パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ケンタのビスケット。

b0297055_21451925.jpg

美味しいですよね〜
ある日の長男の朝ごはん。
ぺろっと食べて行きました(^^;;
食べるものが女子なんです。

パン友会のご応募ありがとうございます!
参加してくださる方、改めて詳しい住所と地図をお送りしますので少々お待ちください。

また、お問い合わせくださった方達のご希望に添えるように7月も募集しますのでしばらくお待ちください。

お問い合わせ、参加メールとても嬉しいです!
皆さんと美味しく楽しい時を過ごせますように✨✨
ありがとうございます。
今後ともsatopanパン友会をよろしくお願いします!





[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-31 06:50 | お菓子 | Comments(0)

6月パン友会募集

このページをしばらくトップに置きます。
6月パン友会メニュー
フォカッチャ
自家製酵母で作るサトッチャのイーストバージョンです。
スコーン
焼き立てにジャムや生クリームをつけて。
カフェのスコーンのように召し上がって頂きます。焼き立ては最高ですよ(≧∇≦)
また、冷めても美味しい配合にしました。
b0297055_10244573.jpg

6月パン友会日程。
16日火曜 定員4名。 満席です。
ありがとうございます!

18日木曜 定員4名。満席です。
ありがとうございます!

6月日程が2日間だけなので7月も夏休み前に2日間同じメニューで開催します。
曜日のご希望などございましたらご連絡ください。
                
           各会定員4名です。
       10時から13時半くらいまで。
               ※多少前後します。
10時スタート出来るようにおいでください。

              会費      2500円

持ち物  エプロン 手を拭くタオル
           余ったパンを持ち帰る袋、かごなど。

     

先着順になります。
参加希望の方は
    お名前  連絡先 ご住所を明記の上

                 satopan@ozzio.jp
    までお気軽にご連絡ください。
美味しくて楽しい会にしましょー🎶🎶
どうぞよろしくお願いします。
b0297055_10332850.jpg

女性限定です。
お子様連れオッケーです👍


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-30 07:27 | パン友の会 | Comments(0)

チョコムース

だんだん暑くなってきて(^^;;
冷たいおやつが食べたくなります。
チョコムースを次男君がデコレーション🎶
b0297055_20333571.jpg

真剣です!
b0297055_20333631.jpg

ママもちょっとお手伝いして。
b0297055_20333653.jpg


簡単で美味しく出来ました。

最近は卵焼き作りにはまっている次男と娘。
卵の減りも早いです(^^;;


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-29 06:14 | お菓子 | Comments(0)

トロアショコラ

みかんさんちにお邪魔した時に食べたのが美味しかったので作って見ました(^^;;
b0297055_20262062.jpg

酵母は自家製酵母元種で。
三種類のチョコとカカオニブも入れて。
カカオニブ美味しかったです‼️
ちょっと焼き過ぎたかな(^^;;
焼き立てを長男が
b0297055_20262190.jpg

焼き立てはチョコがとろけて美味しかった〜(≧∇≦)

今日はとりのひですな。(^^;;
[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-28 06:17 | ぱん | Comments(2)

サンドイッチ

すんげぇぱんで作ったサンドイッチ。
パンがふわふわふわぁぁぁん。やわらかいので食べやすくてうんまいっ!
職場でのお昼に持っていったり、
長男の塾合間のおやつに。
b0297055_21551131.jpg
ハムカツとアボカドとキャベツ。
b0297055_21560205.jpg
トマト入り。
b0297055_21572046.jpg
ハムと、キャベツ。
すんげぇぱんの、サンドイッチすんげぇ美味いんです!
オヌヌメです!^_^



[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-27 06:08 | ぱん | Comments(0)
参加して頂きました皆さん。
ありがとうございました*\(^o^)/*
楽しく美味しく過ごせて頂けたなら幸いです。

