パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

2016年も今日で終わり。
今年は長男次男共に入学があり、生活も少し変わった一年でした。
今年も泣いたり笑ったり怒ったり悩んだり…
そんな一年でしたが振り返ってみれば楽しい一年でした!
何より家族みんなが健康で元気でいることが一番の幸せ!
来年も楽しい一年に、なりますように。
そしてパン友会一月満席になりました。
ありがとうございます!
今回ご都合つかなかった方、2月も同じメニューなので是非よろしくお願いします!
来年も、一緒に美味しく楽しくいきましょー❤
パン友会の場が皆さんを幸せに出来るよう、笑いの絶えない場所になるよう来年も楽しんでいきます!
それでは!皆さんも良いお年をお迎えください✨
皆さんにとって幸せな楽しい一年になりますように✨✨

実は年女だった笑
来年は酉年だ🎶
b0297055_13540803.jpg




[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-31 06:49 | ぱん | Comments(0)

ぱんのとなり

発酵所ぱんのとなりで、ランチ。
b0297055_16283451.jpg
ぱんプレートにスープもつけて。
b0297055_16292201.jpg
やっぱりしみじみうまいなぁぁぁ。
b0297055_16295661.jpg
発酵所は明日までやってるみたいですよー!
明日で2016年もおわりー💦💦

来年のパン友会募集開始しました!
メール頂いた皆さんに返信しました。
届いていない方申し訳ないですが再度メールお願いします。
25日水曜日残り1名です!
来年も一緒に美味しく楽しみましょう🎶


[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-30 08:40 | お店 | Comments(0)

一月パン友会募集。

このページをしばらくトップにおきます。
2017年一月のパン友会の募集です,
1月23日 月曜日 
厚焼きチョコマフィン(自家製酵母)
b0297055_13524644.jpg

          満席になりました。
         ありがとうございます!


b0297055_13540803.jpg
ピーナッツチョコチップマフィンパン。←長い…
25日 水曜日 
     
満席になりました!
ありがとうございます!

27日 金曜日 
満席になりました。
ありがとうございます!

両方ともサイドメニューは中華バーガーでランチです。

自家製酵母のパン友会は、
お持ち帰りの生地はありません。
一次発酵まで済ませた生地を用意します。
焼き上げて試食、余った分が持ち帰りとなります。
酵母を起こしたい方はお申し込みの祭ご連絡ください。
プラス300円で、ご用意します。





会費 各3000円。
場所 群馬県太田市自宅。
初めての方後ほど詳しい住所と地図を送ります。 
時間 10時〜13時半前後。
持ち物 エプロン、タオル、パンをお持ち帰りする物。 
    
satopan@ozzio.jpまでよろしくお願いします。


メールの返信はお時間頂くかもしれませんが必ずします。
返信のない方はご連絡もう一度お願いします。
また、ブログのコメント欄へお願いします。

先着順になります。

どうぞよろしくお願いします。

2月はまた後ほど募集します。










[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-29 07:51 | パン友の会 | Comments(0)

惣菜パン

久しぶりに作った惣菜パン達。
b0297055_16321800.jpg
同じ生地からハムマヨチーズとウィンナーパン。
あまりはロールパンに。

今朝は風がすごい!💦
そしてさむーい💧💧





[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-28 06:51 | ぱん | Comments(0)

カンパーニュ

自家製酵母でカレンツがたくさん入ったカンパーニュ。
b0297055_16352751.jpg
ちょっと奥が焦げました…
b0297055_16361722.jpg

ありがとうSMAP‼️



[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-27 07:16 | ぱん | Comments(0)

来年のパン友会。

2016年クリスマス🎄終わったー!

2016年も残すところあと僅か!
年賀状も何もやってないですが…😓
来年のパン友会の日程は決まっています!
変更がある場合はまたこちらのブログでお知らせしますね。
2017年!
1月23日 月曜日 自家製酵母のパン友会。
25日 水曜日 パン友会。
27日 金曜日 パン友会。
2月7日 火曜日 パン友会。
9日 木曜日 パン友会。
13日 月曜日 自家製酵母のパン友会。

酵母会のお申し込みが多い時は2月のパン友会が変更又は追加になることもあります。
パン友会メニューは
b0297055_14242676.jpg
ピーナッツチョコマフィンパン。
自家製酵母パン友会メニューは
b0297055_14260719.jpg
厚焼きチョコマフィンパン
両方ともバレンタインに向けたパンを意識してみました✨
おやつパンなので、もう一品は両方とも中華バーガーの予定です。
募集はもうすこし待ってくださいね。
またブログでお知らせします✨

2016年ありがとうございました!
2017年もよろしくお願いします😆😆

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-26 09:28 | パン友の会 | Comments(2)

シュトレン

浅草に行った時に買った粉花さんのシュトレン
b0297055_12415294.jpg
チョコもあって迷ったけど、やっぱりオリジナルに。
b0297055_12430562.jpg
お姉ちゃんと半分こ。
b0297055_12440231.jpg
こちらは黒磯にあるカネルブレッドのシュトーレン
b0297055_12444598.jpg
某所の某ぱん屋で忘年会をやった時に買ってきてくれた😆
b0297055_12462682.jpg
サックサクで美味しかったー!
今年のクリスマスイブも無事に終わりました。
まだまだクリスマス〜😂😂
来年もいろんなシュトーレンを食べよう!
今日も頑張ります💪

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-25 07:21 | お菓子 | Comments(0)

メリークリスマス🎄

年内最後の水曜日営業日。
sundaybakeshopへ行ってきました😆✨
b0297055_21342762.jpg
店内はもちろん混んでいましたが💦
なんとかイートイン出来ました。
b0297055_21361665.jpg
最後のキッシュだった!
b0297055_21373346.jpg
美味しくって幸せ〜でした😂😂

そんな日を思い出し、さぁ!仕事がんばるぞー!
皆さん楽しいクリスマスを過ごしてくださいね✨
enjoy!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-24 05:46 | お店 | Comments(0)

ザベーカリー

以前バゲット講習でお世話になったパン屋さんへやっと伺う事が出来ました。
b0297055_19443683.jpg
なんだかあれもこれもこんなに買ってきちゃった笑
b0297055_19453186.jpg
早速お昼ごはんに頂きました✨
b0297055_19462293.jpg
ご馳走様でした😋

さぁ、クリスマス期間突入!🍗🍗🍗🍗🍗🍗
楽しいクリスマスを✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-23 06:29 | お店 | Comments(0)

キッチンマカロニ

噂のお店に行ってきましたぜ😏
結構前だけど笑
b0297055_14311958.jpg
女3人で行って、ランチメニューのパスタと噂のトーストを注文。
ランチパスタ
b0297055_14325315.jpg
続いて登場キャラメルハニートースト
見た瞬間に悲鳴に似た歓声をあげました笑
b0297055_14345238.jpg
これ全部アイスです笑
途中
b0297055_14381206.jpg
汚い笑
アイスの海は残ったけどほぼ3人で食べきりました😏💪
食べ盛りの息子なら一人で全部食べるかしら。

さて、今日は終業式!
私も仕事が忙しく始まるぞー💦💦

冬休みも楽しんでいこー!😅

[PR]
by satopan-cafe328 | 2016-12-22 06:26 | お店 | Comments(0)