人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子を作るのが大好きです!月に数回美味しくて楽しい会を開催しています。

by satopan-cafe328

わいんのある12カ月

あの!高橋雅子先生のワンデイレッスンに当たり✨東京まで待ちに待ったレッスンに行って来ました〜(≧∇≦)
自家製酵母のパンドミ、リュスティック、ベーグルのレッスン。
レッスン時間も10時から17時まで‼️
わいんのある12カ月_b0297055_16041898.jpg
噂に聞いていた坂道を登り…
雅子先生に、会ってきました(≧∇≦)
生地を捏ねるところから焼き上げまでのレッスン。
レーズン酵母や、ボウル、元種を作る粉も頂けました✨
先生の作っているところや、パンに関わるたくさんの話も聞くことが出来て本当行って良かったー
わいんのある12カ月_b0297055_06502620.jpg
オーバーナイトのリュスティックと先生が見本で焼いてくれたパンドミで少し遅めのランチ。
わいんのある12カ月_b0297055_16082416.jpg
美味しすぎて完食!
わいんのある12カ月_b0297055_16093705.jpg
食後にデザートとコーヒーも✨
わいんのある12カ月_b0297055_16104867.jpg
お腹もいっぱいになって
自分で捏ねて焼きあがったパンドミとベーグルもお持ち帰り。
わいんのある12カ月_b0297055_16115493.jpg
わいんのある12カ月_b0297055_16122634.jpg
持って行ったレシピ本にサインももらって、2ショット写真も撮ってもらいました(≧∇≦)
たくさんお話しも出来たしとても勉強になった一日でした✨
この日は8名のレッスンでしたが一番遠い方はなんと兵庫県から日帰りでいらしてました。
この日は私の誕生日。レッスンも抽選だったのでとても良い一日になりました(≧∇≦)

明日も東京に行きますよ〜!
わいんのある12カ月_b0297055_06411949.jpg
姉、onedayrollの看板芋ウトしてますよ〜✨
ライヲンビルの屋上で姉妹でお待ちしてます!
明日は晴れ予報ですね✨
イートイン限定でロールケーキも食べれちゃいます!
オチャノバさんの美味しいコーヒーも飲めちゃいますよ。
お待ちしてまーす


by satopan-cafe328 | 2015-04-11 06:48 | 習い事