パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

塩バターフランス

自家製酵母種使用。
b0297055_13581082.jpeg
じゅわーとバターと、塩が合う合う!
b0297055_13585776.jpeg
今日で5月も終わり…
早いなぁ。。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-31 06:09 | Comments(0)

甘食

b0297055_17192177.jpeg
9月10月になるかな?
パン友のサブメニューの試作進んでます👍
甘食。
我ながらうまく出来たと✨✨
b0297055_17204851.jpeg
何か一緒に飲み物が欲しいくらい!笑
モサモサです!


今日は雨の音で目が覚めました。
さて、また一週間の始まり!
お弁当作ろーっと。




[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-30 05:51 | お菓子 | Comments(0)

ロールケーキ。

こちらお菓子の会のデモで巻いたロール。
b0297055_21360271.jpeg
手作りお菓子の話をしようの会。
ロールケーキのデモは焼いてある生地で巻くところを。
泡立てから焼成までも生地を一枚焼きました。(お姉ちゃんが)
あっと言う間に楽しい時間は過ぎ…
お腹もいーっぱい!
皆さんが帰られた後…
片付けもひと段落し…
ちょっとあんた!この生地私に巻かせてみなよ!
そう。あまりに簡単そうに巻いているのを見ていて。
私も巻けるんじゃね?と巻くのが大嫌いな私もやってみたくなりました。
そしたらお姉ちゃんも。
you巻いちゃいなよ。って言うもんだから。
チョチョイノチョイと巻いてみた。
b0297055_21513994.jpeg
こんな風に…
大爆笑。
そしてこのロール。実家に忘れてきた…
チッキショー!と
帰ってからもう一度別の生地を焼いて巻いてみた。
b0297055_21572689.jpeg
b0297055_21550692.jpeg
ちょ、ちょっとだけ良くなってる?笑
そしたら子供達に大好評で!
また作ってって言うもんだから。
b0297055_21563258.jpeg
上達!笑

satorollの完成。



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-29 05:28 | お菓子 | Comments(2)

手作りお菓子の会。

お持ち帰りしたお菓子がなくなった時の寂しさ…
また食べたいー!ってお菓子ばかりでした。
心を込めて作って来てくれたお菓子達はどれもこれも最高でした。
皆さんありがとうございました✨
詳しくはお姉ちゃん。のブログでみてね❤️
(もう見てるか笑)
さて私のコンプリート。
b0297055_21263472.jpeg
今回もランチ担当しました✨
まずは野菜たぁっぷりサラダにかぼちゃサラダ
b0297055_21272313.jpeg
新ジャガの素揚げ
b0297055_21281293.jpeg
自家製ドレッシングも今回も大好評👍
b0297055_21291040.jpeg
カブと新玉ねぎのマリネに
レーズン酵母のバゲットと苺酵母の果肉も入れたカンパーニュ。ランレーズンバター。
b0297055_21311781.jpeg
でした。
全てコンプリートはこちら!
b0297055_21323590.jpeg
うひょー❤️❤️❤️
そしてそして!
今回はロールケーキのデモ付きでした!
b0297055_21341787.jpeg
作っているところをちゃんと見たのって初めてかもー!
若干まぶたが重くなってたんだけど…
エイジの水の音があってよかったわ笑
b0297055_21360271.jpeg
あまりに素早く簡単そうに作っていたので内心ウズウズ…
その話はまた今度❤️笑
次回は秋頃開催予定⁈らしいですよー!
ブログで私も知りました笑
またやりたーい!
すっかり皆さんの手作りにお菓子に魅了されてます!
やるぞー!



※パン友会追加しました!
25日土曜日です!詳しくはトップページをご覧ください!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-28 06:11 | Comments(0)

追加募集!

6月25日土曜日
ダッチタイガーブレッド&チョコとオレンジのケーキ
定員5名様。残2名様。

会費 各3000円。
場所 群馬県太田市自宅。
初めての方後ほど詳しい住所と地図を送ります。 
時間 10時〜13時半前後。
持ち物 エプロン、タオル、パンをお持ち帰りする物。

お名前、ご住所(初めての方)ご希望の日にち。ご連絡先を明記の上
satopan@ozzio.jp
までご連絡ください。

b0297055_20031752.jpeg

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-27 05:54 | パン友の会 | Comments(0)

