✨
行きながら気になるお店があると全て丁寧に教えてくれるという✨
素晴らしい方です。
予約してくれていたのは限定のお重ランチ。
b0297055_682821.jpg

b0297055_682973.jpg

1の重
b0297055_69764.jpg

2の重
b0297055_69874.jpg

3の重
…の写真がない…ご飯でしたね。
食事前に酵素ジュースと汁物も
b0297055_69886.jpg

b0297055_69959.jpg

食後に私が選んだのは、ホットコーヒー
b0297055_691099.jpg

とっても美味しくてお腹がいっぱい!
そしてお誕生日だったお友達へのサプライズのお祝い!
b0297055_691037.jpg

飛び出すハート君がハッピーバースデーの曲を??✨✨
私が嬉しくなっちゃう〜❗️
喜んでもらえて良かった〜✨✨


もちろんパンケーキはみんなで分けます。
b0297055_691190.jpg

可愛くチョコペンで書いてくれた皿ごと舐めてね〜笑
b0297055_691111.jpg

ん?………笑


Zツアーはまだ続きます。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-30 06:09 | お店 | Comments(2)
昨日は運動会でした。
強い日差しの中リレーの選手にも選ばれた次男と娘は活躍して頑張っていました✨✨
そんな運動会のおやつに焼いたのは
こちら。
b0297055_6392464.jpg

ベリーベリークリームチーズマフィン。
ラズベリーとブルーベリー。
b0297055_6392465.jpg

中にゴロゴロクリームチーズを入れました〜!そしてたっぷりのクランブル。
間違いないです笑

今日は頑張った子供達にご褒美✨
をお姉ちゃんにもらいました❤️
始めてのキッザニアに行ってます??
みなさん良い休日を✨
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-28 06:39 | お菓子 | Comments(2)

自家製酵母スコーン

チョコと胡桃をたぁっぷり入れて。
4日間野菜室へ。
4日目に
b0297055_611552.jpg

焼きあがり
b0297055_611521.jpg

b0297055_611687.jpg

菜種油使用。
粉❗️って感じのもそもそが大好き❤️

今日は小学校の運動会❗️
暑くなりそう〜????
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-27 06:11 | お菓子 | Comments(0)

フルーツパウンド

レーズン、いちぢく、クランベリー、オレンジピール、胡桃をラム酒に漬けて。
コンパウンドで作ってみました。
b0297055_663617.jpg

焼きたてすぐにこれまたたっぷりとラム酒を染み込ませて…
一週間我慢!
b0297055_663655.jpg

b0297055_663733.jpg

やっぱりバターの方がしっとりするな〜

昨日は雨が降ることもなく、中学の体育祭が無事に終わりました。
中学生は迫力あるなぁ…
明日は小学校の運動会!
そして今日は…
東京ドームに行ってきまぁす????
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-26 06:06 | お菓子 | Comments(0)

レーズン食パン

いつもの山食にレーズンを入れて。
b0297055_6195936.jpg

片側だけの伸び…
b0297055_619591.jpg

軽くトーストしてバターで❤️
b0297055_620037.jpg

もっとレーズン入れても良かったなー。

今日は中学の体育祭。
外は雨…
でも、一応実施メールが着ました❗️
これからお弁当作ります〜❗️
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-25 06:20 | ぱん | Comments(2)

かぼちゃプリン

かぼちゃシリーズ。
第何弾⁉︎
b0297055_6132393.jpg

写真撮る前に食べてしまった(^^;;
b0297055_6132479.jpg

かぼちゃはあまり好まない子供達もプリンは良く食べます✌️
次は何にしようかな〜??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-24 06:13 | お菓子 | Comments(2)

カンパーニュ

ルヴァン種を作ってみました。
なんだか成功なんだか失敗なんだかわからない????
けどとりあえずカンパーニュを焼いてみました。
b0297055_633673.jpg

もっとパカッとクープが開いたら気持ちいいのになぁ…
b0297055_633729.jpg

つまり気味…


今日は長男が県大会をかけた試合。
主要メンバーが2人ケガで出れない中…がんばって県大会に連れて行く!と気合入ってます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
むづかしいところだけどがんばって❗️
県大会に行けますように❗️
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-23 06:04 | ぱん | Comments(0)

講師コース

JHBSの講師コースへ行って来ました。
夏休みの先月はお休みだったので久しぶり。
今回も二種類…じゃなくちょっとしたトラブルで一種類。
バターロールの生地で成形のお勉強。
11種類の成形方法を学びました。
b0297055_5385488.jpg

ツヤッツヤーのふわぁふわぁ✨
お楽しみメニューはおせんべい。
b0297055_5385558.jpg

これはやばい。とまらない笑
サンドイッチにして頂きました。
b0297055_538562.jpg

来月は今回できなかった三種類のパンを作ります??
お楽しみメニューはフロランタン??

今朝はなんだか5時前から目が覚めてます…(^^;;
一度目が覚めると寝れないんですよねぇ…1日もつかな笑
昨日はお買い物し過ぎてしまったので( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡
仕事頑張りまーす❗️
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-22 05:38 | 習い事 | Comments(0)

かぼちゃマフィン

かぼちゃシリーズは続きます〜
もちろんお父さんのかぼちゃ。
角切りにしたかぼちゃとクリームチーズをゴロゴロ入れて。
生地にはヨーグルトでしっとり感UP❗️
シナモンクランブルを乗せて。
b0297055_6221856.jpg

焼きます❗️
b0297055_6222020.jpg

b0297055_6222149.jpg

満足いく生地が出来た〜✨✨
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-21 06:22 | お菓子 | Comments(0)

フォカッチャサンド

いつかのサッカーのお昼ごはんに。
アボガドとグリルトマト。豆とチェダーチーズも隠れてます。
b0297055_753961.jpg

パンはパーラー江古田のフォカッチャ。
これすごい美味しい!
b0297055_75407.jpg

顎がはずれるかな笑

今日は久しぶりのZツアー❤️
楽しみ〜❗️

そして長男は新人戦へ!
メンバー出れないけど…
○○○の分まで頑張れ??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-09-20 07:06 | ぱん | Comments(3)