パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パン

b0297055_21292218.jpeg
左のパンが顔に見える笑
モンチッチみたいな顔。
中身は…
b0297055_21310990.jpeg
クリームチーズ入り。
b0297055_21321550.jpeg
レーズン酵母ストレートで。

今日はランチ会中!
遅い更新^_^


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-30 15:25 | ぱん | Comments(2)

七五三

ご縁があってツアーに連れて行ってもらいました!✨✨
榛名にある1日限定3組の古民家カフェ。
b0297055_21431190.jpeg
素敵な古民家に、入る前からテンションあがるー❤️
b0297055_21435969.jpeg
案内された席。
b0297055_21444882.jpeg
本日のメニュー
b0297055_21453269.jpeg
きたー!✨✨
b0297055_21461120.jpeg
酵素玄米のご飯も美味しかった✨
b0297055_21465476.jpeg
この豆乳のスープがすごい美味しくて✨
再現したいなぁ。
b0297055_21494632.jpeg
食後のデザート。
飲み物の種類もたくさん!
b0297055_21475722.jpeg
b0297055_21504346.jpeg
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました(^^;;
季節ごとに訪れたいな。

今朝は風の音で目覚めるくらいの強風ですが…
育成会の動員の掘りさらい?
溝の掃除?7時半集合…
落ちないように気をつけます…

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-29 06:14 | お店 | Comments(0)

アイシングクッキー

お姉ちゃんちでみかんさんとMちんとアイシングクッキー作り🎶
その日は、高校の入学手続きの日だったので遅れて参加〜💦
行った頃には。
b0297055_16580023.jpeg
すっごー❤️❤️❤️
私もちょうど次男の誕生日だったので…
b0297055_16593738.jpeg
殺先生はお姉ちゃんにお願いして(^^;;
そしてみかんさんのショコラカンパと私もパンとデリを持参。お姉ちゃんがキッシュを焼いて〜
b0297055_17030920.jpeg
b0297055_17034702.jpeg
豪華ランチ✨✨
b0297055_17044561.jpeg
レッスン後に駆けつけてくれたヨーコ先生から素敵なお土産✨
b0297055_17060373.jpeg
志賀シェフの限定パン!
b0297055_17065601.jpeg
Mちんのスコーンもありお腹もお土産もいっぱい❤️❤️
楽しい時間はあっと言う間!
また集まりましょう✨



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-28 06:05 | Comments(0)

バゲット

少しのイーストで。
初心に帰ってリスドゥル。
b0297055_21395651.jpeg
同時に試作していたコーンブレッドと一緒に。
b0297055_21404756.jpeg
バリッと軽い仕上がりに。












お母さん誕生日おめでとう✨
いつまで元気に楽しくいてね!
それだけが娘からのお願いです。
………
それだけじゃないけど…笑







[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-27 06:11 | ぱん | Comments(0)

自家製酵母のパン友会!

追加募集。
5月23日月曜日 残2名様。
5月14日土曜日残3名様。

自家製酵母のパン友会。
無事に美味しく楽しく終了しました✨✨
酵母液を、お持ち帰りの方。
不安な事はお気軽にご連絡くださいね🎶

今回も、食後ではなく合間のおやつはこちら🎶
b0297055_19155946.jpeg
satopan的レモンケーキといちご生クリームに自家製グラノーラのせ🎶
久しぶりにグラノーラを作ってみました。

おやつを食べながら自家製酵母やレシピのお話をしました。
そして一次発酵まで済ませた生地からの成形、焼成!

