パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月最後!

パン友会8月酵母スコーンの会満席になりました!
ありがとうございます。
9月に希望してくださった方、希望の曜日などメールしてください!平日になると思いますが、調整したいと思います。希望通りにならないかもわかりませんがよろしくお願いします。
また、キャンセル待ちも受け付け中です。
こちらは先日のカラフルでにじいろみしんさんワークショップで作ったバック。
b0297055_05564469.jpeg
ハンバーガーは売り切れてしまっていたのでこちら。
かわいすぎ〜!
ベーグルとスコーンも。
b0297055_05591788.jpeg
あー夢だったかのようです。笑


今日は地区の納涼祭。
育成会役員なので今日は朝から準備やらお神輿やら売店やら…
午後から雨予報ですが…
役員としてしっかり頑張りたいと思います!




[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-31 05:48 | Comments(0)

パン友会募集

b0297055_06041028.jpeg
8月パン友会。
酵母パンスコーンの会の募集をします!

8月9日火曜日 満席になりました!
ありがとうございます!
キャンセル待ち等お受けします。


こちらで予めスコーンを仕込んでおきます。
当日カットして焼き上げ試食。
余った物はお持ち帰りになります。
それぞれ酵母でスコーン生地を作ります。
作った生地はお持ち帰りです。後日それぞれご家庭のオーブンで焼き上げてください。

生地を持ち帰るので保冷バック等ご用意下さい。
レーズン酵母エキスを起こしたい方は別途300円でレーズン、瓶、作り方レシピご用意します。
お申し込みの際ご連絡ください。 

satopan@ozzio.jp


会費 各3000円。
場所 群馬県太田市自宅。
初めての方後ほど詳しい住所と地図を送ります。 
時間 10時〜13時半前後。
持ち物 エプロン、タオル、パンをお持ち帰りする物。 

メールの返信はお時間頂くかもしれませんが必ずします。
返信のない方はご連絡もう一度お願いします。
また、ブログのコメント欄へお願いします。

先着順になります。

どうぞよろしくお願いします^_^ 
b0297055_20380293.jpeg
来月はカレーパンパーティです!
今回酵母スコーンが満席でキャンセル待ちなどがありましたら9月も酵母スコーンを開催したいと思っています。
よろしくお願いします!




[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-30 06:48 | パン友の会 | Comments(0)

カラフル終了!

ご来店頂いた皆さん!
ありがとうございました✨
館林の花屋のよこつか。
花屋の三階でとても素敵な空間で素敵な作家さん達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加してくれた皆さんも楽しんでいただけたでしょうか?
三階はこんなに素敵な空間になってました✨
b0297055_22065508.jpeg
R*piece
b0297055_22071928.jpeg
マミコの部屋

b0297055_22080529.jpeg
江連判子店
b0297055_22073601.jpeg
にじいろみしん
b0297055_22075382.jpeg
私もワークショップに参加したり、雑貨を買ってきました😁✨
自分のところは全く写真がありませんでした😅
買って頂いた方が素敵に写真を撮ってくださいました!
b0297055_22130819.jpeg
こちらはスコーンサンドのキャラメルナッツクリームチーズサンドです!
梅シロップと一緒に。
写真ありがとうございました✨
出来上がったサンドの写真が一枚もなく💧
撮った方いたら送ってくださーい🙏


こんな素敵な場所で素敵な作家さん達と私もsatopanとして参加出来てとても嬉しかったです!
お姉ちゃん手伝ってくれてありがとう!
カラフルの皆さん、よこつかのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました✨
これからもみんなの美味しい顔が見れるように日々頑張ります✨✨



さてさて三階まで荷物を運び筋肉痛な私…
これからラジオ体操の当番行ってきます!
今日がラジオ体操最終日!気合い入れてラジオ体操してきます!





[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-29 06:08 | Comments(4)

カラフルです!

たくさーん焼きました!
b0297055_06311442.jpeg
あんこもたくさん炊きました✨
b0297055_19333720.jpeg
私的にツボなキャラメルナッツクリームチーズ
是非食べて欲しいです!
b0297055_19341056.jpeg
スコーンサンドにも!
b0297055_20185072.jpeg
お待ちしてます!
b0297055_05563727.jpeg
梅シロップもあるよ〜ん👍
いよいよ始まるよ〜!
11時から花屋の三階で✨✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-28 06:30 | Comments(0)

販売メニュー

ベーグルサンド。
ベーグルはプレーンなもちっとふわっとタイプです!

