パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗を注文していたら、天候のせいか、なんなのか、栗が来なかった😭
たまたま実家近くのスーパーに行ったら栃木産の栗が1ネット残っているのを発見!
早速買って渋皮煮にしました。
座り続けて新聞紙をひいて。
ひたすら剥いて…
地味〜な作業です😅
何度か茹でこぼし最後のラム酒で風味付け。
b0297055_06200300.jpg
たまたまスーパーで見かけた最後の栗。
この栗が大粒のしっかりしたおいし〜い栗🌰でした😆
まだまだ日差しが暑い日もありますが、やっぱり秋。
日陰や風が涼しいと感じてきました。
秋の味覚もたくさんでてきて。🐷
食欲の秋❗️まっしぐら😅

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-30 06:15 | Comments(2)

角食。

かっくかく!爆
油断しまくりでした😅
の角食。
b0297055_12534259.jpeg
クラフトはバリッと中はしっとりふんわり。
b0297055_12544299.jpeg
やりたかったのはこれ。
b0297055_12552354.jpeg
本物が食べてみたい。
あんバターサンドにも。
b0297055_13063879.jpeg

今日は中学の体育祭。
微妙〜〜過ぎる天気…
なんとか1日雨が降りませんように💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-29 06:23 | ぱん | Comments(0)

パン友会でした!

9月はカレーパンパーティでした🎶
全2回で少ない日程でしたのでまた後ほど開催したいと思っています!
b0297055_22165777.jpeg
今回のパン友会の様子✨
b0297055_22201285.jpeg
生春巻きも皆んなで作りました😁
b0297055_22210032.jpeg
b0297055_22214573.jpeg
ノンアルスパークリングワインで乾杯🎶
サイドメニューはスタバ風スコーン。
b0297055_22222829.jpeg
さっぱり杏仁豆腐と栗の渋皮煮と一緒に。
b0297055_22232189.jpeg
b0297055_22234164.jpeg
参加して頂いた皆さん!
ありがとうございました✨✨
来月のパン友会募集開始しました!
まだ募集中なのでお時間合えば是非お待ちしています🎶










[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-28 06:22 | パン友の会 | Comments(0)

10月パン友会募集。


10月のパン友会は塩パンです!
b0297055_21505898.jpeg
10月11日火曜日
定員5名様。満席になりました!
ありがとうございます!

10月13日木曜日
定員5名様。満席になりました!
ありがとうございます!


酵母パン友会。
栗と胡桃のねじねじ
b0297055_21533657.jpeg
10月17日 月曜日
定員5名様。満席になりました!
ありがとうございます!
お持ち帰りの生地はありません。
一次発酵まで済ませた生地を用意します。
焼き上げて試食、余った分が持ち帰りとなります。
酵母を起こしたい方はお申し込みの祭ご連絡ください。
プラス300円で、ご用意します。

両日ともサイドメニューはチキンのクリーム煮、クランブル乗せになります。

11月のパン友会は9日栗と胡桃のネジネジ
11日塩パンの予定です。


会費 各3000円。
場所 群馬県太田市自宅。
初めての方後ほど詳しい住所と地図を送ります。 
時間 10時〜13時半前後。
持ち物 エプロン、タオル、パンをお持ち帰りする物。 
    
satopan@ozzio.jpまでよろしくお願いします。


メールの返信はお時間頂くかもしれませんが必ずします。
返信のない方はご連絡もう一度お願いします。
また、ブログのコメント欄へお願いします。

先着順になります。

どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-27 06:15 | パン友の会 | Comments(3)

バゲットサンド

スペルト小麦を使ってバゲットサンド。
b0297055_12483432.jpeg
自家製チャーシューと卵をサンド。
マルイチに行ってから卵サンドに目覚めた。
潰し具合など卵サンドも奥深い。
b0297055_12504367.jpeg
最高ー😆

もう直ぐ9月が終わっちゃう💦
パン友会の募集、近日中にします!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-26 06:47 | ぱん | Comments(0)

キャロットケーキ

お姉ちゃんに貰いそびれて😫
どうしても食べたくなり自分で作ってみました。
b0297055_21133588.jpeg
キャロットケーキ。
好き嫌い別れるお菓子だけど。
私は大好き。
いろいろなお店の食べてます!
b0297055_21144993.jpeg
また作ってくれるって。
全然つくってくれないじゃん!

今朝は6時からクリーン作戦でした💦
久々の晴れ間に掃除真っ只中😅


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-25 08:12 | お菓子 | Comments(0)

運動会

延期になったところもあるみたいですが…
娘の運動会です。
毎年一緒に応援していた仲良し家族も卒業し…
パパは仕事、長男も部活。
急遽部活が休みになった次男を無理やり連れてきました笑
お弁当も簡単に。
やる気の無さがでてる⁉︎笑
とはいえリレーの選手になっている娘。
全力で応援したいと思います!
b0297055_09355731.jpeg
運動会会場から投稿。
雨降りませんように💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-24 09:24 | Comments(0)

パンドミ。

こちらも湘南小麦で前種を作って。
b0297055_21100223.jpeg
b0297055_21104441.jpeg
カンパーニュと同時焼き。
ふわんふわん。
次はいつ出会えるだろう。
湘南小麦美味しかったなー

今日も一日中雨予報…
明日の運動会。校庭はどうなのか心配です💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-23 06:37 | Comments(0)

パン友会。

今日はカレーパンです😁
まだまだ暑い時期かなぁなんて思っていましたが、最近めっきり肌寒くなってきましたね💦
雨も続くし…😫
b0297055_22260361.jpeg
私の嫌いな冬がやってくる😫
寒いの嫌いです。。
さて、10月、11月は塩パンです。
巷で流行りの⁉︎塩パンです😁
b0297055_22285045.jpeg
もう少し調整したいと思います。
10月のパン友会の予定は
10月11日火曜日。
10月13日木曜日。
酵母パン友会は栗と胡桃のネジネジ。
10月17日月曜日。
の予定です。
募集はまた後ほど😁
よろしくお願いします🎶
朝から雨ですがお越し頂く皆さんお気をつけて来てくださいね〜💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-22 06:23 | パン友の会 | Comments(0)

湘南小麦

レッスンで買って来た湘南小麦。
バーミキュラは年末まで届かないので😅
早速復習。
湘南小麦のカンパーニュ。
b0297055_21071430.jpeg
ガスで焼いたけど。
ぱっくり開いてくれました🤗
b0297055_21081083.jpeg
うちの赤い子。
今朝は雨が止んでくれたけどしばらく天気が悪いそうで😓今週末の運動会が心配です。

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-09-21 06:15 | ぱん | Comments(0)