パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

山食

b0297055_08580746.jpg

朝食用のパン。
b0297055_09002456.jpg
あっと言う間に3月も今日で終わり💦
月末ですがプレミアムフライデーですね。
明日から新年度スタート!
気持ち新たに楽しんでいきましょー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-31 06:32 | ぱん | Comments(0)

シフォンケーキ

b0297055_08455076.jpg
シフォンケーキって奥が深いなー。
移動と保存に向いてない。
型だしに若干失敗しましたが…
ふわんふわんは子供達がよく食べてくれます✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-30 06:09 | お菓子 | Comments(0)

ぱんのとなり。

久しぶりに発酵所のカフェへ。
大好きな2人と。
b0297055_07444590.jpg
私はサンドイッチプレート。
b0297055_07435615.jpg
昨日はみんなにメッセージやプレゼント頂いて嬉しかった✨ありがとうございます🐴
こ歳も楽しんでいくぞ❤❤


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-29 07:43 | お店 | Comments(4)

苺。

苺酵母完成!

b0297055_06181602.jpg
いつもと変わらない今日に感謝!
これからも楽しんでいきましょー✨✨


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-28 06:16 | ぱん | Comments(0)

パウンドケーキ

b0297055_08540205.jpg
ラムレーズンといちぢく入り。
b0297055_08550936.jpg
仕上げにもラム酒をたっぷり塗った大人ケーキ。
次男が結構食べていてびっくりした。
珍味も好きだし将来は酒飲みになりそうだな。
昨日今日と雨☔️
春休み開始だけど、中学の部活はなさそうだな💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-27 06:19 | お菓子 | Comments(0)

ハッピークッキング

3ヶ月?くらい前から予約していた志賀シェフの講習会に参加してきました!
志賀シェフのトークイベントには参加したことがあるものの、レッスンを受けるのは初めて!
会場に入った時から何人もお見かけした事のある方々やインスタでフォローさせていただいている方もいらっしゃってしょっぱなからドキドキでした笑
メニューはカンパーニュとベリーのパルフェ。
b0297055_06312353.jpg
志賀シェフならではの高レベルなレッスン!
b0297055_06330676.jpg
焼きあがったベリーのパルフェと
b0297055_06342047.jpg
焼成前のカンパーニュ。
志賀シェフに褒められたー!あがるー!!
焼き上がりを、試食。
b0297055_06355423.jpg
b0297055_06360741.jpg
美味すぎます!
絶対同じものは作れないと思うけど😅
忘れないうちに自宅で復習しなくちゃ💪
志賀シェフの講習会はこれから年1になってしまうそうですが💦また絶対参加したいー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-26 06:27 | 習い事 | Comments(0)

パンケーキ

自家製酵母でパンケーキ。
b0297055_14512301.jpg
もちもちで美味しい!
今日から春休み!
2週間ってあっと言う間だろうけど💦
早めに新学期の準備をしておかないと〜

これからお昼の準備と学童のお弁当作りが我が家も始まる😓
楽しい春休みになりますよーに🎶🎶

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-25 06:02 | お菓子 | Comments(0)

小豆

いつだったか炊いた小豆
b0297055_08430493.jpg
おしるこ。
b0297055_08440635.jpg
うにょ〜ん。
b0297055_08444211.jpg
小豆もお餅も大好きな娘。完全米派です😅
昨日は学校に紅白餅をもらいに行って?笑(9時15分下校でした。)紅も白も食べてました😅
今日で三学期も終わり!
元気に行ってらっしゃい〜。

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-24 06:19 | お菓子 | Comments(0)

ワンローフ

自家製酵母でワンローフ山。
b0297055_08405974.jpg
バターが合う。
b0297055_08414656.jpg
今日は小学校の卒業式です。
うちの娘は学校へ行きすぐに帰って来るコースですが。。天気も良いし、良い卒業式になりそうですね。
今日卒業する皆さん、おめでとうございます。
甥っ子1号おめでとう🎊
いっぱい泣いてこーい!笑



[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-23 06:23 | ぱん | Comments(0)

強風。。

今朝はものすごい風の音で目が覚めました。
また外の洗濯機が飛びそう…
(一度吹っ飛びました…)
エキブロの不具合でブログ更新出来ず…
b0297055_13101575.jpg
昨日のケーキの断面。
1



[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-03-22 13:28 | お菓子 | Comments(0)