パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月パン教室

講師コース、今回は編みパンでした。
6種類の編み方のマスター。
まず長く伸ばすところから(^^;;
黙々と…腰も痛い〜笑
あれ?あれ?言いながら笑
なんとか出来ました〜??
b0297055_6222046.jpg

b0297055_6222345.jpg

編んだパンで鯉のぼりを作る…
b0297055_622261.jpg

オーブンに入る前の生地達に卵を塗って
b0297055_6222851.jpg

焼き上がりー
b0297055_6223221.jpg

鯉も焼けた笑
b0297055_6223520.jpg

講師コースの生地は本当美味しい〜✨
ランチはサンドイッチにしていただきました✨
b0297055_622401.jpg

お楽しみメニューは抹茶マドレーヌを浅型クグロフで。
b0297055_6224495.jpg

b0297055_6224667.jpg

美味しかった〜✨
講師コース着々と進んでいます✌️

昨日はとってもとっても楽しい1日でした??
サインも写真も撮ってきました✌️
その様子はまた後で〜??
11月も今日で最後だ〜????
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-30 06:21 | 習い事 | Comments(0)

プレッツェル

自家製酵母でプレッツェル。
b0297055_6114967.jpg

クリームチーズ入り。
b0297055_6114953.jpg

なんか顔みたい笑

b0297055_611507.jpg


今日は、チョ〜チョ〜有名ブロガーさんのレッスンを受けて来ますよ〜♪
一週間って本当早いなぁ…
もう12月になっちゃうよー??
皆さんも良い週末を✨
疲れてても嫌な事があっても。
最近の口癖
楽しもうぜ??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-29 06:12 | ぱん | Comments(0)

原田製麺

板倉町にある原田製麺さん。
館林の麺1グランプリで優勝し続けて見事殿堂入り✨✨
イベントなどで出店してた冷汁うどんは絶品でした❗️
その原田さんが浅草のライヲン百貨店にも出店していました。
お隣で❤️
お持ち帰り用のうどんと焼きそばを販売。おねーちゃんが帰りにお土産に買ってくれました〜✌️
b0297055_623218.jpg

寒いから暖かいうどんにしてみましたよ〜
b0297055_623358.jpg

見て!この麺❗️
b0297055_62346.jpg

んもーね、うちで作ったのにうまいのなんのって!
次男は今まで食べた中で一番美味しい❗️っておかわりしてました。
まだ訪問してない板倉町にオープンしたうどんカフェはらだ
ここで食べたら最高に美味しいだろうなぁ✨✨✨
みなさん!お勧めです❗️
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-28 06:22 | ごはん | Comments(2)

ベーグル

onedayshopで販売したベーグル。
豆乳仕込みでした。
b0297055_6161380.jpg

ベーグルタワー
b0297055_6161468.jpg

イベント前の大量焼き
b0297055_6161477.jpg

アップルシナモンクリームチーズサンド
b0297055_6161593.jpg

あんバター
b0297055_6161566.jpg


今日は江連判子店の江連先生を招いてのワークショップ!
ランチ担当なので昨日から仕込み焼き上げてますよ〜✨✨
今回のメニューはおかずにあう食事パン。今日のベーグルはゴマベーグル❗️
の予定(^^;;
頑張りまーす????
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-27 06:15 | ぱん | Comments(8)

りんごといちぢく

自家製酵母のスコーン生地で。
りんごといちぢくのタルト風?
b0297055_6155133.jpg

紅玉の下にはアーモンドクリームが隠れています✨
焼き上がり??
b0297055_6155181.jpg

でん!
b0297055_6155213.jpg

これ美味しかったな笑
b0297055_6155377.jpg


今日も雨…
一段と寒くなる予報ですね??
洗濯物が乾きません~_~;
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-26 06:16 | お菓子 | Comments(2)

カルビーの工場見学

おねぇちゃんがママ友達と行くと言っていた工場見学ツアー。
いーな!いーな!いーなー!
カルビーなんて!カルビーと言ったらポテトチップ‼️ポテトチップと言ったらさとぽんじゃないか❗️
と騒いでいたら参加できるか聞いてくれた笑
ありがとう。おねぇちゃん。
ありがとう。妙子さん!
b0297055_637373.jpg

