パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月も今日で終わり💦
早い〜💦💦
明日から11月!
11月はパン友会と浅草ライヲン百貨店に出店します!
12月のパン友会ハンバーガーの日程も近々ブログにてお知らせします!
もらったかぼちゃでかぼちゃタルト!
あるものだけでちょっとさみしいですが、味は絶品です😋
b0297055_08514535.jpg
素敵なハロウィンを👻



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-31 08:48 | お菓子 | Comments(2)

カンパーニュ

崩れてしまった渋皮煮と胡桃入り。
b0297055_19553979.jpg
自家製酵母のカンパーニュ。
b0297055_19560162.jpg
cafemachikoの会の差し入れに焼きました。
ド緊張でした😅
今日はグランドゴルフ大会に参加してきます。
次年度の育成会役員も決まったし!
あと少し頑張るぞー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-30 06:33 | ぱん | Comments(0)

machikocafe 〜in iru

b0297055_19371688.jpg
お邪魔してきました✨✨
美魔女まちこさんのcafe。
場所は週に一度水曜日にオープンのパン屋さん。
iru みかんさんちにて。
b0297055_19390588.jpg
もー全てがおされで可愛くて😆
料理するまちこさん、テキパキ準備するみかんさんによーこ先生をよだれ垂らしながら見ていただけの私笑
写真を撮りまくる姉…
b0297055_19411625.jpg
次々に出来上がる料理が素敵な器に盛り付けられて✨✨
b0297055_19425043.jpg
最高すぎるプレートの完成❗️
やばばばばー!うひょー!
b0297055_19443764.jpg
そしてー!
b0297055_19461620.jpg
チャーシュー😍😍😍😍
お代わりしまくりました!絶品トロトロ〜😍😍
そして!よーことさとこのコラボだよー!
ほぉら見てごらん〜
b0297055_19485082.jpg
良いタイミングでやってきたMちんと食事が揃ったところで!
b0297055_19500655.jpg
この写真最高😆
b0297055_08032260.jpg
行っただきまーす!
b0297055_19504652.jpg
ほんとにcafeオープンしてほしいです!
お腹もいっぱい!楽しい話で笑って心も満たされて〜
あっと言う間な楽しい時間でした!
みかんさん!素敵な会を主催してくれてありがとうございます!まちこさん本当料理上手すぎてメロメロっす😍
食後には楽しいおしゃべりとonedayrollのおやつでしたが写真なし!笑
また定期的にあつまりましょー!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-29 08:03 | Comments(0)

りんごジャム🍎

少し前の事…
M先輩が送ってくださったせつ子ママお手製のジャム。
山食焼いて。
b0297055_20061540.jpg
b0297055_20071538.jpg
綺麗な色〜!
味もいいー❤️❤️
いつもありがとうございます✨

今日は、群馬県民の日で子供達は三連休です💦
県民の日と言っても私は仕事〜💦
娘は学童でハロウィンパーティ🎃👻
ハロウィンもうすぐ!
トランペットかぼちゃというかぼちゃをお姉ちゃんにもらったのでかぼちゃスィーツを作ろう!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-28 06:22 | ぱん | Comments(2)

ホットケーキ

たまぁにあるゆっくりした休日の朝は。
ホットケーキ。
b0297055_21520388.jpg
子供達は2枚。
b0297055_21530646.jpg
b0297055_21535323.jpg
たまに食べるとおいしー❤️

昨日は暖かい日だったけど明日からまた寒く天気も悪いらしい💧体調管理に気をつけましょう💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-27 06:21 | お菓子 | Comments(0)

バゲット

群馬県産の小麦で自家製酵母のバゲット。
b0297055_16054743.jpg
一つはクッペにしてみました。
b0297055_16070570.jpg
クラムはまだまだだな〜😅
最近またハード系を焼いていないのでまた修行します😅
そしてそろそろ待ちに待ったオーブンが発売するみたいです!
楽しみ!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-26 06:24 | ぱん | Comments(0)

スコーン

またまた最近お気に入りの自家製酵母のコーンミールスコーン!
b0297055_08512485.jpg
もう何もつけなくてそのままモサモサいけちゃうし。
なにかつけても最高すぎちゃうし。
とにかくまいうー!笑
b0297055_08530033.jpg
今日は何やらonedayrollの工房直売ですってよ!
私は昨日邪魔しに行っちゃいました🍔

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-25 06:19 | お菓子 | Comments(0)

浅草ライヲン百貨店

11月13日日曜日。
浅草ライヲンビルにて浅草ライヲン百貨店に出店します!
今回はonedayroll&Satopanでsatopanはスコーンサンドの販売をします!
今回のスコーンは我らが群馬!
群馬県産の小麦を使ったスコーンを焼いていきます!
是非是非群馬の美味しい小麦を味わってください👍
フィリングは三種類ご用意します!
たくさん焼いていきます!
どうぞよろしくお願いします✨
b0297055_08442599.jpg
詳細はまた後ほど🎶

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-24 06:29 | Comments(4)

パン友会。

11月日程満席になりました。
ありがとうございます!
12月の予定はもう少しお待ちください。
メニューはハンバーガーです。
シュトレンのご試食、食後のデザート等違ったメニューになりますので一度やった方も、初めての方も、ぜひ一緒にプチクリスマスパーティーしましょう🎶

昨日は青山方面にお出かけして来ました!
ずっと行きたかったお店に勢いで行っちゃいました😆
b0297055_07415093.jpg
buik
想像していた通りのお店✨✨
また行きたいなー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-23 07:38 | お店 | Comments(0)

ベーグルサンド

先月のレッスンでのベーグル。
お持ち帰りはフィリング入りのベーグルとお花成形のベーグル。
b0297055_08544988.jpg
お花型にすると食感もまた変わって良い!
お花ベーグルは次の日のランチにサンドにしました😋
b0297055_08570023.jpg
b0297055_08573974.jpg
美味しくて可愛いとテンションあがるー❤️❤️

最近食欲の秋真っ盛りです。😂


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-10-23 06:33 | ぱん | Comments(0)