パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

今日はハロウィン🎶
だからと言って特に何もないんですが(^^;;
娘はECCで、仮装してハロウィンパーティーをやったり、学童のおやつもハロウィンなかんじで職場でもハロウィンキャンペーンだったり(^^;;
娘が折り紙でこんな可愛いのを作ってくれたり
b0297055_19442539.jpeg
そんな娘ちゃんからリクエストで。
かぼちゃプリンを作りました。
b0297055_19503174.jpeg
このかぼちゃプリンが大好き❤️なんだって。
b0297055_19511946.jpeg
明日から11月だぁ〜
早い…>_<…
11月はイベント月です^_^

11月パン友会。11日水曜日は満席になりました。ありがとうございます‼️
13日金曜日はまだ募集中です^_^

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-31 06:46 | お菓子 | Comments(0)
b0297055_20525646.jpeg
毎週金曜日の15時からオープンするみかんさんちのパン屋さん。
金曜日はナイターの送りがあったりでなかなか行けない〜💦💦と思っていましたが。
おやつ屋さんの帰り道。
ちょうど時間もぴったり👍
行ってきました✨
外に並ぶたくさんの人で大盛況‼️
b0297055_20562094.jpeg
お邪魔しまーす。みたいに靴を脱いで上がって行くのがまた良い!
b0297055_20572316.jpeg
ずらり並んだパンたち。
b0297055_20581056.jpeg
1人でこんなにたくさんのパンを焼いてるなんてほんとすごいな〜!
みかんさんの人柄、作り手の思いがたくさん味わえる空間。味です!
興奮気味だったのでワタワタとお買い上げしたのがこちら❤️
b0297055_21015842.jpeg
このドーナツ子供達に3つ買ったらもっとくれ‼️コールがすごかった!
次はいつ行けるかなぁ〜
そういえば!イケメン談議してないですね?
次回は是非!イケメン談議しましょう!

そんなみかんさん。
浅草ライヲン百貨店。8日にonedayrollと同じ屋上に初出店です!
b0297055_21045444.jpeg
あー楽しみ🎶
onedayrollの売り子もよろしくね!んね!
スマイル0円!

そして今日は金曜日!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-30 06:13 | お店 | Comments(0)

サトボン。

サトボンまでの道のり…
初め作った時はこんな感じでした。
b0297055_14213034.jpeg
カップを使って。
b0297055_14222572.jpeg
こちら中身はアーモンドクリームにシナモンを混ぜたもの。
アイシングも硬め。
b0297055_14240044.jpeg
これはこれで美味しかったー^_^

パン友会11月募集開始しました🎶
まだお席空いてますのでよろしくお願いします(^O^)/
satopan@ozzio.jp
まで。

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-29 06:21 | ぱん | Comments(0)

11月パン友会募集。




11月のパン友会の募集を開始します🎶

11 月 11日(水)
満席になりました。
ありがとうございます!

11月 13日(金)
満席になりました。
ありがとうございます!

メニュー
キッシュ&かぼちゃパン。

会費 ¥3000-


持ち物
エプロン、手を拭くタオル。
お持ち帰りの入れ物。
など。
時間
10時〜13時半前後
場所。
太田市牛沢町自宅。
初めての方後ほど詳しい地図、連絡先をメールします。
ご希望の方。
お名前、ご連絡先。を明記の上
satopan@ozzio.jp
まで。
順番にお返事します。
今月も美味しく楽しく行きましょう🎶🎶
よろしくお願いします(^O^)/
b0297055_14133774.jpeg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-28 06:04 | パン友の会 | Comments(0)

きな粉プリン。

b0297055_21303590.jpeg
上にもきな粉をかけて。
こちらはシナモンを、かけてみました。
b0297055_21313086.jpeg
きな粉とシナモン合うー👍

パン友のおやつの試作でしたが10月11月の食後のおやつは豆乳プリンにきな粉黒蜜がけにしました🎶
b0297055_15580196.jpeg
11月のクッキー型は何にしようかなぁ笑


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-27 06:29 | お菓子 | Comments(0)

あわたま。

完全ビーガン料理の予約制のお店。
あわたまに行ってきました✨
b0297055_20472343.jpeg
お店の雰囲気も素敵✨
b0297055_21165198.jpeg
まずは前菜から
b0297055_21173572.jpeg
b0297055_21182135.jpeg
サラダのドレッシングがすごく美味しかったー
続いて
b0297055_21191200.jpeg
ゴボウ団子のクリーム煮。
メインは
b0297055_21201152.jpeg
舞茸のカキフライ風豆乳マヨネーズと
栗ごはーん❤️
b0297055_21211389.jpeg
食後のコーヒーに
ソイティラミス✨
b0297055_21215817.jpeg
ランチは3800円のコース料理。
完全予約制で2度目は同じ料理にならないようにしてくれるそうです👍

