パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

<   2017年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シュトレン会ver.2

b0297055_12583203.jpeg
こんなにたくさんのシュトレンを食べると(ほぼみんな食べきれてませんでしたが💦)
しょっぱい物が食べたくなりますよね😅
今回のランチは。
b0297055_13002711.jpeg
野菜たっぷりローストポーク。
ソースはバルサミコソース、エジプト塩、マスタード。

野菜たっぷりサラダにキャロットラペ、パプリカのマリネに大好評の自家製ドレッシング。
b0297055_13021915.jpeg
そしてかぼちゃとさつまいものポタージュ。
このスープ好評でおかわりしてくれて嬉しかったな🎶
写真無し😅
2種類のプライドポテト。
写真無し。
自家製酵母のフォカッチャ
b0297055_13041104.jpeg
春よ来いのでかカンパ
b0297055_13050388.jpeg

そしてonedayrollの新作
シュトレンロール
b0297055_13062199.jpeg
みんなのお皿に乗っていた定番お顔クッキーは
スパイスクッキーでした✨✨
この他参加者さん達からパンの差し入れがあったりとても豪華な一足早いクリスマスパーティーになりました✨
来年も開催します!
参加して頂いた皆さん、いつもよりぎゅうぎゅうで申し訳ありませんでしたが喜びの声を聞けて嬉しかったです!今回の反省点を、ふまえてまたいろいろ楽しい事企画していきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました✨✨



[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-18 06:24 | パン友の会 | Comments(0)

シュトレン会2017❗️ver.1

パン友会&onedayroll主催。
一足早いクリスマスパーティ✨
今年のシュトレン会は!
13種類のシュトレンが大集合しました✨
b0297055_06101300.jpeg
食べきれないからと2種類持ってきてくださった方。
なんと同じ物だったり。笑
同じシュトレンが2種類食べられる幸せでした👍
一つのシュトレンを12カット!
もう周りは白い粉だらけです!←怪しい笑笑
b0297055_06143289.jpeg
何をとったかよくわからなくなり笑
何回も数え直したり笑
とりあえず全部乗せがこちら。
b0297055_06155635.jpeg
今回のシュトレンのご紹介。
サトレン(チョコ味シュトレン) 太田
zopf  松戸
olive   館林
iru   館林
pomponcakes  鎌倉
cicoutebakery 八王子
グランボワ   前橋
パティスリーラミティエ 太田
SAWAMURA  軽井沢
ameen’soven  兵庫県
getwellsoon 福島
パティスリーエス  京都
ブーランジェリーマツオカ 埼玉県熊谷市
からパン友会会場に集まってくれました😆
皆さんは今年のシュトレンのお気に入りはどれでしたか?みんな違ってみんないい!
一つのシュトレンがこんなにたくさんのシュトレンになりました✨✨
また来年も開催したいと思います!
参加してくださった皆さん。
ありがとうございました✨✨

続く。。



[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-15 06:07 | パン友の会 | Comments(4)

シュトレン会。




いよいよ明日に迫って来ました!
シュトレン会〜2017〜
どんなシュトレン達が集まるのか!
本当に楽しみでなりません😆
きっと参加してくださる皆さんも。
ブログを見てくださる皆さんも。そうに違いない!
最近本当に出かけるたびにシュトレンが目に付きます。
でもみんな違ってみんないい!

b0297055_06211429.jpeg
車ですが、当日は来た順に車は奥から詰め込みでお願いします。
10時30分から中に入れます。
カットや名前付けなどをして11時くらいには皆さんお揃いで開始していけたらと思っています!
それまでは準備等ありますので10時30分からでお願いします。

持ち物。
シュトレン(1種類) お持ち帰りのできるタッパー、袋など。
会費1200円

この会を通じた出会い。いろいろなシュトレンの味見。
みんな違ってみんないい!
今年最後のパン友会シュトレン会2017☆
パン友with onedayroll
美味しく楽しい会にしていきましょう!
ちょっと早いクリスマスパーティー🎉
どうぞよろしくお願いします!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-11 22:06 | パン友の会 | Comments(0)
花のよこつかのWS
福呼ぶ熊手ワークショップに参加してきました!
娘と2人で一緒に作ってきました❤️
b0297055_20012152.jpeg
にじいろさんの、おかめと、ふくすけ。
どっちも可愛い😍
娘がふくすけを選びました😊
書いたり塗ったり選んだり。
終わってから次もまた来たい!と大満足だったみたい〜
しめ縄を激写するヨウセイ社のしゃちょさん!
b0297055_20040342.jpeg
んもぅー神です!
こないだもリースを意識した髪型。
なんと今回はしめ縄を意識した髪型で!笑
神だわ😍可愛いすぎるん。
b0297055_20061377.jpeg
食後にはonedayrollのおやつ付き。
にじいろさんの用意してくれた紙袋もほんと可愛くって大事にとってあります。
2017年。
いろいろあったなぁ。。。
でも!でも!
この熊手を飾ったら2018年福呼んじゃうに決まってる❤️
娘と一緒に行ってよかった✨✨

早速クリスマスリースを片付けたら飾ろう🎶
さぁー今週も頑張るぞー!



