パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2017年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バゲット

先日の自家製酵母のパン友会の試食で出したバゲット。
b0297055_23121818.jpg
皆さんを待っている生地
b0297055_23125855.jpg
バゲットは少しのイーストでタイプER。
b0297055_23135288.jpg
イマイチですが😅美味しく出来ました。
自家製酵母の会では、satopanの試食をお出ししています。

今日は娘の運動会!
朝晩めっきり涼しくなってきましたが、いや、寒いくらい💦今日は暑くなりそう…
えいえいおー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-30 07:31 | ぱん | Comments(0)

フォカッチャ‼️

b0297055_05590806.jpg
自家製酵母のフォカッチャのパン友会でした🎶
ランチ用には大きく焼いたフォカッチャを。
b0297055_05595844.jpg
b0297055_06004784.jpg
サンドにしていただきます😋
b0297055_06021575.jpg
食後のデザート。
今回はマロンタルト🎶

b0297055_06041932.jpg
来月もお楽しみに✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-28 05:58 | パン友の会 | Comments(1)

パン友会です🎶

b0297055_21362635.jpg
自家製酵母でフォカッチャと。
甘食‼️
b0297055_21372750.jpg
9月最後のパン友会。
美味しく楽しみましょう🎶


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-27 06:04 | パン友の会 | Comments(0)

クロワッサン

まだまだ暑い日もありますが…
久しぶりにクロワッサン。
b0297055_19412152.jpg
気温高くてダレる💦
b0297055_19421409.jpg
余った生地はカップに詰めてグラニュー糖をまぶして焼きました。これが一番うまいっ笑
b0297055_19433149.jpg
さぁ今週も頑張ろう✨✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-25 06:04 | ぱん | Comments(2)

おやつミックス

b0297055_06281097.jpg
なかしましほさんレシピでとうもろこしとベーコンのマフィン。
優しい味わいで美味しい!

b0297055_06312849.jpg
実はまだお店に行った事がないのです😅

次男の体育祭も終わり、
b0297055_06334422.jpg
来週は娘の運動会。
新人戦やら、長男修学旅行→沖縄〜🛩
10月には、またいろんなことがあって、人の優しさ有り難さたくさん感じている今日この頃。
b0297055_06350488.jpg

頑張ろー!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-23 06:37 | お菓子 | Comments(0)

パン友会。

全て満席となりました。
ありがとうございます。
キャンセル待ちの方、キャンセル出ましたらご連絡します。
メールの返信全て終了しています。
メール届いてない方いらっしゃいましたらもう一度ご連絡ください。


今日は、次男の体育祭です。
先日作った第1弾。
栗の渋皮煮。
b0297055_09243303.jpg
を使ってマフィンを焼きました。
b0297055_09275091.jpg
みんなで食べるおやつ。
中には渋皮煮で崩れた栗をマロンクリームにしたものが入ってます😋


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-21 05:43 | お菓子 | Comments(4)

パン友会募集。

全て満席となりました。
ありがとうございます!
キャンセル待ちお受けしています。
10月パン友会の募集をします。
b0297055_13552851.jpg
木ノ実の田舎パン&甘食
b0297055_21144364.jpg
10月18日水曜日 満席になりました。
ありがとうございます。



10月20日金曜日 満席になりました。
ありがとうございます!






自家製酵母のパン友会
b0297055_21180034.jpg

フォカッチャ&甘食

10月24日火曜日 満席になりました。
ありがとうございます!






各会
会費3000円。
10時〜13〜14頃まで。
持ち物
エプロン、タオル、パンを持ち帰る袋など。
群馬県太田市自宅。
初めての方お申し込みメールの返信時詳しい住所をお送りします。
先着順になります。
キャンセル待ちも受け付けます。


自家製酵母のパン友会にお越しの方で酵母を育てたい方もお申し込みメール時にお願いします。
別途300円にてご用意します。
お申し込みは
     satopan@ozzio.jp      まで。

人数調整後メール返信します。
少々お待ちください。


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-20 06:00 | パン友の会 | Comments(4)

雨☂️

中学の息子の新人戦は今日午前中だけ一試合あるそうです😱😱
台風💨被害がなく過ぎて行きますように!
昨日栗をたくさん頂きました😆✨
b0297055_06314802.jpg
まだまだ採れるから拾いに来て!と✨✨
栗仕事始まります✨✨
パン友会にも栗を使ったものをお出ししたいと思います✨
今月のお料理にも栗を入れてます。
b0297055_06355120.jpg
豚肉のクリームマスタード煮です。
遅くなりましたが、9月20日水曜日にパン友会募集します!詳細はその日のブログにて。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-17 06:29 | 頂きもの | Comments(2)

パン友会でした。

夏休み終了後初のパン友会でした。
1人でわちゃわちゃごちゃごちゃしてました笑
すみません😅
b0297055_21201696.jpg
9月10月メニューは木の実のパンと甘食!
b0297055_21170996.jpg
甘食食べて感動してくれました😆✨
ランチはこんな感じ。
b0297055_21183178.jpg
甘食は、食後のデザート!
b0297055_21191799.jpg
ドロリッチ風といちじくのタルトを一緒に❤️

10月の日程を発表してありますが、募集をまだ出来なく、お待ちくださってる皆さん大変申し訳ないです💦
お知らせした日程で大丈夫だと思うのですが、ちょっと予定がわからないところがありまして、来週にはわかるので募集少々お待ちください💦申し訳ないです。





[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-14 06:14 | パン友の会 | Comments(0)

桃パフェ

b0297055_09141701.jpg
ストロイゼルに水切りヨーグルト。
細かくした桃と生クリーム😆
桃の味が薄くてちょっと残念だったな…
b0297055_09153282.jpg
このクッキーがたまらなく美味しいのです。
もう桃の時期も終わりですねー
でもまた桃の時期は来る!
来年を楽しみにしよう!

さぁ!今日から夏休み明けの久しぶりのパン友会が始まります!
久しぶりで少々不安もありますが、みんなで楽しみましょう!

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-09-12 06:04 | お菓子 | Comments(0)