パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スコーン

自家製酵母のスコーン。
b0297055_21522926.jpeg
プレーンとチョコチップ入り。
5日はスコーンパン友会😁

今日から暑くなりそうです。
うちの小中学校は明日から始業式。
やっーと?あっと言う間?に夏休みが終わります(^^;;



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-31 06:30 | お菓子 | Comments(0)

少しのイースト。

少しのイーストでゆっくり発酵。
b0297055_14274493.jpeg
ふわふわ〜
普段一斤で焼きますが、食パンはすぐになくなります。

昨日…車を当て逃げされました…😭
停めておいて3分しないででてきたのに😭
ひどい…😭


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-30 06:27 | ぱん | Comments(3)

ル、コントントモン

お姉ちゃんと実家に集合。
ちょいとお茶でもしてくるか!
と。
b0297055_14244897.jpeg
2人で3つのケーキを頼む。
b0297055_14254038.jpeg
セレブな気分を味わえた😁
ご馳走様でした✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-29 06:02 | お店 | Comments(0)

ループカフェ

長男の学校の文化祭に行ってきますた。
b0297055_14321515.jpeg
暑い街で有名な館林…
この日も相当暑く、高校についたものの、暑い、うるさい…く、く、(男子校)
いやいや日曜なのに制服女子の多さにびっくり!
おばちゃん達はいそいそ退出して笑
ランチに繰り出しましたー!

どこも混んでいてぐるぐるまわって空いてきたループカフェへ!
パスタとダッチタイガーのセット
b0297055_14361951.jpeg
b0297055_14371128.jpeg
b0297055_14385968.jpeg
私はお肉料理❤️
b0297055_14374233.jpeg
ランチ時間もかなり過ぎた頃だったので帰る頃にはガラガラでした💦





[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-28 06:22 | お店 | Comments(2)

ヨーグルトムース

夏場はさっぱりひんやりしたおやつが食べたくて。
ヨーグルトムース。
b0297055_13463351.jpeg
冷凍してあったジェノワーズをひいて。
余った生クリームを上に。
アイスを添えたら子供達が喜んで食べてくれました✨
もうすぐ秋だけど😅
写真がたまってます^_^


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-27 06:35 | お菓子 | Comments(0)

バゲット

こちらも電気オーブン入院中だったため
ガス焼き
b0297055_13442629.jpeg
心配だったクープも良く開いてくれた😁👍
中身は詰まり過ぎでしたがね😓
もう8月最後の週末が💦
本当あっと言う間に夏が終わっちゃう😱


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-26 06:16 | ぱん | Comments(0)

微量イースト

ちょいとやり方を、変えて…
クープ入れてね。

b0297055_14021110.jpeg
理想のもっちりしっとりなクラムに😆
b0297055_14042179.jpeg
こちらもガス焼きです。
b0297055_14045518.jpeg
うまっ❤️
さて今日から高校スタート。
悪天候の中どうにか飛び立った次男も無事に旅行から帰ってきて久しぶりに家族が揃いました😅
また高校のお弁当作りが始まります💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-25 06:24 | ぱん | Comments(0)

夢の国へ。

すごく寝不足なグロッキーな朝です笑
昨日は一日中夢の国を満喫😆✨してきました✌️
疲れたけど楽しかったー!

お天気にも恵まれて雨も全く降りませんでした🎶
夢の国でのランチタイム✨
b0297055_06210911.jpeg
明日から長男は新学期開始。
来週からは小中も新学期スタート!
なんだかほっとします😅


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-24 06:17 | お出かけ | Comments(0)

おはようございます。

パン友会満席になりました!
ありがとうございます!
メールの返信しています。
メールが届かない方もう一度ご連絡ください。
またキャンセル待ち受け付け中です。
少ない日程で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
b0297055_06051223.jpeg
夏休みも残りわずか!
今日は夢の国へ!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-23 06:26 | Comments(0)

9月パン友会募集。

9月のパン友会の募集をします!

酵母パン友会
9月5日月曜日 満席になりました!
ありがとうございます
b0297055_06042669.jpeg

こちらで予めスコーンを仕込んでおきます。
当日カットして焼き上げ試食。
余った物はお持ち帰りになります。
それぞれ酵母でスコーン生地を作ります。
作った生地はお持ち帰りです。後日それぞれご家庭のオーブンで焼き上げてください。

生地を持ち帰るので保冷バック等ご用意下さい。
レーズン酵母エキスを起こしたい方は別途300円でレーズン、瓶、作り方レシピご用意します。
お申し込みの際ご連絡ください。 

パン友会
カレーパン&スタバ風スコーン(リクエスト)
9月22日木曜日 満席になりました。
ありがとうございます!



9月27日火曜日 満席になりました!
ありがとうございます!

b0297055_06051223.jpeg



会費 各3000円。
場所 群馬県太田市自宅。
初めての方後ほど詳しい住所と地図を送ります。 
時間 10時〜13時半前後。
持ち物 エプロン、タオル、パンをお持ち帰りする物。 



メールの返信はお時間頂くかもしれませんが必ずします。
返信のない方はご連絡もう一度お願いします。
また、ブログのコメント欄へお願いします。

先着順になります。

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-08-22 06:35 | Comments(6)