お待ちかねのランチ!
b0297055_19195556.jpeg
今回もボリューミーに!
ローストポークは誕生日にお義兄ちゃん❤️から頂いたダッチオーブンで!
b0297055_19210446.jpeg
ハニーマスタードバルサミコソースをかけて✨
プチパンも上手に焼けましたね〜🎶
b0297055_19222764.jpeg
みんなでワイワイ取り分けて
b0297055_19232759.jpeg
完成🎶
b0297055_19240253.jpeg
b0297055_19241966.jpeg
パンのお供には自家製ラムレーズンバターに小豆を炊いて、自家製いちごジャムを付けて🎶

自家製酵母の塩バターフランスの御試食もあり!
今回も美味しく楽しんで頂けたなら幸いです✨

来月の自家製パン友会でも同じメニューの予定です!
そしてクランベリークリチは一見ハードそうに見えるかもしれませんがふんわりしたパンに仕上がってます✨
どうぞお楽しみに❤️

そして5月パン友会。お問い合わせ頂いて日程増やしました!
5月23日月曜日。ヴィエノワ&コーンミールブレッド!
残席2名様です!
5月14日は残席3名様です!
詳しくはトップページをご覧ください!

ご参加頂いた皆さん!
今月もありがとうございました✨✨

6月7月はダッチタイガーブレッド他の予定です🎶








[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-26 05:51 | パン友の会 | Comments(2)

酵母クッキー

自家製酵母で作るクッキー。
b0297055_14253213.jpeg
これがうまくて止まらない!
チョコマーブル。
b0297055_14264222.jpeg
b0297055_14273853.jpeg
今日は自家製酵母のパン友会!
生地は一次発酵中〜
焼きたての酵母パンと一緒に美味しく楽しみましょう✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-25 07:24 | お菓子 | Comments(0)

レモンケーキ

自家製酵母パン友会のおやつ。
b0297055_08554177.jpeg
美味しく楽しめますように🎶
b0297055_08565688.jpeg
今日は雨だったんだ〜💦💦


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-24 06:20 | お菓子 | Comments(0)

シフォンケーキ

手作りお菓子の会の時にシフォンケーキの話がしたくて焼いておいた物。
誰か焼いてくるかな〜と思いましたがチーズケーキが人気でしたね〜
b0297055_13583151.jpeg
すっかり忘れてて話に出てきて出しましたが、
b0297055_14000154.jpeg
レシピを忘れてましたね(^^;;

第2回手作りお菓子の会は今日で締め切りですよ〜‼️
明日メールには返信が行きます。
もうしばらくお待ちください。


今日は長男の高校の伝統行事の50キロ競歩大会。
朝5時半に集合…
集合場所から近いお姉ちゃんちに泊まってお世話になりました。
ありがとう〜!



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-23 05:49 | お菓子 | Comments(0)
だいぶ時間が経ちましたが…
3月にやりました。手作りお菓子の会✨✨
b0297055_21393328.jpeg
1人一品手作りのお菓子とそのレシピを持参という集い。
簡単なサラダとドリンクを用意しました✨
b0297055_21421245.jpeg
b0297055_21425918.jpeg
そしてそして〜!
全員しゅーごー!した愛情たぁっぷりな手作りお菓子達!
b0297055_21442858.jpeg
みんなのお菓子を取り分けて〜
b0297055_21463272.jpeg
席に着いたら
b0297055_21471855.jpeg
全てお皿に乗せたコンプリート✨
b0297055_21482288.jpeg
サラダもドレッシングも好評でした✌️
b0297055_21491766.jpeg
ほんとーに美味しくて楽し〜い会でした✨✨👍
参加してくださった方々ありがとうございました✨
ご馳走様でした❤️
第2回目は5月21日。
たくさんのご応募頂いていますが、締め切りは明日迄!
先着順ではないので迷っている方是非!
一緒に美味しく楽しみましょう🎶




























あ。今日はパパの誕生日。
おめでとう〜!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-22 06:25 | Comments(0)

チョコリュス

レーズン酵母ストレートでチョコリュスティック
b0297055_13543382.jpeg
キタノカオリのリュス最高ー!
b0297055_13552789.jpeg
5月のパン友会募集開始しています。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-04-21 05:53 | ぱん | Comments(0)