人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

ビッグパフェの会!

去年から日にちだけは決まっていました!
ビッグパフェの会‼️
ビッグパフェ‼️ビッグですよ❗️
待ちに待ったこの日!
とりあえずみんなパフェの具材持ってさとぽんちに集合‼️
って事で集まった大人5人子供6人でビッグパフェの会始まり〜!
ビッグパフェの会!_b0297055_06110709.jpg

とりあえず子供達にはカレーと巻きの方がお取り寄せしたジャガイモインカの目覚めを素揚げ〜
インカの目覚め甘くてヤバイです!
お茶の人がチーズを持って来てくれて好きな形に、型抜きしてカレーに乗っけて
とりあえずお昼ご飯〜
ビッグパフェの会!_b0297055_15155460.jpg
パン教室の先生パンの方は今月イーストレッスンの紅茶メロンパンを焼いてきてくれたよ〜✨

子供達のお昼を用意したらいよいよビッグパフェにとりかかります!
とりあえず用意された具材は…
ビッグパフェの会!_b0297055_15183967.jpg
純生生地のロールスポンジ
ビッグパフェの会!_b0297055_15195445.jpg
コーンフレーク、シリアル、ポッキー、オレオ、きのこの山、
小豆炊いたり〜
イチゴにバナーナ!
ミニストップのソフトクリーム、プリン、
冷凍ホイップにチョコ、キャラメルソース。
ブラウニーとガトーショコラ
ビッグパフェの会!_b0297055_15230987.jpg
えーとえーと後何かありましたっけ?
ビッグパフェの会!_b0297055_15240566.jpg
気づけば置く場所もないっ笑
とりあえずそれを代表さとぽんが盛り付け、いや、詰め込みました!
ビッグパフェの会!_b0297055_15245702.jpg
うひょー!ウヒャ〜!ホーウ!とか言いながら
すんごいのが出来たぞー!
ドーーン❗️
ビッグパフェの会!_b0297055_15261781.jpg
どんな大きさかって?
ビッグパフェの会!_b0297055_15270314.jpg
でっかいどー‼️
音楽講師の方が日本に3店舗しかない伊勢崎のドーナツを買ってきてくれたり、豪華ビッグパフェの会が実現したぁー涙、嬉
ビッグパフェの会!_b0297055_15275436.jpg
ビッグパフェをみんなでそのまま食べたい❗️って騒いでたのにそれぞれみんな取って食べてるし笑
ビッグパフェの会!_b0297055_15310668.jpg
ビッグパフェを食べながらお茶シェルジュの方が美味しい紅茶も淹れてくれて、淹れ方まで教えてくれて✨
ビッグパフェの会!_b0297055_15373514.jpg
オススメも教えてもらったのでパン友会のお茶お楽しみに〜✨✨
美味しいサラダも作ってくれたよ。
ビッグパフェの会!_b0297055_15390643.jpg
美味しいお取り寄せかりんとう食べたし〜
自家製酵母のパンケーキ焼いたりー
ビッグパフェの会!_b0297055_15404428.jpg
あと何があったかな〜!とにかく美味しい物だらけで!
途中で部活から帰ってきた長男が手伝ってくれて見事 ビッグパフェ完食‼️
そしてお腹いっぱいで食べ切った後の達成感、いや、罪悪感ハンパない笑

お昼を食べて遊んでいた子供達もおやつは自分の好きなパフェを作って食べました。
こんなとか。
ビッグパフェの会!_b0297055_15350876.jpg
こんなだったり、
ビッグパフェの会!_b0297055_15360254.jpg
子供達もすっかり仲良し〜
ピアノの先生がリクエストした曲を弾いてくれて一緒に歌ったり🎶
ビッグパフェの会!_b0297055_15441597.jpg
イヤァー惚れ直したぜ!❤️
とにかく美味しくて楽しい一日でした✨✨
みんなさとぽんの夢を叶えてくれてありがとう〜✨✨
第二回ビッグパフェの会もやりましょー!
もういいって⁉︎わら

by satopan-cafe328 | 2015-02-09 06:22 | お菓子