[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-11 06:18 | Comments(0)

ランチ

pagetreeでバーガーランチ。
b0297055_21254087.jpeg
ハンバーガーパーティがまたやりたくなった!
お酒が豊富で夜もいーですよ🎶

あちらこちらでインフルエンザが流行ってきました😱
今年は誰もなりませんように🙏
皆さんもどうぞお気をつけてください!


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-07 21:24 | お店 | Comments(2)

いちご。

実家に行ったら綺麗に並んで箱に入った苺🍓がありました。
きっと誰からか頂いた苺🍓
初物だから2人で分けて持っていきなと。
姪っ子はその場でパクリ。
お父さんとお母さんはちょっとだけでいいからと、お姉ちゃんと2人で分けました。

b0297055_06310756.jpeg
苺のケーキが食べたいといわれてスポンジ焼いて少ない苺と1パックしかなかった生クリームで切って塗って重ねただけの即席ケーキ。
そんなでもママのケーキ美味しい〜もっと食べたいと言っていっぱい食べていた娘。

しかし寒かったな〜。笑
そんな幸せ。笑

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-07 06:22 | お菓子 | Comments(5)

レーズン酵母

パン友会のランチパンにお出ししていたレーズン酵母ストレートの高加水パン。
こちらご好評いただいて是非レッスンを!
と嬉しいお声を頂きましたので来年のパン友会でやりたいと思います!
今年のパン友会も無事に終了しましたので、余ったレーズン酵母で余ったシリーズの自家製栗の渋皮煮と胡桃を入れて焼き上げたパン。
b0297055_06140785.jpeg
b0297055_06184010.jpeg
b0297055_08264088.jpeg
レシピと作り方を調整していきたいと思います!
来年もパワーアップして楽しむぞー🎶❤️


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-05 06:10 | ぱん | Comments(0)
あっという間に12月になってしまいました💦
12月はシュトレン会!
参加してくださる皆さんにはメールを送ってあります。
さてさて、今回シュトレン会で集まる人数は10人です!
私とonedayさんを入れて総勢12人!
12個のシュトレンが集まります!
ウヒョーい!
もしもし同じところのシュトレンが来てしまってもそれはそれで面白い!じゃないか!という事で当日までは内緒にしました🤫
今回ご都合合わなかった皆さん。
また、来年楽しみましょう🎶

では改めて。
12月14日木曜日。
パン友会自宅。
10時30分から受付です。
(カットや名前付け、準備の都合上)
11時までにお越しくださいね。
14時くらいまで。
会費1200円。
飲み物、軽食、onedayrollのお菓子付き!
お持ち帰りのタッパーなど皆さんお持ちくださいねー!

それでは、一足早いクリスマスを一緒に美味しく楽しく過ごしましょう✨✨

b0297055_07100875.jpeg


[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-03 06:55 | パン友の会 | Comments(0)

パン友会でした。

今年最後のパン友会でした。
自家製酵母でフルーツカンパーニュ!
b0297055_17094730.jpeg
こちら試食用。
カンパーニュが、並ぶと可愛い❤️
b0297055_17104499.jpeg
試食のパンも一緒にカットして、
b0297055_17112632.jpeg
お楽しみのランチタイム!
b0297055_17115821.jpeg
発酵の合間に簡単ブラマンジェも作って食後のデザートに。onedayrollのりんごのロールケーキも一緒に❤️
b0297055_17132613.jpeg
三種のシュトレン(プレーン抹茶りんご)
の写真を撮り忘れました😅
今年最後のパン友会も盛り盛りで終了しました!

今年一年パン友会に参加してくださった皆さん。
ありがとうございました✨
来年も美味しく楽しく盛り上がって行きますのでよろしくお願いします❗️

今日から12月!

さぁ、来月はシュトレン会だ😆✨

[PR]
by satopan-cafe328 | 2017-12-01 06:08 | パン友の会 | Comments(2)