パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

レーズン酵母

パン友会のランチパンにお出ししていたレーズン酵母ストレートの高加水パン。
こちらご好評いただいて是非レッスンを!
と嬉しいお声を頂きましたので来年のパン友会でやりたいと思います!
今年のパン友会も無事に終了しましたので、余ったレーズン酵母で余ったシリーズの自家製栗の渋皮煮と胡桃を入れて焼き上げたパン。
b0297055_06140785.jpeg
b0297055_06184010.jpeg
b0297055_08264088.jpeg
レシピと作り方を調整していきたいと思います!
来年もパワーアップして楽しむぞー🎶❤️


[PR]
# by satopan-cafe328 | 2017-12-05 06:10 | ぱん | Comments(0)
あっという間に12月になってしまいました💦
12月はシュトレン会!
参加してくださる皆さんにはメールを送ってあります。
さてさて、今回シュトレン会で集まる人数は10人です!
私とonedayさんを入れて総勢12人!
12個のシュトレンが集まります!
ウヒョーい!
もしもし同じところのシュトレンが来てしまってもそれはそれで面白い!じゃないか!という事で当日までは内緒にしました🤫
今回ご都合合わなかった皆さん。
また、来年楽しみましょう🎶

では改めて。
12月14日木曜日。
パン友会自宅。
10時30分から受付です。
(カットや名前付け、準備の都合上)
11時までにお越しくださいね。
14時くらいまで。
会費1200円。
飲み物、軽食、onedayrollのお菓子付き!
お持ち帰りのタッパーなど皆さんお持ちくださいねー!

それでは、一足早いクリスマスを一緒に美味しく楽しく過ごしましょう✨✨

b0297055_07100875.jpeg


[PR]
# by satopan-cafe328 | 2017-12-03 06:55 | パン友の会 | Comments(0)

パン友会でした。

今年最後のパン友会でした。
自家製酵母でフルーツカンパーニュ!
b0297055_17094730.jpeg
こちら試食用。
カンパーニュが、並ぶと可愛い❤️
b0297055_17104499.jpeg
試食のパンも一緒にカットして、
b0297055_17112632.jpeg
お楽しみのランチタイム!
b0297055_17115821.jpeg
発酵の合間に簡単ブラマンジェも作って食後のデザートに。onedayrollのりんごのロールケーキも一緒に❤️
b0297055_17132613.jpeg
三種のシュトレン(プレーン抹茶りんご)
の写真を撮り忘れました😅
今年最後のパン友会も盛り盛りで終了しました!

今年一年パン友会に参加してくださった皆さん。
ありがとうございました✨
来年も美味しく楽しく盛り上がって行きますのでよろしくお願いします❗️

今日から12月!

さぁ、来月はシュトレン会だ😆✨

[PR]
# by satopan-cafe328 | 2017-12-01 06:08 | パン友の会 | Comments(2)

リース作り

館林にある花屋の三階で、クリスマスリース作りのワークショップに参加してきました!
去年も皆さん素敵なリースを作っていて密かに狙っていました😎
ねぇさん一緒に行ってくれてありがとう!
b0297055_06312466.jpeg
初めて作った本格的なリース作り。
結構大変でしたが💦
今年は二つ別々になるタイプ。
一緒になると
b0297055_06342930.jpeg
ゴージャス✨✨✨
そしてこのワークショップにはonedayroll のおやつ付き
b0297055_06351878.jpeg
一緒に淹れてくれた紅茶がめちゃくちゃ美味しかったー❤️❤️
来年はどんなリースのワークショップか!
皆さん是非!

そして来月。もう明日!😱
はにじいろみしんさんとのコラボの福呼ぶ熊手のワークショップがあるみたい!
こちらもonedayrollのおやつ付きですよー!
まだ予約できるみたい!
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!






[PR]
# by satopan-cafe328 | 2017-11-30 06:29 | Comments(0)

キャンセル出ました。

締め切りました。
ありがとうございました!
急ですが30日木曜日。
フルーツカンパーニュの会にキャンセルが一名出ました!
急ですが募集中です。
satopan@ozzio.jpまで。
先着順になります。
どうぞよろしくお願いします✨
b0297055_06290299.jpeg

[PR]
# by satopan-cafe328 | 2017-11-27 21:31 | パン友の会 | Comments(0)