パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バゲット

自家製酵母でひっさしぶりーのバゲット
b0297055_20122815.jpg
帯切れまくり…(^^;;
焼き立てにラムレーズンバターを挟んで食べたら最高だった(≧∇≦)
b0297055_20174571.jpg
もうちょい加水してまた焼くぞ〜!

今日は、風がつよーい…>_<…
今日は娘ちゃん、学童でスキー教室に行きます。なかなか連れてってはあげられないので本当にありがたいです。
楽しく元気に行ってこれますように


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-28 06:02 | ぱん | Comments(0)

チョコムース

生クリームが中途半端に余ったので(^^;;
子供達のおやつにチョコムース。
b0297055_20202027.jpg
最初はこれだけだったけど。
チョコをかける!と
b0297055_20211605.jpg
冷凍してあったブルーベリーのせてみたり(^^;;
b0297055_20215419.jpg
焼いてあった甜菜さとぽんクッキーさして(^^;;
b0297055_20223912.jpg
いっただきまーす‼️
次男に次はスポンジケーキを下に入れて!って言われたからまた、つくりまーす🎶
簡単に出来て美味しいって最高(^O^)/


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-27 06:10 | お菓子 | Comments(2)

サンドイッチ

先日焼いたイギリスパンでサンドイッチ
最近よく聞く沼さんサンド。
ちょっと違うけど(^^;;
b0297055_22011367.jpg
野菜たぁっぷり(≧∇≦)
仕事のお昼に、持って行って食べましたー
チキンとポテトはつけてないよ?笑
次はキャベツどっさりでやってみよー‼️



[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-26 06:29 | ぱん | Comments(0)

バレンタインレッスン

随分たちましたが(^^;;
マクロビオティックのバレンタインレッスンに参加してきました(≧∇≦)
ココアと豆腐のカップケーキ
りんごも入ってました!
b0297055_22331206.jpg
炒めたまねぎとカシューナッツのビスケット
b0297055_22335193.jpg
それぞれ作ってお持ち帰り🎶
そして焼きあがったらお楽しみのランチ(≧∇≦
b0297055_22353594.jpg
ごぼうを梅だけで煮たのが感動の柔らかさとびっくりの美味しさでした✨
こうしていろんなことを勉強させてもらえる大好きな場所。
またよろしくお願いします。

やりたい事、アイディア、作りたい物がどんどんひらめきーの!ですが、時間がなーい…
焦らずゆっくり楽しんでいきます(^^;;


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-25 06:21 | 習い事 | Comments(0)

チョコスコーン

自家製酵母でチョコスコーン
b0297055_19383268.jpg
チョコチップ入り。
3日寝かせて焼きました。
チョコめいていた時に続いたチョコシリーズ✨
まだまだチョコめいてますが笑


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-24 06:23 | お菓子 | Comments(0)

イギリスパン

食パンが食べたいとリクエストを受けて
イギリスパン
b0297055_20281078.jpg
ガスより電気で焼いた方が釜伸びする今日この頃…
b0297055_20290088.jpg
ふわふわん^_^
休みはあっという間に終わっちゃう…
今週も楽しんで頑張りましょー

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-23 06:27 | ぱん | Comments(0)

ミニチョコまひん

バレンタインの事…
バレンタインの友チョコに。
b0297055_09173704.jpg
このサイズ、うちの男達はポイポイ食べていきます(^^;;
b0297055_09184329.jpg
次男君はモテモテ〜笑
手作りチョコもらって来て…
b0297055_09194416.jpg
b0297055_09200870.jpg
お返ししなくちゃね^_^
今日は次男のサッカー車出しです。
雨降らずに1日持ちますように。
ちなみに長男は宇都宮で試合、
旦那はサッカー大会の手伝いと、
バラバラ…(^^;;


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-22 06:25 | お菓子 | Comments(0)

甜菜糖シリーズ

甜菜糖を使ったクッキー。
b0297055_20575124.jpg
ザクザクやめられない、とまらない‼️
美味しいよー!
一押しクッキー(≧∇≦)
b0297055_20595210.jpg
その名も甜菜さとぽんクッキー‼️
甜菜さとぽんシリーズ続きます❗️笑
b0297055_21005784.jpg
今日も楽しみまーす^_^

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-21 06:35 | お菓子 | Comments(0)

バナナケーキ

大きなバナナをたくさん頂いた✨✨
チョコバナナパフェにしたり。
ヨーグルトに入れたり、そのままバナナを食べるのは長男だけ(^^;;
なのでバナナケーキ(≧∇≦)
このバナナケーキ本当にお気に入り〜
今回バナナたっぷりあったので2倍で高さ出して焼いたらふわんふわんもっちりでめちゃめちゃウマ〜‼️
b0297055_21071918.jpg

チョコとくるみをたっぷり入れて
b0297055_21080549.jpg
またバナナください笑
b0297055_21084802.jpg
今日はお出かけします✌️
風吹きませんように…>_<…
もう週末だ💦
楽しんでいきましょー

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-20 06:26 | お菓子 | Comments(0)

新年セミナー

JHBSの新年セミナーに参加してきました。

b0297055_10005835.jpg
今回のメニューはポーリッシュ法でパン2種類とサービスメニューでした。
パンソレイユ
b0297055_10032289.jpg
太陽をイメージしたパンだそうです。
ドライフルーツとナッツがたくさん入ってます。
もう一つは
パーティサークルブレッド
b0297055_10051787.jpg
焼き上がったパンにサラダを盛ります。
飾る前はこちら
b0297055_10062889.jpg
そして焼き上がったらすぐ食べます!
スフレケーキ
b0297055_10073670.jpg
しゆわしゅわ〜
焼き上がったパンの試食もあります。
b0297055_10084644.jpg
お昼にはなだ万のお弁当
b0297055_10094747.jpg
最後は福袋ももらえました。
中に入ってたのはこちら〜
b0297055_06175959.jpg
毎回思うのは、材料の質がいい!
胡桃は嬉しかった✨✨
他にもテキストなどたくさん入っていました。
帰りの荷物は重かったけど(^^;;
いろいろ勉強させていただきました!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-02-19 06:20 | 習い事 | Comments(0)