パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ザクザク全粒粉クッキー

これぞまさしくやめられない。止まらない!
全粒粉のザクザククッキー!
b0297055_21445840.jpg
食べだしたらほんっととまりません!
これ、大好きー(≧∇≦)


今日はパフェ会です!
BIGパフェが食べたい食べに行きたい‼️と騒いでいたら、みんなで作っちゃえばいんじゃない⁉︎って事でみんなでBIGパフェを作って食べます‼️
みんなそれぞれパフェの具になるものを持ってきてくれます。
さぁどんなパフェが出来る事でしょう!怖
あー楽しみ🎶
きっと寒くて震える事でしょう笑
このクッキーもパフェに飾ろう✨
b0297055_21503349.jpg
パン友会3月の日程も後ほどご連絡致します〜!
ご都合合えばよろしくお願いします。



[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-31 06:43 | お菓子 | Comments(2)

シフォンケーキ

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
b0297055_17043065.jpg
フワンフワン🎶
子供達は生クリームとチョコソース!
b0297055_17050862.jpg
b0297055_17054538.jpg
これからのパン友会のおやつにも出そうー🎶

昨日はパン友会無事に終了しました。
やっぱりみんなで作ってみんなで食べると美味しさ倍増❗️
開催して良かったって心から思いました。
ありがとうございました。
アイディアは止まらないので開催日ご都合合えば皆さんお気軽にご連絡くださいね。
日にち、曜日のリクエストも受け付けまーす。
雪は…どうやら大丈夫そうですね〜


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-30 06:24 | お菓子 | Comments(0)

ショコラブレッド

b0297055_21094840.jpg
パン友会今回のメニュー。
こちらをスゥィーツな感じで食べちゃいます✨
美味しいよ〜
b0297055_21115651.jpg
早く食べたいと後ろに誰かいますが(^^;;
さぁ今日はパン友会第1回目〜(≧∇≦)
皆さんお気をつけていらしてください🎶


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-29 06:22 | ぱん | Comments(0)

ピーナツバター

実家の父が作ったピーナッツでピーナツバターを作りました。
乾煎りしたピーナッツをフードプロセッサーでガーッと!
b0297055_16590552.jpg
こちらパン友会のパンのお供に🎶
b0297055_17004054.jpg
白パンにつけて、是非どうぞ🎶🎶

2月パン友会日
2月7日土曜日 増やしました〜✨
参加希望の方ご連絡お待ちしております。

satopan@ozzio.jp
お気軽にご連絡してください。








[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-28 05:49 | Comments(0)

白パン

パン友会で手ごねで作る白パン
b0297055_21000069.jpg
パン友会では一つの生地をみんなで捏ねます。
みんなでやるから自信のない方もお子様連れの方も全然大丈夫👍
そして出来上がったパンをみんなで食べましょー🎶
ランチにはパンに合った簡単なおかずをご用意します。実家で取れた野菜や、普段私が作っているパンやおやつも食べていただきたいな〜と思っています。
私もドッキドキです笑
ドキがムネムネです!
集まった皆さんで美味しくて楽しい時間を過ごしましょ〜✨
2月パン友会日
2月7日土曜日 増やしました〜✨
参加希望の方ご連絡お待ちしております。

satopan@ozzio.jp
お気軽にご連絡してください

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-27 06:20 | ぱん | Comments(0)

パン教室 olive

あのもちこ大先生がパン教室を再開したので早速レッスン受けて来ました!

今回のレッスンはロールパン。
お教室再開のお祝いに
b0297055_14524653.jpg
ミニブーケを持ってドッキドキ〜しながらたどり着きました!
もちこさんは未熟な私にいろいろご指導してくれたり、ツォップ講習会に声をかけてくれたり、パンに命をかけてると言っても過言ではない方です!
いや〜ん。失敗したらどうしよーなんて緊張しまくりでしたよ!
そんなこんなで到着ー
入り口からとってもかわいーの!
b0297055_14543475.jpg
お部屋の中もおしゃれ〜!
暖炉まである!しかも飾りの!( ゚д゚)
b0297055_14560258.jpg
いろんな事にすげー!すげー!笑
さすがおかねもちこー!!
騒いでる場合じゃないね!
とりあえずレッスンスタート‼️
パンの発酵中にはおやつがでるんです。
今回のおやつはなんと予約しないと買えない。
銀座かずやの練!
前日銀座まで取りに行った大先生!
さすがですわ〜✨✨
b0297055_21580121.jpg
b0297055_21582197.jpg
プルップルー✨
そして一緒に参加していた2さんがお茶を淹れてくれたー!
b0297055_21595934.jpg
淹れる瞬間顔つきがキリッと変わったの‼️
かっこよかったです!惚
2さんの淹れてくれたお茶はとっても美味しくて〜✨この日のレッスン受けれて幸せ〜❤️
でした✨✨


