パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ティラミスパウンド

マスカルポーネとコーヒー液のパウンドケーキに。
b0297055_21194459.jpeg
ココアを振りかけて。
b0297055_21203203.jpeg
しっとり美味しい〜✨
b0297055_06264731.jpeg
今日も暖かい1日になりそう!
桜も咲きはじめてもう3月も今日で終わりダァァァ(゚o゚;;
4月パン友会募集してます!
4月は予定が合わない方5月も同じメニューでやりますので新年度始まったらブログにてお知らせします!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-31 06:30 | お菓子 | Comments(0)

4月パン友会募集。


新年度スタートの時期ですね。
3月4月はバタバタと忙しい時期ですが…
ほっと一息パン友会で美味しく楽しい時間を過ごしましょう✨
4月5月パン友会は
ヴィエノワ&コーンブレッド

b0297055_22321815.jpeg
リッチなパン生地にミルククリーム!
そして
b0297055_22344537.jpeg
コーンミールブレッド。
粉の甘みを感じるもっさり系です!
簡単に出来ちゃいます。
メニュー
ヴィエノワ&コーンミールブレッド
4月12日火曜日
定員 5名。 満席になりました。
ありがとうございます!
4月14日木曜日
定員 5名 満席になりました。
ありがとうございます!

リクエストメニュー
キッシュ&自家製酵母のプチパン。
4月25日月曜日
定員 5名。 満席になりました。
ありがとうございます!

※お持ち帰り生地なし。一次発酵まで済ませた生地から焼き上げて皆で食べる形式です。
余ったパンはお持ち帰りです。
レーズン酵母エキスを起こしたい方は別途300円でレーズン、瓶、ご用意します。
お申し込みの際ご連絡ください。


会費 3000円。
場所 群馬県太田市自宅。
初めての方後ほど詳しい住所と地図を送ります。
時間 10時〜13時半前後。
持ち物 エプロン、タオル、パンをお持ち帰りする物。

お名前、ご住所(初めての方)ご希望の日にち。ご連絡先を明記の上
satopan@ozzio.jp
までご連絡ください。
※5月の日程は4月後半にブログにてお知らせします。
メールの返信はお時間頂くかもしれませんが必ずします。
返信のない方はご連絡もう一度お願いします。
また、ブログのコメント欄へお願いします。
お待ちしております🎶
どうぞよろしくお願いします^_^



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-30 06:28 | パン友の会 | Comments(0)

バゲット

酒粕酵母ストレート
b0297055_21131823.jpeg
裏フェチ❤️
b0297055_21140605.jpeg
断面
b0297055_21152155.jpeg
ガーリックバターにして
b0297055_21162857.jpeg
残り半分はもりもりサンドにして私のお昼ごはん。
b0297055_21274886.jpeg

バゲットを食べ続けると顎がやられちまうんです笑

昨日はたくさんのメッセージありがとうございました✨
仕事して、帰ってきて家族に御飯を作り、疲れたから早く寝て笑
そんな毎日が幸せです。
さぁ今日も頑張るぞ!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-29 06:21 | ぱん | Comments(0)

スコーン

自家製酵母のスコーンに
b0297055_21220719.jpeg
チョコをかけて❤️
b0297055_21223652.jpeg
苺もはさんじゃう❤️❤️
b0297055_21234147.jpeg
春休み突入ー!
春は準備や片付けでバタバタとあっという間に終わりそうですが…
今日もいつもと変わらない朝。
みんなが元気でいてくれることが一番の幸せだな。
さて、学童に行く娘のお弁当を作らなきゃ💦

楽しい春がみんなに来ますようにはな

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-28 06:21 | お菓子 | Comments(6)

チョコバナナケーキ

b0297055_14133348.jpeg
いつものバナナケーキに
b0297055_14142269.jpeg
チョコレートをたぁっぷりコーティング
b0297055_06470733.jpeg


今日はサッカーの卒団式です。
長男も次男も一年生の時から合わせて9年間続けてきました。
保護者会主催のサッカーは、もうこれが生活の中心になっていて、サッカーに合わせて生活してきた毎日でした。ナイター練習の送迎や、土日の早朝からのお弁当作りや車出し。遠征などなど。

