パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9月パン友会。


暑かった夏。
夏休みもあっと言う間でしたね〜(^^;;
まだまだ暑い日は続くと思いますが…
9月のパン友会のご連絡をしたいと思います!
9月はスペシャルパン友会。

夏休みや夏の出来事を話し合いましょう🎶
久しぶりのパン友会。

9月24日 木曜日。 定員6名
満席になりました。
ありがとうございます。

いつもとちょっと違ったパン友会。
バーガーバンズでハンバーガー
デザートにはミニパフェ作り
お好きなトッピングで自分だけのパフェを作りましょう🎶美味しく楽しく過ごしましょ^_^

10時から13時半くらいまで。
会費 2500円。
持ち物。 手を拭くタオル。 エプロン。

今回はパン友会に参加してくれた方限定の会です。
来月からは通常パン友会を開催します。
メニューはキッシュと後一品。
またブログにてお知らせします!

9月24日パン友会。
参加希望の方は
satopan@ozzio.jp
まで。
ご連絡お待ちしてます!

9月はシルバーウィークに運動会。
夏休みが終わってからもいろいろありますね(^^;;









[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-31 06:38 | パン友の会 | Comments(0)

甜菜クッキー

久しぶりに恋しくなって笑
甜菜さとぽんクッキー。
b0297055_19025186.jpg
最近お気に入りなこの型。
クッキーはいつもこれ。
b0297055_19034360.jpg
ざっくざくでやっぱり美味しー(≧∇≦)
止まらない!

はい。今日も雨…
昨日はあの雨の中。途中土砂降りに近い中、南カップ一日目を行いました…
もう8月とは思えない寒さでしたね。
背中にホッカイロを貼りながらでした(^^;;

そして今日も雨の2日目南カップです。

家族総出で行ってきます。
子供のスポーツは本当に親が大変です。
でもその中で得るもの、経験を大事にして今日も一日頑張りまーす!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-30 05:33 | お菓子 | Comments(2)
ふらっと立ち寄った雑貨屋さん。
カフェが併設されています。
ちょっと一休み。
パフェには目がないんです。
(*´罒`*)ニヒヒ♡
豆乳パフェ
b0297055_17130855.jpg

黒蜜にきな粉に白玉!
アイスクリームは豆乳アイス。
豆乳のムース?ぷるんも潜んでた!
b0297055_17130987.jpg

これすっごい!ウマー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
娘ちゃんは
チョコチップスムージー
b0297055_17130913.jpg

美味しいって!
b0297055_17131024.jpg

また行きたいな〜。
アイスや、パフェと騒いでいたのもつい最近なのになんだかいきなり肌寒い…
いや。でも一年中パフェは食べますよ?笑
今日と明日ら次男のサッカー大会。
主催側なので2日間スタッフとして参加です。
雨だけど…^_^

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-29 05:42 | お店 | Comments(2)

フレンチトースト

誰も食べないバタール…笑
卵液につけて
b0297055_17070124.jpg

フレンチトーストにしました(≧∇≦)
b0297055_17070187.jpg

売り切れてくれた〜( ̄+ー ̄)
b0297055_17070206.jpg

メープルもたらーん。とかけちゃいました(^^;;
今日が学校の始業式。
というところがこの辺りじゃ多いですね〜
お母さん達お疲れ様でした!
うちは1日が始業式。
漢字練習45ページ。
まだ26ページしか終わっていない次男…
本人余裕らしいですが…
果たしてどうなるのか^_^

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-28 06:14 | ぱん | Comments(0)

フランスパン

発酵種を使ったフランスパン。
前日に種を捏ねて冷蔵庫に一晩。
b0297055_17041708.jpg

焼けました。
バタールってやつですね。
b0297055_17041831.jpg

中身はじぇんじえんダメでしたね〜
今週は長いなぁ。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-27 06:22 | ぱん | Comments(2)

ベイクドチーズケーキ

b0297055_16591183.jpg

ソイラテと一緒に。
b0297055_16591122.jpg

一切れがでかい笑
クッキーも一緒に食べちゃう( ̄+ー ̄)
b0297055_16591223.jpg

なんだか一気に肌寒くなってきましたね〜💦
夏の疲れが出る時期ですね。
風邪などひかないように。
残りの夏を楽しもう。

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-26 06:28 | お菓子 | Comments(2)

やぎや

最近やっと秋めいてきましたが、
まだ真夏の暑い日に、日本一?暑い町。
地元やぎやに今年も行ってきました。
ちょうど実家に大集合していたのでみんなで行こう‼️と。
ヘソを曲げた次男は行かなかったけど(^^;;
b0297055_20005422.jpg

この日も猛暑‼️
店内は夏休みとあって子供から大人までいっぱいでした。
壁に貼られたメニューの多さに悩んでしまーう(≧∇≦)
b0297055_20005523.jpg

b0297055_20005554.jpg

b0297055_20005581.jpg

私は何を頼んだでしょう?

一番上のチョコレートミルククリームでした🎶
9月後半からはたい焼き屋さんですよー!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-25 06:19 | お店 | Comments(0)

自家製酵母クッキー

元種消費に。
自家製酵母でクッキー
b0297055_19551933.jpg

パイのようなサクサク感!
美味しい〜‼️
b0297055_19551987.jpg

つまみ食いが止まらない笑

ひぇー、久々に更新を忘れたぁ〜
朝から長男と、バトってたから笑
今日も、元気にいきましょー!
[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-24 08:29 | お菓子 | Comments(0)

天ドーン‼️

行ってきました!
b0297055_19531182.jpg

野木にあるお蕎麦屋さん。
日曜日のお昼時。店内は満席でした。
少し待って席に着くとお茶はセルフ。
お新香が付きます。
b0297055_19531286.jpg

お蕎麦も少しもらったら美味しい〜!
好きなタイプ!
b0297055_19531297.jpg

野菜の天ぷら。
b0297055_19531289.jpg

私が注文した…
天ドーン‼️
b0297055_19531365.jpg


ドーン‼️
b0297055_19531388.jpg


汁物も付きます。
b0297055_19531480.jpg

海老やイカ、野菜にちくわにかぼちゃに、ピーマン。他盛りだくさん‼️
そしてやすい‼️
美味しかったー!大満足‼️

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-23 07:02 | お店 | Comments(5)

杏仁豆腐

朝晩だいぶ涼しくなってきましたが。
夏は、さっぱり?冷たいものが食べたい。
b0297055_17484798.jpg

杏仁豆腐にヴァニラアイスと生クリームをのせて。
お気に入りの全粒粉クッキーも一緒に食べちゃう!
b0297055_17484890.jpg

ぷるる〜ん(≧∇≦)

夏休みも後一週間ちょっと!



[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-08-22 05:46 | お菓子 | Comments(0)