今回のメニューは
カフェオレリングパン

b0297055_17293525.jpg
b0297055_17301553.jpg
プチソフトフランス。
ゆるめの生地でしたが皆さんしっかり張らせて丸めてくれました〜✨
バリッとした焼き立てを召し上がって頂きました✨
b0297055_15490732.jpg
ランチはこんな感じ。
パンのお供も自家製ドレッシングも好評で良かったです🎶
ある方がパンを焼いてきてくださって(≧∇≦)
ご一緒の方はラッキーでしたね👍
ありがとうございました。
美味しすぎました!
b0297055_15511822.jpg
すんげぇぱんの試食もあり、
苺酵母のビスコッティ
元種消費クッキーの試食も好評でした(≧∇≦)
ちょっとだけ食後のデザートも❤️
b0297055_15551983.jpg
b0297055_17335634.jpg
パン友会ではおうちにある物で出来る簡単なランチや普段作っているおやつやパンのご試食もご用意しています。


みんなで楽しくワイワイやっています。
パン作りをする方も、パン作り初心者さんも。
お家では作らない方も!
是非楽しく美味しい時間をご一緒に*\(^o^)/*

来月のメニューの予定は
フォカッチャ。
自家製酵母で作っているさとっちゃを簡単にイーストバージョンのレシピです。

それともう一品はスコーン!
焼き立ては最高に美味しいですよー!
綺麗な層をぱかっと割って頂きましょう✨
食べ比べのホシノ天然酵母を使って寝かせたスコーンのご試食もご用意します!

6月の募集はまたブログでお知らせしますね✨✨
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-26 06:04 | パン友の会 | Comments(3)

すんげぇぱん。

すんげぇぱん焼きました。
もう見たことある方は多いと思いますが(^^;;
はい。
すんげぇぱん
b0297055_21474949.jpg
すんげぇもっこもこ!
別角度から見ても…
b0297055_21490392.jpg
ぱっくり。
はい。ケントデリ
b0297055_21501621.jpg
カットね。
ケントデリカット。
知ってるかなぁ?
ケントデリカット笑
焼き立てふわふわふわぁぁぁん。
b0297055_21513930.jpg
これ、サンドイッチにするとめちゃめちゃうまい!
皆さんもレッツトライ🎶

今日もパン友会です。
気をつけていらしてください

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-25 06:07 | ぱん | Comments(0)

福田パン

あの!盛岡にある有名なコッペパンのお店。
福田パン。
お店に行ってみたいけど、食べれる事なんてないんだろうな。
亀有にある吉田パンなら行けるから行ってみたいね。なーんてお姉ちゃんと話していたら…
宅急便がお姉ちゃんちに
キターーーー‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪
なんてお礼をしたらいんですかぁぁぁ💦💦
私にまで!もーう嬉しくて嬉しくてて‼️
ありがとうございます‼️
まず開けてびっくり玉手箱!
b0297055_18161309.jpg
デーカーイ!
そしてマーガリンな香り‼️
シワが寄ったこれぞまさしく昔ながらのコッペパーン!
b0297055_18172827.jpg
長さ的に顔くらいはあります!
そしてすぐさま餡子を炊きました‼️
そしてやっぱり!
b0297055_18185478.jpg
ジャム&バターに
b0297055_18193275.jpg
あんバター‼️
頂いた翌朝のサンドですがパンはふわふわ。
ほんとまさしく昔ながらのコッペパーン!
しつこい笑
大きさは違いますが給食で出たコッペパンがこんな感じだったな。
懐かしくておいしー!
そしてこんな素敵な物まで一緒に送ってくれました✨✨
b0297055_22244492.jpg
大感動です。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございます‼️
一級受かるように頑張ります^_^


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-24 06:10 | ぱん | Comments(2)

ホテルブレッド

普通です。笑
b0297055_22560546.jpg
卵の入ったリッチな生地はふわぁんふぁんで子供達に人気です。
ケントデリ
b0297055_22572362.jpg
ちょこっとトーストして。
b0297055_22581177.jpg
翌日はフレンチトースト(≧∇≦)
b0297055_19570981.jpg
これはすんげぇぱんレシピじゃありませんが、すんげぇぱんはすんげぇもっこりするんです。

良い週末を🎶

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-23 06:12 | ぱん | Comments(2)

ビスコッティ

レーズン酵母ストレートでビスコッティ。
b0297055_19592613.jpg
ラム酒に漬けたいちぢく、カレンツ、アーモンド入り。
b0297055_20004930.jpg
ガリガリが好き^_^



[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-05-22 06:01 | お菓子 | Comments(0)