パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

ミルクブレッド

生クリームが中途半端に余ると作ります。
またまたミルクブレッド。
一つはいつもピーナツみたいな形になっちゃうな(>_<)
b0297055_14381264.jpg

定番サンド。
b0297055_1439124.jpg

卵サンドを食べない次男はハム。
娘は何もつけずに(笑)
朝ごぱんに食べました♡
b0297055_14403328.jpg

[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-10-09 06:16 | ぱん | Comments(0)

発酵所

長男のサッカーの迎えに、渡瀬サッカー場まで行ったので
帰り道遠回りして発酵所に行って来ました。
長男「あの細長いの!」※ノイ
次男&娘「チョコの!」※スコーン
お昼過ぎに到着。
b0297055_22455494.jpg

私はこれが食べたくて♡♡
b0297055_2247817.jpg

野菜のサンド♡あって良かった~!
頼まれていた栗シリーズは全て売り切れ(o_ _)o
くるみぱんもラスト一個でした。

お腹を減らしてた子供達は車の中ですぐに食べてました(^-^;)
もうすぐ大好きなごまさつまあんこが登場するらしい( ´艸`)
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-10-08 07:56 | お店 | Comments(0)

最後の運動会

長男が3つから保育園に通い続けて11年。
一番下の娘の最後の運動会。
雨で1日ずれたのでお弁当も気合い入らず……
とりあえず前日にパンを焼きました。
b0297055_1847465.jpg

ココア生地にココアとホワイトチョコを巻き込んで、卵と生クリーム配合のリッチなパン。
おっきくどーんと!
b0297055_18485956.jpg

日曜日にずれたので部活帰りの長男も駆けつけて?
b0297055_18504040.jpg

変わり映えしないかんじですが…汗

お腹もいっぱいになって午後からは年長さんメインの鼓笛と組体操。
立派になったな~感動して涙でした。
b0297055_18555716.jpg

中太鼓上手だったよ♡♡
保育園生活最後の運動会。
このティシャツも最期だね(笑)
b0297055_18571447.jpg

♡になってないしね(笑)
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-10-07 06:36 | Comments(0)

マヨコーンぱん

運動会に持っていこうと思って作ったマヨコーンパン
b0297055_11301771.jpg

雨予報で1日ずれたので朝食に食べました。
b0297055_11312515.jpg

予報通りの朝から雨……
でも長男は雨降る中サッカーの選考会へ。。
そんな長男に朝ごぱん
b0297055_11333824.jpg

選抜されるといいね。。
思った通り野菜はそのまま残ってたけどね(-.-;)
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-10-06 08:24 | ぱん | Comments(0)

吉祥寺

日曜日に姉一家に便乗して東京は吉祥寺までお出かけしてきました。
目的は2つ。(私の中で笑)
まずは駅について一つ目の目的地
Rosebakeryへ。
子供達は姉夫と別の場所へGo!
ありがとう!マッキー様々♡
メニューはこんな。

b0297055_918499.jpg


姉と別々の物を頼み半分こする事に。
ランチにはカンパーニュがついてきます。おかわり自由♡

b0297055_9182862.jpg

そしてメイン
b0297055_9185338.jpg

b0297055_919151.jpg



野菜プレートとキッシュプレート♡
食べ終わった後に。
やっぱりスイーツも食べてみないとね!
という事でやっぱり半分こ
b0297055_920142.jpg


キャロットケーキ。
これ美味しかったー!!
TAKEOUT出来る商品をお土産に少し買って子供達との待ち合わせ場所に行く途中に。
b0297055_9203710.jpg


またこんなの半分こしちゃったりして(笑)
どんだけ食べるのよヽ(゚Д゚)ノ
って感じですが(笑)

お腹もいっぱいになったところで次の目的地へ。
作家のにじいろみしんさんが参加しているイベントへ♡♡
今回もこんなかわいこちゃんと出会いました~
b0297055_921185.jpg


さっそく飾ってます♡

子供達は井の頭公園で
b0297055_9211218.jpg



こんなことしたり。
とぉっても充実した楽しい1日だったなー!
いつもありがとう♡♡
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-10-05 06:31 | お出かけ | Comments(1)