( ゚д゚)
そうだ!パン‼️笑

楽しくおしゃべりしているうちに見本のパンが焼けてお待ちかねの豪華ランチタイム〜❗️
b0297055_22062540.jpg
いくよー!どーん!
b0297055_22071707.jpg
見本のホシノのパンも食べたよ〜
b0297055_22091235.jpg
そしてそしてデザートもー!
b0297055_22100089.jpg
そして自分のパンも焼き上がり🎶
b0297055_22105181.jpg
こちらは全てお持ち帰りだよ〜✨✨
ドアを開けた瞬間から始まるもちこの部屋!
最高でした〜❗️
次は3月にある方と一緒にまたレッスン行くつもりなのでよろしくお願いします〜❗️

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-26 06:25 | 習い事 | Comments(0)

天ぷら 車

パンの木さんであんまんレッスンの後、
ランチしてきましたー!


場所は館林
b0297055_21294777.jpg
b0297055_21315994.jpg
個室を予約してくれていたので、席について、選んだのは天ドーン!ランチ。
せっかくだから1500円のランチにしました。
まず初めにこちら。
b0297055_21333855.jpg
そして揚げたてで運ばれて来た天ドーン!
b0297055_21343182.jpg

b0297055_21351393.jpg
茶碗蒸し。蒸したてのアッツアツでおいひかったぁ✨✨
食後にバニラアイスもつきました。

と、ここで…この日の2日後がお姉ちゃんの誕生日だったのでみほちんからのサプライズー!
b0297055_21373130.jpg
b0297055_21380447.jpg
なおこおめでとう‼️
もーね、みほちんのしほん。
愛情たぁっぷりですーごく美味しい‼️
なんでも出来ちゃうみほちんマジで尊敬❗️
よーこ先生のレッスン受けて、天ドーンランチ食べて、ケーキまで食べれて幸せな1日でした〜✨✨






[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-25 06:27 | お出かけ | Comments(2)

山食

自家製酵母で山食〜
b0297055_559625.jpg

2次発酵中にランチに行って笑
帰ってきたらちょいと行き過ぎたかな(^^;;
b0297055_559726.jpg

b0297055_559860.jpg

朝ごはんにトーストしてそれぞれ好きなジャムを塗っていただきました✨
自家製酵母の食パンは味わい深くて美味しい〜✨

さて、今日は私のお父さんのお誕生日。
パンを焼いてプレゼントしてきます。

お土産にはお父さんの農園の野菜をもらってきまーす❗️笑

いつまでも元気に長生きしてね。
[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-24 05:59 | ぱん | Comments(0)
今月のレッスンはあんまんレッスン!
なおこに誘われてようこのとこに行って来ました!(ひーっ!すいません)
ちなみにベテランMチソと地理の先生もいました!!会えて嬉しかったです‼️
b0297055_22171800.jpg
前伺った時にはなかったこんな素敵なリースが✨
b0297055_22181028.jpg
玄関先にも!
んもーう!何から何まで素敵過ぎてため息が、出ちゃう〜❗️
そんなこんなで、あんまん作り!
楽しく伝言ゲームしながらあっという間に出来上がり〜🎶
b0297055_22202389.jpg
蒸してる間にヨーコ先生の手作りおやつを頂きました✨
b0297055_22212320.jpg
プルンプルンでとぉってもおいしぃー!

b0297055_22222298.jpg
みんなでフォーチュンクッキーを食べて私が出たのは
b0297055_22232285.jpg
お姉ちゃん…
b0297055_22235051.jpg
爆笑過ぎでしょ!
ヨーコ先生の柚子酵母食パンにミカンさんの手作りジャムで試食もさせて頂きました✨

b0297055_22251835.jpg
b0297055_22254160.jpg
あっという間の2時間ちょっとでしたが、ヨーコ先生は本当に先生でカリスマ先生過ぎてさすがだな〜と思います!憧れちゃう❤️惚
いろいろ勉強になりました。
またいろいろ教えて下さい!
ミカンさんちにも連れてって下さい笑
ありがとうございましたー

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-23 06:14 | 習い事 | Comments(4)

きな粉のスノーボウル。

なおこにきな粉をいっぱいもらったんです。
なので…
きなおこのスノーボウルを作りました。
b0297055_21423423.jpg
胡桃も入ってるよ〜
b0297055_21430602.jpg
こちら今回のパン友会のおやつに決定🎶
の予定〜(^^;;
おかげさまで二回目とも満席になりました〜
誰も来てくれなかったらどうしよう〜かと思った涙
次の会も2回やりますよ〜‼️
次の会はパーカーハウスを作ってサンド!
と抹茶な感じのパンを一緒に作って美味しく楽しく食べましょー!の巻‼️
またトップにアップするので
よろしくお願いしますー!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-01-22 06:18 | お菓子 | Comments(0)