パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

ありがとう!

サプライズなプレゼントを頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。
共に泣いたり笑ったりした仲間から。
今はそれぞれ別の道に進み始めたけれど、子供も親も一生忘れない思い出になったよね。

b0297055_21233770.jpg

娘がすぐに開けちゃってラッピング写真はなし(笑)
さぁ美味しいカレーを作ろう♡
出会わせてくれた息子に感謝して。
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-10-03 06:06 | 頂きもの | Comments(2)

パン教室

今月もJBSパン教室に行って来ました~!
今月のメニューは
カレーキッシュ
b0297055_2193376.jpg

パネトーネ。
b0297055_2195469.jpg

誰のだかわかるように付箋で名前を貼ってます。
お楽しみメニューは
ラブベリーシャーベット。
b0297055_21111293.jpg

さっぱりしていて美味しかった~!
キッシュもイーストで発酵させて作るパンキッシュでした( ´艸`)
前回お休みになってしまったお友達からお詫びの差し入れがありました。
せっかくなので(笑)
b0297055_21153522.jpg

Mみん。気にしないで良かったのに!ありがとう♡ご馳走様♡
用があって一足お先に失礼してすいませんでした(>_<)
また来月もよろしくお願いします!
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-10-02 07:04 | 習い事 | Comments(0)

自家製酵母のレッスン

9月~一年間通してのレッスン。
待ちに待ちに待って第一回目がいよいよスタートしました!
酵母の話、粉の話を聞いて有機レーズンで酵母を起こすところから。
b0297055_2141080.jpg

これをお持ち帰りして4日目に酵母ちゃんが完成しました!
b0297055_2142481.jpg

ふたがパンパンに膨らんでいて開けるとかなり発泡していて(≧▽≦)
b0297055_2143729.jpg

いよいよ中種作りです♡
とはいえ今週はちょっと忙しくて
とりあえず冷蔵庫で待機中(^-^;)

来月から本格的にパン作りがスタート!一回目はお話が中心でしたがお食事も出ました。
b0297055_21474163.jpg

押し麦のサラダとかぼちゃのポタージュに酵母のパン。
とっても美味しかった~!
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-10-01 06:54 | 習い事 | Comments(2)

daily‘s maffin

通販部にいれてもらいました♡
暑さのためか通販中止していたらしく、今回待ってました!のお取り寄せです♡
ありがとう!2さん(≧▽≦)
こんな箱に入ってました。
b0297055_21421864.jpg

中身を開けると………
b0297055_21433467.jpg

おいしそーーー!!( ´艸`)
muffinは全部で6種類。
ヨーグルト入りの生地でしっとりでどのフレーバーもとっても美味しかったです。
b0297055_2145383.jpg

こんなのとか
b0297055_21454457.jpg

こんなの♡♡
こんなmuffinが作ってみたいなー!
という事で運動会のおやつにと作ってみました( ´艸`)
b0297055_2147546.jpg

sato‘smaffin(笑)
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-09-30 07:53 | お菓子 | Comments(2)

またまた運動会。

昨日は次男の小学校の運動会でした。運動会……後一回あります。。
次男だけ転校生になってしまったので初めての場所での運動会。
張り切って!?お勉強作りました!
毎年サンドイッチではつまらないな~と思って今回は前日にピタぱんを♡全粒粉入りで。見事に全部膨らんでくれました~
b0297055_2142931.jpg

これに
b0297055_21431973.jpg

野菜とお肉をサンドして♡
ラッピングはこんな風に。
b0297055_21435425.jpg

後はおかず~におにぎりも(^-^;)
b0297055_21454771.jpg

次男は徒競走も一番!ゴールではガッツポーズでゴールして、リレーの選手にも選ばれて1人抜き見事一番でバトンを渡し!やったね!!
転校生!ソーラン節もかっこよかったよ!どこに行ってもやっていける生活の次男。バカだけどかわいいんだなぁ(笑)
b0297055_21483964.jpg

さあ……来週も運動会だ_| ̄|○
[PR]
# by satopan-cafe328 | 2013-09-29 07:46 | Comments(0)