パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自家製酵母スコーン

今回は
b0297055_17552011.jpeg
ラムレーズンとホワイトチョコ
b0297055_17562372.jpeg
寝かせて作るからかラムレーズンのラムをあまり感じず…
いろいろ試作しています😁
あっと言う間に埋まってしまった自家製酵母のスコーン会。お問い合わせがたくさん来ています。
8月の日程はもう少しお待ちくださいね💦
足りなければ日程増やしますね。
7月パン友会はまだ空きがあります。
b0297055_14020220.jpeg

是非お待ちしています🎶
予定していたカレーパンパーティは9月に開催します✨

無駄に早起きしてしまった今日(^^;;
明日からもう7月だぁ💦💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-30 06:04 | お菓子 | Comments(0)

バウムクーヘンロール

b0297055_19553472.jpeg
甥っ子から(パパの方)修学旅行のお土産を頂きました。甥っ子ったらあげたお小遣い全部お土産代にしてきたんじゃないかってくらいたくさん買ってきてくれた。
b0297055_19574515.jpeg
小さい頃はオムツ変えてあげたり
一緒にお風呂に入ってたのに、今じゃ敬語で思春期真っ只中!修学旅行の帰りにお土産置きに寄ってくれて😭
中身見て感動しちゃった😭
そしたらそのお土産がなんと!バウムクーヘンで。
いやいや、そのまま食べようと思っていたのに…
そのまま食べるのが一番美味しいに決まってるのに…
気付いたら…
b0297055_20004043.jpeg
だって前の日にYッキーさんがつくれぽ1号で上手に作ってて👍
お姉ちゃんたら
さとちゃんには巻けないよ。
ってさらっと言ったもんだから。
あんだって⁈
あんだって⁈
そしたら気付いたら
b0297055_20004043.jpeg

b0297055_20053601.jpeg
巻いちゃったよー!
ん?なかなかいんじゃね?笑
って事でカットしてみたら!
b0297055_20064341.jpeg
巻けたどーーーーーーーーー!
b0297055_20074459.jpeg
巻けたどーーーーーーーーー!
つくれぽ2号だけどインパクト1号!

さとぽんにも巻けたからみんなにもまけるるはず!
さぁレッツトライ🎶



http://naoroll.exblog.jp/25921598/

たっくーん!美味しかったよー!
ありがとうね❤️❤️



そして長男の一言…
なんで普通のロールケーキにしないかなぁ。



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-29 06:16 | お菓子 | Comments(2)

酵母パン友会でした。

6月の酵母パン友会は
クランベリーノアクリームチーズ。
b0297055_16161209.jpeg
発酵の合間に酵母の作り方や、季節による違いなどを話仕込んで、あっと言う間に時間がきちゃいましたね😅
酵母パン友会のランチ🎶
b0297055_17274142.jpeg
今月の夏野菜たっぷりサラダに自家製ドレッシング。
豚肉のローストをさっぱりと自家製サルサソースをかけて。こちらも好評でした✌️
b0297055_17300447.jpeg
キッシュを小さく作っておきました。
小さく作ると高さもでて生地部分がたくさん食べられてまた違った美味しさに✨

サブメニューはチョコとナッツのスコーン。
b0297055_17293343.jpeg
食後のデザートに。
b0297055_17325902.jpeg
6月パン友会も美味しく楽しく終了しました😁
7月パン友会もどうぞよろしくお願いします✨
まだ13日水曜日が空いています🎶
satopan@ozzio.jpまで。

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-28 06:01 | パン友の会 | Comments(4)

7月パン友会募集。

7月のパン友会の募集を開始します!
7月メニュー
ダッチタイガーブレッド&チョコオレンジのケーキ。
b0297055_22242222.jpeg
7月 13日水曜日 5名様。
残にめい様です。

7月 15日金曜日 5名様。
満席になりました!
ありがとうございます!!

そして酵母パン友会はスコーン。
b0297055_22314313.jpeg
7月 11日 月曜日 5名様
満席になりました!
ありがとうございます!
2種類のスコーンを仕込んでおきます。
当日カットして焼き上げ、生地を作ります。
作った生地はお持ち帰りになります。
保冷バック等ご用意下さい。
レーズン酵母エキスを起こしたい方は別途300円でレーズン、瓶、ご用意します。
お申し込みの際ご連絡ください。


会費 各3000円。
場所 群馬県太田市自宅。
初めての方後ほど詳しい住所と地図を送ります。 
時間 10時〜13時半前後。
持ち物 エプロン、タオル、パンをお持ち帰りする物。

メールの返信はお時間頂くかもしれませんが必ずします。
返信のない方はご連絡もう一度お願いします。
また、ブログのコメント欄へお願いします。
お待ちしております🎶
先着順になります。
日程の追加、8月の日程はまたブログでお知らせします。8月は酵母スコーンのパン友会を2回開催する予定です。
どうぞよろしくお願いします^_^