昨日も風が強〜い日でしたが今日も…
だんだん本格的に寒くなってきた…
冬がくる…寒いの苦手なんです^_^

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-26 06:19 | お店 | Comments(2)
りんごの美味しい季節がやってきました!
りんごの甘煮を作りまして〜
マフィンにしました(^O^)/
b0297055_21585435.jpeg
中にはクリームチーズも隠れているのだ✨👍
クランブルの上にさらにシナモンを振りかけて(≧∇≦)
b0297055_22010364.jpeg
今日は、風が強〜い💦💦
娘ちゃんは、今日はビッグダディとメロン狩り&バーベキューのバス旅行🎶
今から送ってきまーす🎶


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-25 07:40 | お菓子 | Comments(0)

ワンローフ

自家製酵母元種でワンローフ成形。
b0297055_22045763.jpeg
カットー!
b0297055_22052850.jpeg
ふわんふわん!
b0297055_22060647.jpeg
トーストするとサクッモチ❤️









うちのパパは次男なのでお兄ちゃんがいます。
今日はお兄ちゃんの奥さん、お義姉ちゃんの誕生日。いつも良くしてくれて甘えてばかりの弟夫婦です(^^;;
お誕生日おめでとう✨✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-24 06:09 | ぱん | Comments(0)

今月のパン友会。

今月はキッシュ&かぼちゃパンです。
2回の開催でしたが両日とも美味しく楽しく終了しました✨
参加して頂いた皆さん。
ありがとうございました🙇
かぼちゃパンは始めべとついて捏ねるのが大変だったでしょうか💦
手をかけてあげた分ふわふわの美味しいパンになりました👍
b0297055_15495576.jpeg
キッシュは生地を空焼きするタイプとそのまま焼く2種類。それぞれ生地がべちゃっとしないポイントを押さえてお家でもいろいろな具材でチャレンジしてみてくださいね〜
今回は秋野菜のキッシュでした(^O^)/
b0297055_15522038.jpeg
お待ちかねのランチタイム。
b0297055_15541460.jpeg
b0297055_15550150.jpeg
皆のプレートをパシャリ!
b0297055_15555479.jpeg
b0297055_15561703.jpeg
食後のデザートは豆乳きな粉黒蜜プリンに栗の渋皮煮乗せ🎶
b0297055_15580196.jpeg
ハロウィンクッキーも添えちゃいました🎶
楽しんで頂けたでしょうか?

パン友会ではみんなで捏ねて作るので初心者さんも、ベテランさんもみんなで楽しくワイワイやってます。焼きたてのパン。それに合う料理を楽しんで頂き、お腹も心も満たせて頂けたなら嬉しいです。今回はこの場所で偶然の再開をして頂き、私もとても嬉しかったです。
また素敵な出会い巡り会いをこの会でして頂けたら。していきたいと思います🎶
まだまだ未熟者ですが、皆さんと美味しく楽しく過ごせるようにさとぽんパワー全開で頑張ります!笑

来月はも美味しく楽しく過ごしましょう🎶

来月は11日.13日予定です。
募集は10月終わりになります。
よろしくお願いします^_^


[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-23 06:31 | パン友の会 | Comments(4)

モンブランタルト

にしたかった……>_<…
絞りが詰まって〜…>_<…
ぐっちゃぐちゃ笑
b0297055_09234914.jpeg
アーモンドクリームには輪切りにしたさつまいもを入れて真ん中にスポンジを乗せてから絞りました。
ちゃんと裏ごししましょう…はい笑
b0297055_09252501.jpeg
グチャグチャ(´・_・`)


今日もパン友会🎶
メニューは
秋野菜のキッシュ&かぼちゃパン
10時〜14時前後。
会費 3000円
エプロン、手を拭くタオル、
お持ちください。
よろしくお願いします🎶

来月も同じメニューで予定しています🎶
11月は11日.13日の2回の予定です。
変更になってしまったらごめんなさい!
また来週ブログにて募集しますね🎶

[PR]
by satopan-cafe328 | 2015-10-22 06:20 | お菓子 | Comments(2)