パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ

久しぶりに作りたくなって…
b0297055_21255804.jpg
17センチトール型。
卵黄3個卵白4個です。
b0297055_21264224.jpg
上から😅
b0297055_21270486.jpg

シフォンケーキって美味しいけど保存と持ち運びに困る😅
ふわふわはやっぱ子供達に大人気ですな✨

長男は高校が始まってますが、小中の2人は明後日が始業式!今日も1日がんばるぞ

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-30 06:09 | お菓子 | Comments(0)

吉田パン

食べて見たいなって話していたら、よく近くに遊びに行く職場の子が買って来てくれた!
b0297055_21514050.jpg
メニュー付きで😆
b0297055_21525043.jpg
触っただけでテンション上がるやわらかさ〜🤤
ピーナッツが
b0297055_21533944.jpg
かじるとはみでるほど!
あんマーガリン
b0297055_21543552.jpg
間違いない!
お店に行って食べたいー😆


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-28 05:58 | ぱん | Comments(0)

フォカッチャ

フォカッチャ大好きです。
私の中でのフォカッチャランキングは先日練馬からちばにお引越ししてしまったfato.さんのフォカッチャなんですが。
それに近いフォカッチャが、作りたいなー!
といろいろ試作。
9月と10月の自家製パン友はフォカッチャです。
b0297055_13591750.jpg
どデーんと大きく焼いてランチにはフォカッチャサンドにする予定です。
b0297055_14005272.jpg
試作したフォカッチャをお姉ちゃんに食べてもらったら…
b0297055_14013465.jpg
天才的にリベイクしたらしく。
大絶賛されました!イェーイ✨✨
10月はまた募集かけますので少々お待ちくださいね👍

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-26 06:10 | パン友の会 | Comments(2)

パフェ

MERCIBAKEの、お菓子教室でお持ち帰りのクッキー生地を頂きました😆
すっごいうれしぃー!
1番好きだったストロイゼルを、焼いて。
ちょっと大きくカットしすぎました😅
b0297055_13495916.jpg
パフェ❤️👍
下はかぼちゃのプリン。
下にもクッキー入れるんだったー💦
b0297055_13510634.jpg
おっきいクッキー割ってさして見たり😅
このクッキー生地かなり美味しくてとっても有難いレシピ!
パン友のデザートにも登場させますね!
お楽しみに👍


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-23 06:24 | お菓子 | Comments(0)

MERCIBAKEのお菓子教室!

あっという間に終わってしまった二連休…
土曜は早起きして
9時半から黒磯、shozocafeの音楽室で始まる世田谷のMERCIBAKEのお菓子教室に参加して来ました✨
b0297055_20063921.jpg
お店でも出している一つのクッキー生地から作るスゥイーツ❤️
b0297055_20073009.jpg
出来上がったお菓子とお茶の時間。
b0297055_20081922.jpg
美味しすぎた!
b0297055_20090278.jpg
このチョコサンドのクリームはshozocafeのコーヒー豆を使ったコーヒーチョコクリーム!
このパフェもこの日だけのスペシャル✨✨
もーぉほんっと最高でした!

今日は娘の登校日。
夏休みもあと少し!
いっぱい笑って楽しもう!
雨はもういいから💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-21 06:12 | お出かけ | Comments(0)

黒磯

先月、那須に連れて行ってもらいました!
子供の頃行ったきり、とサッカーでどこも寄れず、だったので念願の那須ツアー✨✨
パン屋さんに寄ったり〜
ランチはこちらのこと葉さんでプレートを食べて✨
b0297055_22193385.jpg
食後はshozocafe❤️
b0297055_22204423.jpg
大満足な1日でした😆
素敵なお店もたくさん教えてもらって、これから那須に行く機会が増えそうです👍




[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-18 22:15 | Comments(0)

ブルーベリー

待ってました!
毎年頂く茂○○家のブルーベリー!
b0297055_06114377.jpg
久しぶりにマフィン。
じぃありがとう❤️❤️
毎日はっきりしない天気で洗濯物が限界に近づいてます。雨でもある部活と雨の中平気で遊ぶ人の靴がもうない…
はやく晴れてー☀️



[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-18 06:16 | お菓子 | Comments(0)

送り盆。


今日も雨。
今日でお休みも終わりな方も多いかな?
毎年送り盆に団子を作って届けています。
b0297055_17312294.jpg
今年もお盆様に。

宿題もラストスパート‼️笑
夏休みももう終わり。

enjoy❣️



[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-16 06:20 | お菓子 | Comments(2)

今年初のかき氷。
石打こぶ観音の前にある楽に行ってきた〜🎶
やはり1時間くらい並びましたが😅
b0297055_20385552.jpg
長男は待てずに食べ始めてますが…
マンゴーパインヨーグルト食べてます。
私はキャラメルマキアート!
b0297055_20395310.jpg
下にコーヒーゼリーが入ってます✨
他にも迷うくらいメニューが!
b0297055_20410730.jpg
今年の夏は雨ばかり☔️
また食べに行きたいなー💦

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-14 06:20 | お店 | Comments(2)

酵母グラノーラ

b0297055_21582357.jpg
プラム酵母の残りで。
酵母のグラノーラはノンオイルです。
もう少し甘くても良かったかな〜。
ボリボリ止まらない😆

パン友会、12日火曜日残り一席となりました。
両日お申し込み頂いた方、10月にお席ご都合合えばよろしくお願いします✨
せっかくの連休なのにスッキリしない天気…
晴れて欲しいなぁ。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-08-11 21:58 | Comments(2)