☆あんばたー
☆キャラメルナッツクリームチーズ
☆グリルチキン(しそorバジル)
お好きなフィリングをお選びください!

スコーンサンド
甘いのもしょっぱいのにも合うように全粒粉を配合したスコーンです。


☆あんばたー
☆キャラメルナッツクリームチーズ
☆グリルチキン(しそorバジル)
お好きなフィリングをお選びください!



梅シロップの炭酸割り。

サンド用のフィリング。
最後に余ったらフィリングだけの販売もします!
パンのお供に是非!

b0297055_05563727.jpeg

いよいよ明日です!

日時:7/28(木)11:00~15:00
場所:館林 よこつか花店・3Fイベントスペース
(群馬県 館林市 仲町 3-33)

マミコの部屋(アクセサリー)、
R*piece(ハンドメイドカード)、
にじいろみしん(布小物)、
江連判子.(消しゴムはんこ)、四人の作家がそれぞれのワークショップを開催します。
すべてのワークショップにoneday rollによる作家さんをイメージしたお菓子が付きます!


お待ちしてます!




[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-27 08:26 | Comments(2)

カラフル

んもぉ〜毎日書いちゃう!笑
b0297055_06101897.jpeg
いよいよ明後日ですよー!
やばー!どうしよー💦💦
ワークショップやりたい!
4人の作家さんが素敵なワークショップをしているので是非是非遊びに来てくださいね✨
予約しなくても大丈夫!
予約をすれば確実にその時間にワークショップ出来ますよー!
そしてベーグル&スコーンサンドもよろしくお願いします😁✨
休憩にシュワっと梅シロップで一息ついてくださいね✨
b0297055_19350890.jpeg
ベーグルであんバターも最高〜!
スコーンでも最高〜!
スコーンのチキンサンドもこれまたうま〜😁
お待ちしてまっす🙏


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-26 06:08 | ぱん | Comments(2)

コーンミールブレッド

b0297055_05450624.jpeg
もっさもっさしたものが急激に食べたくなって、
いつもと違う配合で作ってみた。
アマレットを効かせて。
b0297055_05464031.jpeg
もさもさ大好き😆
さぁ今年は育成会の役員なので😓
ラジオ体操当番に行ってきます‼︎


b0297055_06101897.jpeg
7月28日はカラフル!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-25 05:49 | お菓子 | Comments(2)

カラフル2

いよいよ迫ってきました!
7月28日木曜日!
b0297055_06561735.jpeg
準備を初めていますが!
なんだかあたふたしてます😅

販売はベーグルサンド、スコーンサンドの他に梅シロップの炭酸割りもご用意します。
ベーグルはふわっともちっとタイプのプレーンベーグルです!
b0297055_06531617.jpeg
スコーンは全粒粉配合しています。
いよいよ木曜日だよ〜✨✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-24 06:48 | ぱん | Comments(0)

カラフル2

いよいよ来週!
b0297055_06101897.jpeg
7月28日木曜日!
館林市「花のよこつか」さんの3階でイベントです!
にじいろみしんさん、マミコの部屋さん、江連判子さん、そして ハンドメイドカードR*pieceさん!
4人の作家さんによるonedayrollのお菓子付きワークショップです!
そして私はベーグル&スコーンサンドを販売します!ワークショップの合間に!仕事帰りに!
気が向いたら!待ち時間に!
行く予定ではなかったけど時間が出来た!などワークショップもとびこみで出来るものもありますので是非是非花やの3階へ!
当日は、もちろん2階では可愛い雑貨などたくさん売っている花やの2階さんも営業中ですよ✨

久しぶりのイベント出店ですが、今回は販売なのでお姉ちゃんの工房を借りてたくさん焼いて行きます!是非是非お腹空かせて来てください!
b0297055_05325005.jpeg


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-23 07:48 | Comments(0)

ベーグルサンド

グリルチキンのベーグルサンド。
b0297055_08573813.jpeg
夏らしくシソを挟みます。
こちらは庭先でグングン育っているバジルかシソか選べます。
チーズはカマンベールチーズをはさんで。
ボリューム満点サンドです。
ワークショップは予約しなくて参加できるものもありますよ!
ベーグルサンドはこの他あんバター、キャラメルナッツクリームチーズです!
是非食べに来てくださいね😁

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-07-22 07:25 | ぱん | Comments(0)