チーケー

チーズケーキです。
b0297055_14004939.jpeg
b0297055_14025619.jpeg
半分以上ボトムでもいーな。

初めての中間テスト真っ只中の長男。
テスト前日に気合い入れ?で友達と坊主にして帰ってきました…本当は何か悪い事をしたんじゃないかと疑ってしまいます。笑

これまた初めての中間テストが昨日終わった次男。
テスト前日に遊びに行っていて地獄をみたわけですが…これに懲りてやる事だけはしっかりやってほしいものですな。懲りないんだな。これが。
今日も一日頑張ろう!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-26 06:12 | お菓子 | Comments(0)

ぐらぱん

森の中でパンを楽しんでいるmicoconさんからの素敵便\(^o^)/
山形のぐらぱんさんのパン!
b0297055_06024222.jpeg
こんなにいっぱい来たー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ぢゃぁぁん!
b0297055_06043842.jpeg
うひょーい❤️
b0297055_06045893.jpeg
いくつか息子に食べられ…
ちょうど入荷待ちだったこの子も届いて✌️
b0297055_06064237.jpeg
美味しくいただいてまーす😁
micoconさーん❤️❤️
ありがとうございました!
あんな広いお家でパンを楽しんでみたーい❗️








[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-25 06:01 | Comments(6)

パン友会でした🎶

昨日はヴィエノワ&コーンブレッド。
最後のパン友会でした🎶
昨日のおやつは。
ラムパウンドケーキ。
サブレヴィエノワ。
自家製酵母ビスコッティ。
でした。
b0297055_20101420.jpeg
ランチ前なのでお腹に余裕を持ちたい方にはお持ち帰り頂いてます。
始めましての方々も皆さんでワイワイ楽しみました👍
b0297055_20134036.jpeg
ランチタイム🎶
b0297055_20142856.jpeg
お持ち帰りは可愛くラッピング。
b0297055_20145236.jpeg
ヴィエノワ&コーンブレッドにご参加してくれた皆さん。ありがとうございました!
毎回バタバタですみません。笑
昨日エプロンを脱ぐ時に、裏返しだった事に気付いた私です…😱って感じでした!笑

来月はヴィエノワ&ダッチタイガーブレッド!
6月23日木曜日1席空いてます。
7月の予定もあげました!
日程のお問い合わせはメールで受け付け中です🎶

メール頂いた皆さんに返信済みです。
メールが届いてない方いましたら今一度ご連絡ください。



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-24 05:57 | パン友の会 | Comments(0)
お待たせしました!
6月パン友会の募集を開始します!
b0297055_23131431.jpeg

6月パン友会。

ダッチタイガーブレッド&チョコオレンジのケーキ!

6月21日火曜日 。満席になりました。
ありがとうございます!
6月23日木曜日 満席になりました。
ありがとうございます!
6月25日土曜日 残2名様。
募集中です!

自家製酵母パン友会。
クランベリークリームチーズノア
サブメニュー スコーン(チョコとピーカンナッツ)
ベーキングパウダー使用です。
b0297055_21333703.jpeg

6月 27日月曜日 満席になりました。
ありがとうございます!

※お持ち帰り生地なし。一次発酵まで済ませた生地から焼き上げて皆で食べる形式です。
余ったパンはお持ち帰りです。
レーズン酵母エキスを起こしたい方は別途300円でレーズン、瓶、ご用意します。
お申し込みの際ご連絡ください。


会費 各3000円。
場所 群馬県太田市自宅。
初めての方後ほど詳しい住所と地図を送ります。 
時間 10時〜13時半前後。
持ち物 エプロン、タオル、パンをお持ち帰りする物。

お名前、ご住所(初めての方)ご希望の日にち。ご連絡先を明記の上
satopan@ozzio.jp
までご連絡ください。

メールの返信はお時間頂くかもしれませんが必ずします。
返信のない方はご連絡もう一度お願いします。
また、ブログのコメント欄へお願いします。
お待ちしております🎶
先着順になります。
日程の追加はまたブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします^_^


7月のパン友会日程(予定)
募集はまたブログにてお知らせします。
日程増やせるかもしれません。 
酵母パン友会。
自家製酵母スコーン。
7月11日月曜日。 

ダッチタイガーブレッド&チョコオレンジのケーキ

7月13日水曜日。
7月15日金曜日。

どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-23 05:46 | パン友の会 | Comments(0)
b0297055_06191237.jpeg
今回もかなり美味しくて楽しい会になりました✨✨
b0297055_06164076.jpeg
たくさんお話出来て楽しかったです!
参加して頂いた皆さん!
どうもありがとうございました!
そしてご馳走様でした。

また後でゆっくり報告します!

今日も暑くなりそう!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-05-22 06:14 | Comments(0)