[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-27 06:15 | パン友の会 | Comments(0)

今月のパン友会。


ダッチタイガーブレッドとチョコオレンジのケーキ。
6月日程は終了しました〜✨
毎回焼き上がりを見た皆さんの歓声に嬉しくてたまらなく、チーズとろろん焼き上がりさくさくをたべての歓声にやったー👍👍👍でした😁
発酵の合間に作ったチョコオレンジのケーキの食後のデザートのお供はチョコグラノーラとビスコッティ!
b0297055_17245439.jpeg
3種のナッツのビスコッティと
b0297055_17252882.jpeg
クランベリーとアーモンドのビスコッティ。
来月のビスコッティは何にしようかしら😁
来月もお楽しみに👍

ぼちぼち7月パン友会の募集をブログにてお知らせします。
が!
酵母パン友会のスコーンに参加したいと言う嬉しいお声を多く頂きまして、予定を変更して8月も酵母パン友会を開催したいと思います!
カレーパンパーティを楽しみにして下さった皆さん。
9月にパーティしましょう😁👍
全て先着順になります。
よろしくお願いします✨


テスト前の息子達。
今日だけは部活もなく、ゆっくり寝てよう!と思ったのに、結局いつもと同じに目が覚めてしまいました😅



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-26 06:04 | パン友の会 | Comments(2)

ズッキーニ

夏野菜がたくさん採れてきました✨
黄色や丸い形のズッキーニも!
ラタトゥイユに入れたり、サラダにしたり。
それでも余るズッキーニ。
ズッキーニブレッドを作りました〜😁
b0297055_06592872.jpeg
スパイスを効かせて胡桃を入れて、
ズッキーニは千切りにして入っています。
どんな味がするのか…
b0297055_07003037.jpeg
う、う、うまーい‼︎
これ美味しい〜!
スパイスが入っているので好みは分かれると思いますが(^^;;
お気に入り🎶


さてさて今日は6月最期のダッチタイガーブレッドとチョコオレンジのケーキのパン友会。
月曜日は酵母パン友会。
来週7月パン友会の募集します!

よろしくお願いします🎶

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-25 06:56 | お菓子 | Comments(0)

食後のデザート。

チョコとオレンジのケーキ
b0297055_15213193.jpeg
b0297055_15401564.jpeg
お腹いっぱいでもデザートは別腹〜😁
b0297055_15384547.jpeg
生クリームにチョコグラノーラ!
これ大好評です✨
そしてビスコッティ🎶
天気がパッとしない今日この頃ですが…
美味しいもの食べて楽しみましょー😁



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-24 06:08 | パン友の会 | Comments(0)

パン友会

朝から雨ですが…
今日もパン友会です。
気をつけてお越しくださいね〜💦
今回のランチのメインは!
学校給食で大人気だったー
b0297055_13553469.jpeg
若鶏のマリネ✨
リクエストメニューには必ず出てましたね〜
わかめご飯にABCスープ、苺の凍ったゼリーとセットだったな🎶
今回のランチの様子は
b0297055_13583811.jpeg
皆さんもりもりよそっていっぱい召し上がってくださいね〜!
b0297055_13595192.jpeg
夏野菜がたくさん採れてる今日この頃。
夏野菜たっぷりのサラダ
b0297055_14010926.jpeg
※Mチン画像頂きました笑
もちろん大好評の自家製ドレッシングで😁
b0297055_14020220.jpeg
焼きたてはチーズがとろりーん!でやばばばばばー!
お楽しみに〜❤️❤️
これだけじゃ終わらないっ!
食後のデザートはまた後でっ!

25日土曜日の募集は明日までです。
さぁ今日も美味しく楽しんじゃお😁


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-23 06:12 | パン友の会 | Comments(2)

パン友会でした🎶

6月7月は!
ダッチタイガーブレッド&チョコオレンジのケーキ✨

皆さんのダッチタイガーブレッド!
b0297055_20272760.jpeg
大成功👍
見事にトラ柄になりました😁
ザックザクで中はふんわり!
焼きたては中に入ってるチーズがとろぉーりでほんっとにやばばばばばー!
大好評です!
チョコとオレンジのケーキも上手に出来ました✨
b0297055_20313161.jpeg
こちらは食後のデザートに。
ランチとデザートプレートはまた後ほどUPしまぁす👍
7月も同じメニューです!
お楽しみに👍

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-22 05:56 | パン友の会 | Comments(0)

自家製酵母スコーン

アレンジバージョン2
自家製セミドライいちご入り✨
b0297055_21495600.jpeg
プレーンともう一種類何にしようか試作中〜
みんな美味しくて選べないっ笑
b0297055_21511200.jpeg
味見しすぎてやばい…。笑
今はクランベリーとクリチが仕込んであります笑

今日はパン友会!
美味しくたのしみましょう😁👍

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-06-21 06:03 | お菓子 | Comments(0)