楽しくて最高な時間も、苦しくて辛い時期も、親子喧嘩も、夫婦喧嘩も笑…たくさんありました。
子供も親もたくさんの出会いと思い出を作る事が出来ました。
ありがとうございました✨✨
長男次男共に新しい高校、中学でのサッカー生活のスタート!(長男はもう始まってますが)
2人共怪我しないようにがんばれー!⚽️
他人事笑

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-27 07:03 | お菓子 | Comments(0)

寿司工房 空

b0297055_13585270.jpeg
行ってきました!
私はばらちぃらぁしぃーと唐揚げのランチセット✨✨
b0297055_14012422.jpeg
唐揚げ美味しかったよー!!
握り寿司のセットや
b0297055_14030381.jpeg
ちぃらぁしぃーのセットも選べます!
b0297055_14040266.jpeg
b0297055_14044376.jpeg
この唐揚げがうんまかったー❗️
うんうん!お寿司屋さんの唐揚げって感じだったよ!
食後にはコーヒーとアイスも付いて。
b0297055_14060497.jpeg
ランチはとってもリーズナブル!
大満足でした!
夜も行ってみたいな〜!

この日はお母さんとお姉ちゃんと女3人で美味しいランチを堪能していたんだけど(お姉ちゃんのおごりで(^^;;)
この日実は我が息子長男が一世一代の大勝負⁉︎
高校受験の前期試験を受けていました。。

論文と面接を、緊張の中受けていただろう息子にもお土産を買って帰り。(お姉ちゃんがね)
b0297055_14112287.jpeg
ぺろっと食べました✨✨
おかげさまで、無事に合格する事が出来ました👍👍
ご馳走様でした。
また、おごってね!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-26 06:43 | お店 | Comments(0)
卵白だけで作るからホワイトケーキ。
b0297055_22214508.jpeg
何気にマーブルなチョコがけ。
b0297055_22232464.jpeg
ラッピングしてプレゼント。
b0297055_22242671.jpeg
昨日は午後から晴れ間が出て、寒かったけど無事に卒業式を終える事が出来ました。
ぶっかぶかの学ランがつんつるてんになるくらい心も体も大きくなれる3年間になりますように。
さぁ、娘は今日が終業式!
来週から春休み突入だ〜💦
4月から小・中・高に別れる子供たち。
そしてお弁当作りが始まる…。
春休み頑張ろー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-25 06:34 | お菓子 | Comments(0)

パーチディダーマ

パーチデ?ディ?
丸めって簡単そうでむづかしい…
小さい頃からおばあちゃんちでお墓参りのとき団子を丸めたけどまんまるくならなかったな(^^;;
b0297055_22192896.jpeg
ホワイトチョコレートをサンド。

なかなか好評でした✨


今日は次男の小学校の卒業式。
りおが中学生だなんて…
すんごい心配だぁ💦💦😱
b0297055_06265857.jpeg
卒業おめでとう✨✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-24 06:27 | お菓子 | Comments(0)

チョコピークッキー

最近お気に入り。
ゴロゴロ入れるチョコがたまらん。
b0297055_17054219.jpeg
スキッピー最高!
b0297055_17074329.jpeg
江連判子店の大先生に作って頂いたこのsatopanマーク。
お姉ちゃんがシールにして作ってくれるんです。
この前ももう無くなると言ったら、渡された荷物の中にいつの間にか作ってくれていたこのシールが入っていました✨
いつもありがとう!
毎回スキッピーの空き箱に入れてくれます。
どんなペースでスキッピーを空にしていくんだろう。
今度お礼にスキッピー買って行くね。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-23 06:30 | お菓子 | Comments(0)

草木万理野

すごーく久しぶりに行きました。
私はチーズと明太子のビビンバランチ
b0297055_17004001.jpeg
一緒に行った友達と娘ちゃんは
本日のカフェランチ。
五穀米のハンバーグドリア
b0297055_17024602.jpeg
ハンバーグドリアが気に入った様子でお家で作ってーと言われましたがハンバーグ作ったらハンバーグにしたいよね(^^;;

あっと言う間に三連休も終わり。
今週は小学校の卒業式。
早いなぁ…
春休みもやってくる!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-03-22 06:24 | お店 | Comments(0)