宇都宮にあるカルビーの工場。
かっぱえびせんとグラノーラの工場でした。
b0297055_6373832.jpg

工場見学をしてお待ちかねの試食ターイム❗️
b0297055_6373879.jpg

b0297055_6373981.jpg

私カルビーのグラノーラ初めて食べました❗️上手すぎ!はまりました!
帰り道に買って帰りました笑
お菓子のお土産もたくさんもらってランチとカラオケまでご一緒させて頂いて楽しい1日でした〜✨✨
ありがとうございました❤️

あっと言う間に終わってしまった三連休…
今週もハードだけど楽しい事がたーくさんあるから頑張りまぁす✨✨
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-25 06:37 | お出かけ | Comments(4)

型なしタルト

最近よく見かける型なしタルト。
私タルト生地とか大好きなんです??
包み込むタイプのって生地がいっぱい食べられる❗️
で、作ってみました。
中にはりんごをバターグラニュー糖ラム酒で軽く炒めてクリームチーズをトッピング。
b0297055_6204219.jpg

b0297055_6204373.jpg

そうそうお父さんにもらったいちぢくがあった❤️
b0297055_6204372.jpg

バターとグラニュー糖を散らして焼きます!
b0297055_6204450.jpg

生クリームを添えて
b0297055_6204471.jpg

美味しかった❤️

今日は三連休最後??
楽しい事はあっという間ですね…????
今日も楽しみまーす??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-24 06:20 | お菓子 | Comments(0)

cacisu

オープンしたcacisuさん。
営業日は木曜日と土曜日。
雨の降る土曜日にやっと行って来ました✨
b0297055_614204.jpg

b0297055_6142147.jpg

店内に入るとズラーっと並ぶマフィンとスコーン。
全て乳製品不使用の体にとっても優しい美味しいお菓子達。
あんこはもちろんチョコまで自家製との事!✨
b0297055_6142261.jpg

b0297055_6142262.jpg

b0297055_6142390.jpg

マフィンとスコーンを買いました✨
どれもとっても美味しかった〜✨✨
また行きまーす❤️❤️

昨日は2さんを独り占めデート✌️
楽しかったーん❗️
今日は古河までレッツゴー??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-23 06:14 | お店 | Comments(0)

地粉マフィン

地粉を使ってりんごマフィンを焼きました。バターも卵も使わない甘さをグッと抑えたマフィン。
b0297055_616064.jpg

b0297055_616024.jpg

焼き上がりにBPを入れ忘れた事に気付いた…
大失敗…笑
b0297055_616140.jpg

奥に見えるは柿酵母ストレートでりんごジャムを作って入れたパン。
ジャムの水分でベッタベタになり笑
もうどうにでもなれ!とそのまま焼いたこれまた大失敗のパン。笑
でも長男がチョーうまい!って全部食べてくれた笑
失敗シリーズ…笑
失敗は成功の元✨✨

今日は娘ちゃん学童のりんご狩り。
美味しいりんご待ってるよ??
私は2さんとデート????
ストレス発散してくるぞー❗️
みなさん良い三連休を??
[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-22 06:15 | お菓子 | Comments(2)

収穫祭

ココファームワイナリーの収穫祭に行って来ました✨✨
毎年あるのは知っていたけど訪れたのは初めて❗️どんなもんだか行ってみよ〜??と久しぶりに太田駅から電車に乗って行って来ました〜✨
新しくなった太田駅が綺麗でびっくり❗️2両しかない電車は満員…
みんな足利駅で降りました(^^;;
足利駅からのバスの列は…
b0297055_6245195.jpg

裏側まで❗️(°_°)
とりあえず収穫祭チケットを購入して
b0297055_6245143.jpg

b0297055_6245213.jpg

バスに揺られて〜
ついたぁぁぁ❗️
b0297055_6245378.jpg

話には聞いていたけどすごい人〜????
b0297055_6245327.jpg

b0297055_6245466.jpg

美味しそうなのもいっぱーい✨✨
b0297055_6245556.jpg

b0297055_6245530.jpg

b0297055_6245966.jpg


とりあえず持参したレジャーシートで席を確保して…
b0297055_6245639.jpg

b0297055_6245789.jpg

カンパーイ❗️
b0297055_6245737.jpg

美味し〜✨
b0297055_6245877.jpg

かっちゃんも(勝俣)きたー❗️
b0297055_6245851.jpg

逆光で見えない笑
美味しかったね〜楽しかったね〜
また来年もいこーね❤️❤️
我が家まで送迎してくれたRパパありがとう〜✨✨
収穫祭チケットで引き換えたのはこちらでした。
b0297055_625011.jpg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2014-11-21 06:24 | お出かけ | Comments(4)